11月1日は紅茶の日!「思いやリプトン」プロジェクト第二弾 今年のギフトシーズンは、オンラインで思いやりを届けよう! 大切な人を思いながら選ぶ紅茶ギフト「思いやリプトンギフトボックス」

2020年11月1日(日)より公式オンラインストアにて発売開始

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:サンジェイ・サチュデヴァ)が展開する紅茶ブランド「リプトン」は、11月1日の紅茶の日に合わせ「思いやリプトン」プロジェクト第二弾として、大切な人を思いながら選ぶ紅茶ギフト「思いやリプトンギフトボックス」をリプトン公式オンラインストアにて、2020年11月1日(日)より発売いたします。

 

■「思いやリプトンギフトボックス」開発の思い
「リプトン」では日ごろから、ブランド理念として”大切な人とつながる豊かな時間を人々に過ごしてほしい”と考え、世界中の人が大切なつながりに気づき、笑顔になれるような様々な取り組みを、紅茶を通して行っています。
寒くなり始め、いつも以上に不安なこの季節。今年の冬は、ほっと心も体も温まる紅茶を通して、大切な人を思いやって欲しいという思いから「思いやリプトン」プロジェクトをスタートしました。プロジェクト第二弾では、大切な人を思いながら選ぶ紅茶ギフト「思いやリプトンギフトボックス」をリプトン公式オンラインストアにて発売いたします。イラストレーターとして活躍するitabamoeさんにビジュアルを制作していただき、紅茶を通して大切な人とつながってほしいというリプトンの思いを描いていただきました。

■今年はオンラインで思いやりの気持ちを届けよう!大切な人を思いながら選ぶ紅茶ギフト「思いやリプトンギフトボックス」

「思いやリプトンギフトボックス」は、今回のプロジェクトのために特別にデザインしたギフトボックスに、オリジナルデザインのトートバッグとリプトンの紅茶製品をセットにしてお届けします。紅茶は、2つのコンセプトに合わせ、2種類の紅茶をセットにしてご用意いたしました。トートバッグとギフトボックスは、itabamoeさんによって、手書きの柔らかなタッチでリプトンらしい明るい紅茶の世界観と紅茶を通した大切な人とのつながりを表現いただいたオリジナルデザインです。仕事を頑張る同僚、年末年始の帰省で会いたい家族、クリスマスのちょっとしたプレゼント、そしてもちろん自分へのご褒美としても、贈る相手やシーンに合わせてコンセプトを選んで、大切な人を思いやる気持ちを届けてみてはいかがでしょうか。

■今年でブランド創立130周年!130年間おいしさを守り続けるリプトンの秘密
リプトンでは、130年前の創業当初から“たくさんの人に、気軽に上質な紅茶を飲んでもらいたい”という変わらない想いで紅茶を作り続けています。紅茶はとても繊細で、同じ地域の茶葉でも、収穫される年や季節、飲まれる国の水質によって味わいが異なります。「茶葉のエキスパート」が、その時期の最適な茶葉を世界中の茶葉の中から選定・配合し130年間おいしさを守り続けています。

■itabamoeさんについて

【プロフィール】
1991年生まれ・東京都在住。
文化装学院 アパレルデザイン科卒。卒業後、アパレル会社で企業デザイナーとして勤務。
仕事延長線上でwebデザイン、広告デザイン等の仕事を経て2015年からイラストレーターとして雑誌広告・webなどをメインに活動中。最近では企業とのコラボレーション商品も多数手がける。
上品な色気が漂う大人女子のイラストが話題。

■商品概要
内容:
・選べる紅茶のセット※下記2種類から1つをお選びいただけます。
-Relax & Charge : キープ&チャージ リラックス オリジナルブレンド/トロピカルチャージティー
-Refresh & Fun  : ロイヤルミルクティー用アッサムブレンド/ストロベリールイボス
・itabamoeさんオリジナルトートバック
※上記商品をitabamoeさんデザインのオリジナルギフトボックスに入れ、ボックス底面に送り状を貼ってお届け。送り状は綺麗にはがせます。
価格:1,980円(税抜・送料別) 

【リプトン公式オンラインショップ】
楽天:https://item.rakuten.co.jp/lipton/set00163
PayPay:https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/lipton-jp/item/set00163/
※11月1日(日)より公開となります。

■「大切な人をタグ付けして応募しよう!思いやリプトンキャンペーン」実施中!
11月1日の紅茶の日に先がけて、「思いやリプトン」プロジェクト第一弾となる「大切な人をタグ付けして応募しよう!思いやリプトンキャンペーン」をリプトン公式SNSにて、10月26日(月)より実施中。大切な人に向けて思いやりを込めたメッセージを書き、大切な人をタグ付けし、「#タグで思いやリプトン」とともにSNSに投稿すると、タグ付けした相手にオリジナルギフトが抽選で130名様に当たります。
ぜひ、この機会にご応募いただき、紅茶を飲みながら大切な人のことを考え、つながりを深めていただけると嬉しいです。 

・リプトン公式アカウント:Instagram /@lipton_japan  Twitter/@Lipton_japan
・参加期間              :2020年10月26日(月)12:00~11月16(月)23:59
・結果発表              :11月下旬~(当選者の方にはDMをお送りいたします)
・賞品                     :itabamoeさんオリジナルデザインボックス(オリジナルトートバッグ、紅茶をボックスに入れてお届け)

 

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社 >
  3. 11月1日は紅茶の日!「思いやリプトン」プロジェクト第二弾 今年のギフトシーズンは、オンラインで思いやりを届けよう! 大切な人を思いながら選ぶ紅茶ギフト「思いやリプトンギフトボックス」