全社員でハロウィンパーティを開催!株式会社DYM

毎月イベントで働きやすい環境づくり!

WEB事業や人材事業、海外医療事業等を行う株式会社DYM(読み:ディーワイエム、本社:東京都品川区、代表取締役社長:水谷佑毅)は、社員のコミュニケーション増加と強固なチームワークの創出を目的として10月12日(金)に全社員でハロウィンパーティーを渋谷で開催致しました。
当社では、2012 年からハロウィンパーティを実施しており、今年で 7 回目となります。 今年のハロウィンパーティは、115 名の社員が思い思いの仮装で参加し、仮装大会と早食い大会が行われ、 大いに盛り上がりました。 
 


■メンバーの結束を固め、コミュニケーションを豊穣させるため毎月イベント開催
当社では月に1回、社内メンバーのコミュニケーション増加を目的として、全社員が集まる様々なイベントを開催しております。1月は新年会、4月は新入社員歓迎会、5月は運動会、10月はハロウィンパーティなど季節に合ったイベントを開催するほか、当社がスポンサー提供をしているプロサッカークラブのFC東京、プロバスケットボールチームの東京サンレーヴスのスポーツ観戦も行なっております。

 

イベントを毎月行っているきっかけとして、医師免許を持つ代表の「社内のメンバーの結束を強め、働きやすい会社づくりを行なうとともに、健康経営で、この先1,000年後にも続くようなエクセレントカンパニーを創っていきたい」という想いがあります。

今回のハロウィンパーティーは、様々な仮装に扮したメンバーにより、仮装大会や早食い大会などが実施され事業部や役職をまたいで盛大に盛り上がりました。
 

 

株式会社DYMは、健康経営のための独自の社内イベント(※)を通じ、今後も社員が気持ちよく働き続けられる会社づくりを行なってまいります。

■株式会社 DYM 会社概要
(1)商号      :株式会社 DYM
(2)代表取締役社長 :水谷 佑毅
(3)設立年月日   :2003 年 8 月
(4)資本金     :5000 万円
(5)売上高     :141.2 億円 見込み(16 期)
(6)本店所在地   :〒141-0031 東京都品川区西五反田 2-28-5 第 2 オークラビル 3 階(受付)・4 階・5 階
(7)従業員数    :連結 456 名( 2018 年 4 月 2 日 現在 )
(8)事業内容    :WEB事業、人材事業、研修事業、エグゼパート事業、海外医療事業、ウェルフェアステーション事業 等
(9)URL       :https://dym.asia/

■健康経営のための独自の社内イベント(※)
当社では社内イベントを通し、社員の活発なコミニュケーション出来る環境づくりを行っております。
全国各地に事業所があり、出張でなかなか会えない社員も多いため、
毎月全社員が一同に集まれるよう各種イベントを用意しています。


1 月 新年会
2 月 表彰式(3Q)
3 月 全社海外旅行(2018 年はセブ島に行ってきました)
4 月 新入社員歓迎会・お花見
5 月 表彰式(4Q グランドアワード)
6 月 運動会
7 月 サッカー観戦
8 月 表彰式(1Q)
9 月 映画鑑賞
10 月 ハロウィンパーティ
11 月 表彰式(2Q)
12 月 全社大忘年会

その他、スポーツ系の部活動、社内ゴルフコンペ、役職者の誕生日会には補助が出るなど、独自の社内制度を設けています。
 

<部活補助制度>
現在、サッカー部、ヨガ部、ゴルフ部、ダンス部、野球部、マラソン部の6団体があります。
【サッカー部】元日本代表クラスが所属しており、企業対抗フットサルの優勝候補常連となっております。初心者の方からハイレベルなプレーを楽しみたい方まで幅広く楽しめます。
【ヨガ部】毎週水曜日の始業前に1時間のヨガを楽しむことが出来ます。週の真ん中に溜まった疲れをリフレッシュすべく、活動を行っています。なお、ヨガをすると代謝が良くなり、ダイエットの効果が有ります。
【ゴルフ部】年に2回の社内ゴルフコンペを実施しており、盛大に活動を行っております。
日々の練習も充実しており、隔週1回、3時間のプロによるゴルフレッスンも実施しております(費用は会社負担)ので、初心者の人でも安心してゴルフを始められます。
 

<社内マッサージ制度>
マッサージ師が来社し、社内で勤務時間内に、無料でマッサージや整体などの施術を受けられる制度です。特に若い社員にとっては、整体院は敷居が高くなかなか費用も出せないという状況がありますが、「社内でリフレッシュできるので仕事の効率も上がる」と好評です。
リフレッシュルームにはマッサージチェアもあります。

 

<社員旅行>
社員旅行は、海外旅行・国内旅行を各1回ずつ、年に2回実施します。2018年の海外旅行先はセブ島で、約100名の社員が参加致しました。旅行会へ加入すれば、会社からの補助を受け、受己負担少なく旅行することができます。



 

 <社内飲み会推奨制度>
一緒に働く仲間とのコミュニケーションを図るため、飲み会に補助金が出る制度です。部署や役職等を超えた様々な飲み会があり、会社とは違う一面を発見できる機会でもあります。月次飲み(毎月1回/全社員参加)/里親里子飲み会(毎月1回/部署が異なる先輩と後輩による飲み会)/達成者飲み(毎月1回/目標達成者対象)/部署決起会(3ヶ月に1回/クオーターごとの部署ごとの飲み会)/達成部署飲み会(3ヶ月に1回/飲み会だけでなく旅行も可能)/役職者の誕生日会(毎月)
 

 <リフレッシュルーム新設>
2018年2月にオフィスを増床し、社員が自由に使えるリフレッシュルームを新設しました。リフレッシュルームには、マッサージチェアやティーサーバーなどもあり、社員からは「他フロアの社員と情報交換ができる」「リフレッシュして仕事の効率も上がりそう」「内定者との懇親会などに使いたい」と好評です。名古屋支社の休憩スペースでは、社員食堂がついていたり、同フロアにカフェが入っていて従業員は10%オフで提供いただけたり、ゆったりとしたソファーもあります。

 

<WELFARE STATION>
2017年から、国内最大規模の福利厚生サービス「WELFARE STATION」を導入しています。「WELFARE STATION」は、20,000軒以上の飲食店、13,000軒以上の宿泊施設、レンタカー各社、映画館、テーマパークなどを特別価格で利用できるほか、保育園利用や介護用品購入の補助金まで、100万種類を超える実用的なメニューを何度でも利用できます。
 

 <空気清浄機>
職場環境改善のために、最新の空気清浄機を導入しました。「良い空気の中で仕事がしたい」という声から、各フロアに設置しています。冬の時期は室内の乾燥対策、春には花粉対策等に役立っております。多くの時間を過ごす職場の改善に日々取り組み、快適なスペースで働くことで、更に効率性を高めます。


 

<観葉植物>
全社に100鉢を超える観葉植物を設置しました。観葉植物は、空気清浄や森林浴効果、視覚疲労緩和、心身のリラックスなどが期待できるとされており、オフィスの雰囲気の改善や社員のモチベーション向上につながっています。



■関連PR
・全社員でDYMのスポンサー先であるFC東京の試合観戦を行いました!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000057.000027235.html

・全社員で運動会を開催致しました!株式会社DYM
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000052.000027235.html
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社DYM >
  3. 全社員でハロウィンパーティを開催!株式会社DYM