テレワークのマナーが10分でわかる! 電子書籍『10分でサクッと読める ビジネスのオンラインコミュニケーション術』発売
出版物の制作販売を行う株式会社西東社(東京都文京区、代表取締役:若松和紀)は、2021年4月23日、電子書籍『10分でサクッと読める ビジネスのオンラインコミュニケーション術』を発売しました。テレワークが日常化しつつある昨今における、オンラインでのコミュニケーションのコツを、マナーの視点から解説します。
▼商品ページ:
https://amzn.to/32DOHnM
▼商品ページ:
https://amzn.to/32DOHnM
マナーの原則から考えた、「オンラインスキルアップ」の秘訣を凝縮
ビジネスの場でテレワークの導入が進んでいますが、オンラインによるコミュニケーションは歴史が浅く、各自が手探りでやり方を試行錯誤している状態です。そこで本書では、オンラインでのコミュニケーションを円滑にする、これだけは押さえておきたいポイントを16ページに凝縮して紹介。
「相手の立場から見て違和感のない心地よいふるまいをする」というマナーの原則から考えた、オンラインでのコミュニケーション方法を提案します。
「在宅だとオンとオフの切り替えが難しい」「Webミーティングの入室のタイミングって?」など、気になる悩みや疑問を解決するヒントがきっと見つかります。
テレワークを導入するにあたり、とりあえず重要なポイントだけを社員に共有したいという方にも最適です。
《目次》
オンラインの基本
・画面越しからも伝わる!「信頼される身だしなみ」
・相手に伝わる「上手なふるまい方」
・オンラインに適した「環境づくり」
社内でのオンラインテクニック
・テレワークの「円滑なコミュニケーション」
・参加者の多い「Web会議のコツ」
社外でのオンラインテクニック
・スマートな「アポイント術」
・信頼関係を築く「Webミーティングの進め方」
・Webミーティングの流れ
・こんなときどうする? オンラインQ&A
・おさえておきたい オンラインテクニック
オンラインの場に限らないビジネスマナー全般を知りたい方にはこちらもおすすめ!
同監修者の『デキる社会人になる! 基本のビジネスマナー』も発売中。本書では図解&イラストで、身だしなみからビジネス文書、正しい言葉づかいまで、基本のビジネスマナーを丁寧に解説しています。新人研修から、大人の学び直しまで、広く活用いただけます。
・「どういたしましたか?」は正しい言葉づかい?
・上司の入院見舞いに現金を贈るのは失礼?
・和食や中華料理では器を手に取って食べるのがマナー?
など、答えに迷うふるまい方があった方には、ぜひ手に取ってほしい1冊です。
【本書概要】
■タイトル:10分でサクッと読める ビジネスのオンラインコミュニケーション術
■著者:相部博子 監修
■発行元: 西東社
■価格:330円
■ページ数:16ページ
※本書は、電子書籍版のみ販売しています。
■タイトル:デキる社会人になる! 基本のビジネスマナー
■著者:相部博子 監修
■発行元: 西東社
■価格:1078円
■判型/ページ数:A5/208ページ
■リンク:https://amzn.to/3vqFbRF
■会社概要
商号 : 株式会社西東社
代表者 : 代表取締役 若松和紀
所在地 : 〒113-0034 東京都文京区湯島2-3-13
事業内容 : 書籍、小冊子、電子出版物などの制作・販売
URL : http://www.seitosha.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像