フィットネスイベント参加者の気に入った点は、1位香り、2位使いやすさ、3位使用感!運動シーズン到来!フィットネス女子が求めるヘアケア製品とは

フィットネス女子のための「ラックス アスレジャーシリーズ」

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長&CEO:髙橋 康巳)は、トータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」から新シリーズ「ATHLEISURE SERIES BY LUX(ラックス アスレジャーシリーズ)」をスタートさせました。そして、当シリーズは1日限りのフィットネスイベント「ラックス アスレジャーシリーズ ラックス  フィット」を2019年2月27日(水)に開催し、参加したフィットネス女子、75人を対象にフィットネスのときに求めている美容ケアやラックス アスレジャーシリーズに関するアンケートを実施しました。

ラックス アスレジャーシリーズは、多忙な毎日の中でも自分自身をより輝く存在にするべく、フィットネストレーニング等を通して外見も内面も磨く、アクティブなライフスタイルを送る女性たちのためのシリーズです。“ヘルシーでスタイリッシュなライフスタイルで自分らしく輝く女性たちに、内側から溢れるエネルギーを”、という想いから商品のパッケージに「GO ACTIVE(ゴー・アクティブ)」というメッセージを添えています。

2019年2月27日(水)に開催した「ラックス アスレジャーシリーズ ラックスフィット」のイベントでは、ラックス アスレジャーシリーズを発売前にいち早く体験できるタッチ&トライブースを設置。ヨガ、ダンス、ファンクショナルトレーニングといった豊富なプログラムを実施し、参加したフィットネス女子に実際に商品を体験いただきました。

イベント会場で実施したアンケートによると、「ラックス アスレジャーシリーズを体験してみて、気に入った点を教えてください。」という質問では、1位が「香り」、2位が「使いやすさ」、3位が「使用感」と、特に香り・使いやすさ・使用感について満足していることがわかりました。また、今回イベントで、商品を試しに体験した参加者は、ラックス アスレジャーシリーズを使ってみたい使用シーンはいつか、という質問に対して、ジムなどのスポーツ後という回答が最も多く、フィットネス女子はフィットネスに適した美容ケアを求めていたことが判明しました。

さらに、「運動時の髪へのUVダメージを気にするか?」という質問には、61%が「とても気にしていて対策をしている」、38%が「気にはなっているが対策はしていない」と答え、99%の人がUVダメージを気にしていました。「ラックス アスレジャーシリーズ」は今回行ったアンケート結果をもとに、自分らしく輝く女性を応援する商品の開発を進めていきます。

【アンケート回答一覧】
1、ラックス アスレジャーシリーズを体験してみて、気に入った点を教えてください。(いくつでも)
①香り ②泡立ち ③使いやすさ ④使用感 ⑤ボトルデザイン⑥ブランドイメージ ⑦その他

ユニリーバ・ジャパン調べ n=75

2、シャンプー、コンディショナーを選ぶ際に、最も重視するものはなんですか?(いくつでも)
①使用感(さらさら・しっとり) ②香り ③値段 ④口コミ ⑤パッケージ ⑥起用モデル ⑦その他
回答者数(人)

ユニリーバ・ジャパン調べ n=75

3、屋外でスポーツを行うときなど、紫外線からの髪へのダメージについてどのくらい気にしていますか?
①とても気にしていて対策をしている
②気にはなっているが対策はしていない/仕方がわからない
③紫外線による髪へのダメージはあまり気にしていなかった/知らなかった

 ユニリーバ・ジャパン調べ n=75

すべての画像


関連リンク
http://www.lux.co.jp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー
電話番号
-
代表者名
サンジェイ・サチュデヴァ
上場
海外市場
資本金
-
設立
-