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REVISIO株式会社
会社概要

【REVISIO主催】マーケター向け「いまさら聞けないMMM(マーケティング・ミックス・モデリング) 」オンライン無料ウェビナー開催のお知らせ

REVISIO株式会社

ご家庭に人体認識技術を搭載した機器を設置し、テレビスクリーンへの「注視」を測るREVISIO株式会社(旧TVISION INSIGHTS、本社:東京都千代田区、代表取締役社長 郡谷康士、以下REVISIO)は、9月7日(木)14時より「機械学習を解釈する技術」の著者が講師を務める「いまさら聞けないMMM(マーケティング・ミックス・モデリング) マーケター向けにわかりやすく解説」の無料ウェビナーを開催することをお知らせ致します。

■ウェビナーの主旨  

広告の投資対効果を把握し、広告全体の予算配分を最適化するために用いられるMMM(マーケティング・ミックス・モデリング)。最近よく耳にするマーケティング手法ですが、実際にどのような分析を行うのか、「機械学習を解釈する技術 予測力と説明力を両立する実践テクニック」の著者であるデータサイエンティストの森下が、数式を使わず分かりやすく解説します。


■こんな方におススメです 

  • MMMって正直まだよく分かっていない

  • 数式等を極力使わず分かりやすく解説してほしい

  • MMMでできる事、できない事を知りたい


■セミナー概要

日時:2023年9月7日(木) 14:00‐14:40

場所:無料ウェビナー(Zoom)

講師:REVISIO株式会社 データ・テクノロジー本部 執行役員 データサイエンティスト 森下 光之助

参加申し込み: https://attention.revisio.co.jp/l/1010172/2023-07-26/km5m


■講師プロフィール

REVISIO株式会社 データ・テクノロジー本部 執行役員 データサイエンティスト 森下 光之助

東京大学大学院で因果推論を学ぶ。

AIスタートアップ企業で予測や最適化に関する受託分析を経てジョイン。

REVISIOでは、データ部門の統括および、新指標の開発やシミュレーションツールの作成や数理モデルの構築などを担当。

著書「機械学習を解釈する技術」(翔泳社「ITエンジニア本大賞2022」において技術書部門ベスト10に選出。専門的な内容ながら発行部数は1万部を突破)


■MMMサービスについて

マーケターが自身の手で広告予算の配分をシミュレーションできるMMMツール「Easy MMM」(イージーMMM)を提供中。本ウェビナーの講師、森下が開発しました。

サービスについて:https://revisio.co.jp/news/fcZoJTxO


【REVISIO株式会社について】

REVISIO株式会社(2022年10月にTVISION INSIGHTS株式会社から社名変更)は、人体認識技術によってテレビ番組・CMの視聴態勢データを取得し、BtoB向け視聴分析サービスを提供しています。ご家庭のテレビに、REVISIOが独自に開発した人体認識技術を搭載した調査機器を設置し、調査参加者の視聴態勢を毎秒で自動的に取得。「誰がテレビの前にいて、ちゃんと見ているか」というREVISIO独自の注視データを広告主・広告会社・放送局など国内累計200社以上のクライアントにご活用いただいています。

現在、国内では関東エリアの2,000世帯・関西エリア600世帯、地上波/MX/BSの全番組の視聴データ、ならびにコネクテッドTVの注視データを提供しています。

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REVISIO株式会社

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URL
https://revisio.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル6階670区
電話番号
03-6268-8056
代表者名
郡谷康士
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2015年03月
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