キーワードマーケティング、PIVOTにて「検索創出型マーケティング」をテーマとした動画コンテンツを公開&ホワイトペーパーの提供も開始
株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社である株式会社キーワードマーケティング(本社:東京都港区、代表取締役会長:滝井 秀典、以下 キーワードマーケティング)は、ビジネス映像メディア「PIVOT」にて「検索創出型マーケティング(Search Creation Marketing、略称:SCM)」をテーマとした動画コンテンツを公開しました。また、あわせて「検索創出型マーケティング(SCM)」の習得にお役立ていただけるホワイトペーパーを公開いたしました。
動画コンテンツでは、キーワードマーケティング代表取締役社長 瀧沢 貴浩が、インターネット広告の現状や検索創出型マーケティング(SCM)の基本戦略をシミュレーションツール「カチダス」を用いて解説しています。
概要
インターネット広告のひとつである検索広告は、獲得効率のよい媒体として活用される一方、「検索されないと広告を出せない」という弱点もあります。年々、検索広告を活用する企業が増加していることもあり、検索されたとしてもランディングページへ遷移させるには多額のクリック単価が必要となってきており、広告費の高騰がひとつの業界課題となっています。
そこでキーワードマーケティングでは、PRを活用した新手法「検索創出型マーケティング(SCM)」を活用し、効率良くコンバージョンを獲得できる体制を整えています。検索広告のターゲットとして頭打ちになりやすい「顕在層」に対して、PRと広告の連動施策を実施することにより、”意図的に”検索行動を創出させることが可能です。
本コンテンツでは、キーワードマーケティング 代表取締役社長 瀧沢 貴浩が、インターネット広告業界の課題を「検索創出型マーケティング(SCM)」でどう解決するのか、シミュレーションツール「カチダス」を用いて解説しています。
視聴URL:https://youtu.be/zXEzsv_GVBM
今回あわせて公開したホワイトペーパーでは、PIVOT内でご紹介した資料をご覧いただきながら「検索創出型マーケティング(SCM)」の習得にお役立ていただけます。
【本資料で学べること】
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検索創出型マーケティング(SCM)とは
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なぜ「第三者からのメッセージ」だとコスパよく検索数が増えるのか
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PRの定義、施策実施時の費用
出演者プロフィール
株式会社キーワードマーケティング
代表取締役社長 瀧沢 貴浩
1989年生。愛知県名古屋市出身。新卒で入社した会社で幼児教育支援事業のデジタルマーケティング責任者を務めた後、2016年7月よりキーワードマーケティングに入社。入社半年で九州佐賀支社長に就任し、オペレーションセンターの立ち上げを成功させる。東京本社に戻った後、プレイングマネージャーとして広告運用に携わりながら、広告運用チームのマネジメントに関わる。マーケティングチーム、インサイドセールスのマネージャーを経て、2019年4月に取締役COOに就任。2024年3月には代表取締役社長に就任。
キーワードマーケティングについて
キーワードマーケティングは2004年創業、1400社以上の支援実績のある運用型広告に特化した広告代理店です。2022年12月に、世界6位、アジアNo1*のPRエージェンシーのベクトルグループに参画。PRと運用型広告の知見をかけ合わせた「検索創出型マーケティング(SCM)」で、運用型広告だけでは難しかった低予算での認知拡大施策にも取り組み、お客様の事業拡大に貢献しています。*Global Top 250 PR Agency Rankings2024(PRovoke)より
【会社概要】
社名:株式会社キーワードマーケティング
代表者:滝井 秀典
所在地:東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ13F
事業内容:運用型広告の運用代行、検索エンジンマーケティングの研究・教育事業
【主要サービス】
・運用型広告の運用代行
Google広告やYahoo!広告といったリスティング広告を主軸として、SNS広告、動画広告、データフィード広告など、お客様の商品・サービスに合った広告メニューを用いた施策を立案し、実行・運用をおこないます。
▶お問い合わせはこちら:https://www.kwm.co.jp/contact/
・運用型広告のコンサルティング
運用型広告を自社で運用されている企業様向けに、広告運用のコンサルティングをおこないます。高度な広告戦略の設計、クリエイティブ方針の設定、LP改善提案、分析・レポートの作成等でご支援いたします。
▶お問い合わせはこちら:https://www.kwm.co.jp/contact/
・検索創出型マーケティング(SCM)
検索行動を創出し指名検索数を増加させる、広告とPRの連動施策を提供しています。頭打ちになりやすい「顕在層」に対して、意図的に検索行動(検索ボリューム)を創出させ、コンバージョン数をアップできる新しいマーケティング手法です。
▶ご相談はこちら:https://www.kwm.co.jp/contact/
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