「ブランドセミナー2020」2カ月連続開催 9/29(火)・10/6(火)に無料ウェビナー
~変化の激しい時代にブランド調査から得る気づき~
株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:福本敏彦)は企業ブランド力調査「ブランド戦略サーベイ」2020年版レポートのリリースを記念して、企業ブランド戦略に関心が高い企業様を対象とした無料オンラインセミナーを9月29日(火)、10月6日(火)の2回にわたって開催します。
今回は「変化の激しい時代にブランド調査から得る気づき」というテーマの下、初日の9月29日は共立女子大学 ビジネス学部 野沢誠治教授にキリンホールディングス株式会社でブランド戦略の策定に携わった経験を基に、データ活用や社内展開の方法についてご講演頂きます。また2回目の10月6日は、本年からリリースする新サービス「ブランド戦略サーベイオンライン」を用いながら、「600社の企業ブランドイメージから見える気づき」と題し、最新の調査データにまつわるトピックスや時系列での企業ブランド力の変遷をご紹介します。
今回は「変化の激しい時代にブランド調査から得る気づき」というテーマの下、初日の9月29日は共立女子大学 ビジネス学部 野沢誠治教授にキリンホールディングス株式会社でブランド戦略の策定に携わった経験を基に、データ活用や社内展開の方法についてご講演頂きます。また2回目の10月6日は、本年からリリースする新サービス「ブランド戦略サーベイオンライン」を用いながら、「600社の企業ブランドイメージから見える気づき」と題し、最新の調査データにまつわるトピックスや時系列での企業ブランド力の変遷をご紹介します。
開催概要
配信日時 | 2020年9月29日(火)、10月6日(火) 各日14:00~15:00 |
参加費 | 無料 *ウェビナーURL、ID等は電子メールで9月25日(金)以降に配信予定です。 応募者多数の場合は抽選とさせていただきますのであらかじめご了承ください。 |
プログラム | ■ブランド戦略サーベイデータの社内展開とデータから見えた気づき 2020年9月29日(火)14:00~15:00 【講演者】 共立女子大学 ビジネス学部 ビジネス学科教授 野沢誠治 氏 1990年 キリンビール株式会社入社 ビール事業本部企画部 2006年 京都大学経営管理大学院にて特別助教授・特別准教授・特別教授を兼職(2020年3月まで) 2008年 キリンビール株式会社 企画部市場リサーチ室長 2013年 キリン株式会社(現キリンホールディングス株式会社)ブランド戦略部リサーチ室長 2017年 ブランド戦略部部長を兼務 2018年 ブランド戦略部部長兼同部マーケットインサイト室長 2020年3月 キリンホールディングス株式会社を退職し、現職 ----------------------------------------------------------------- ■「600社の企業ブランドイメージから見える気づき」 2020年10月6日(火)14:00~15:00 【講演者】 株式会社日経リサーチ ソリューション本部 渡辺・小澤 |
主催 | 日経リサーチ |
イベントにご参加いただくにあたってのお願い
ウェビナーは無料ですが、視聴にあたって通信費用などはご参加者様の自己負担となります。また、配信日当日、通信環境などの問題により、一部配信の遅延などが発生する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
■ウェビナーへのお申し込み
お申し込みは日経リサーチのホームページの下記URLよりお願いします。
「ウェビナーお申し込み」より必要事項をご入力の上、9月23日(水)までにお申し込みください。
https://www.nikkei-r.co.jp/news/seminar/id=7407?utm_source=prtimes&utm_medium=release&utm_campaign=brand
■会社概要
会社名:株式会社 日経リサーチ
住所:東京都千代田区内神田2丁目2番1号 鎌倉河岸ビル
代表者:代表取締役社長 福本敏彦
事業内容:顧客満足度(CS)調査や、ブランド調査、デジタルマーケティングなど各種市場調査を国内外で幅広く展開しています。また、定期的に実施する世論調査や企業調査の結果は日本経済新聞などの媒体に多く掲載されています。
URL:https://www.nikkei-r.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像