プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社マンダム
会社概要

【オトナ男性に朗報!】20代・30代女性の53%が、40代以上の男性に“惹かれる”

20代・30代女性の恋愛対象と男性年齢の関係についての意識調査

(株)マンダム

株式会社マンダムは、20代・30代女性の恋愛対象と男性の年齢との関係について意識調査を実施したところ、女性の半分以上が40歳以上の男性を恋愛対象として見ていることが分かりました。また、恋愛対象としての年齢の許容範囲も平均で、自分より下は4歳、上は9歳という結果になりましたので、ご報告いたします。

TVCM・雑誌・ドラマで見かける素敵な男性俳優やタレントは40代が多くを占めるようになってきました。また、20代女性と40代男性の年の差婚も増え、40代男性の精神的・経済的に大人の余裕がある姿に惹かれる20代・30代女性も多く存在しています。まだまだ諦めずに身だしなみを整え、大人の魅力や若々しさを磨くことで、40代男性はさらに存在感を高めていくことができそうです。

「あなた自身に関する調査」 回答期間:2015年7月14日(火)~21日(火) 調査手法:NET調査

調査エリア:首都圏 調査対象:20代有職女性213名、30代有職女性221名 合計434名(マンダム調べ)

働く20代・30代女性に聞いた「好きな男性有名人」。
挙がった名前のうち、一番多かった年代は40代がTOPで約4割。

今、40代男性の俳優やタレント、芸人が輝いています。彼らは年を重ねて顔がかっこいいだけではなく、大人ならではの色気や雰囲気をまとっています。 20代・30代女性に好きな有名人を聞いたところ、挙がった名前の38%が40代の有名人でした。

本調査では過半数にあたる53%が40代以上の男性有名人の名前を挙げる一方、10代男性有名人の名前は無し、20代男性有名人の名前も14%と少なく、多くの女性が年上男性に魅力を感じていることがうかがえます。

有名人だけでなくリアルでも40代以上の男性は異性として魅力的!
20代女性の4人に1人、30代女性の3人に2人が40代以上の男性が恋愛対象。
恋愛対象としての年齢の許容範囲も自分より下は4歳、上は9歳。

 

偶像だけではなく、リアルな恋愛対象としても40代男性に魅力を感じる20代・30代女性。恋愛対象となる年齢を聞くと、20代では24%が、30代では67%が40代以上の男性が恋愛対象になり得ると回答しました。
恋愛対象となる男性と自分との年齢差異は上が平均が8.8歳、下が平均が4.1歳と年上に対する受容度は年下と比べ2倍以上!オトナの男性の恋愛チャンスはまだまだ多いようです。


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
http://www.lucido.jp
ダウンロード
プレスリリース.pdf参考資料.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社マンダム

62フォロワー

RSS
URL
https://www.mandom.co.jp
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市中央区十二軒町5-12
電話番号
06-6767-5021
代表者名
西村 健
上場
東証プライム
資本金
-
設立
1927年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード