やはりそこか・・・!「運命の相手とは何で出会った?」ランキング!運命の出会いランキング1位は、ダントツで「職場」という結果に!また、恋人への“結婚したいアピール”のOKライン・NGラインも発表

銀座ダイヤモンドシライシ「結婚に関する意識調査」結果発表!

株式会社NEW ART

 日本最大級の成約数を誇り、全国に36店舗を展開する、ブライダルジュエリー専門店、銀座ダイヤモンドシライシ
(運営:株式会社シーマ、東京都中央区、代表:白石幸生)は、20歳~39歳の既婚・未婚の男女500名を対象に
インターネットによる『結婚に関する意識調査』を2015年7月に実施し、その結果を発表致します。
【調査結果サマリー】
①既婚男女に聞く、「運命の相手との出会いのきっかけ」は?!
 意外と身近なところに運命の出会いがあった!“出会いの場所”ダントツ1位は職場!

「現在の配偶者と出会ったきっかけ」に関して調査したところ、出会いの場として1位「職場(28.4%)」、続いて「友人の紹介(17.6%)」、3位「友人・知人の集まり(14.4%)」という結果に。
身近なところから恋愛に発展し、結婚するきっかけになった人が多いようだ。

②まだ“運命の人”に出会ってない方必見! 意外にも「合コンで出会った人と付き合ったことがある」は2割以上!
 「あなたは合コン/街コンで出会った人とお付き合いしたことがありますか。」という質問に対して、21.4%の男女が「合コンで出会った人とお付き合いしたことがある回答した。また、「出会ったのは、だいたい何回目の合コン/街コンでしたか」に関しては、「~2回(36.1%)」と2回目以内で出会った人が多かったが、「~10回(19.7%)」と数をこなして出会った人もいたことがわかった。運命の人に出会いには合コン・街コンの数をこなすのも大事なようだ。

③日本人はやっぱりシャイ?!実際どうなの?!
 海外で人気で日本でも話題のサプライズ演出「フラッシュモブプロポーズ」支持率調査!
「フラッシュモブプロポーズというプロポーズ方法についてどう思いますか。」と質問したところ、「恥ずかしいので嬉しくない・やってみたいと思わない(46.2%)」という回答が一番多い結果に。また、「嬉しいと思うがちょっと恥ずかしいのでやってみたいとは思わない(21.2%)」、と開放的な外国人とが違って、日本人にはまだまだハードルが高いようだ。「感動的なので嬉しい・やってみたい」は12.0%。

④ぶっちゃけ“ホンネ”調査ランキング!あなたも知らず知らずやっているかも?!
 交際中の彼氏と結婚したい女性注目!男性がついつい引いてしまう女性の言動・行動はあれだった・・・!!

 男性へ「交際中の恋人が結婚してほしいアピール」としてやっていたら、「これは少し引いてしまうかも」について調査したところ、1位「親がうるさいんだよね…などと周囲の話をする(41.2%)」、2位「結婚情報誌をさりげなく置いている(37.2%)」という結果になった。
 一方で「さりげなくて好感が持てる行動」に関しては、1位「○年後はどうしてるかな…などと将来の話をする(46.8%)」、2位「手料理やお弁当を作って、家庭的なことをアピールする(44.4%)」という結果となった。交際中の男性に結婚を意識させるには、将来の話はして良いが、親の話出すのは避けた方がよいかもしれない。

※本リリースに含まれる調査結果をご掲載頂く際は、必ず「銀座ダイヤモンドシライシ調べ」と明記ください。
※本リリースに記載していない調査結果もございます。詳細は下記までお問合せください。

【調査概要】

結婚に関する意識調査
・調査方法 :インターネットアンケート
・調査実施機関 :株式会社ネオマーケティング
・調査実施期間 :2015年7月18日(土)~2015年7月21日(火)
・対象地域 :全国
・対象者 :20歳~39歳男女500名
      20歳~39歳既婚男性 125名/20歳~39歳既婚女性 125名
      20歳~39歳未婚男性 125名/20歳~39歳未婚女性 125名    

【参考】
「運命の相手」と巡りあってない方は出会うために、流れ星に願いをかけたこともあるかもしれません。
ブライダルジュエリー専門店「銀座ダイヤモンドシライシ」の2015年秋の新作コンセプトは、「Wishing bright」。

Moon とShooting starがモチーフのエンゲージリングと、流れ星が流れた時に願う3つの誓いがモチーフのマリッジリングです。セットリングを生み出して来た銀座ダイヤモンドシライシだからこそのセットリング。

~月と流れ星。そして流れ星に誓う2 人の想い。流れ星に願う3 回の願いを。
マリッジリングに結婚式で誓う。結婚の誓い、約束、想い。ダイヤモンドに込めて。~
※新作の商品概要等は9月発表となります。

【調査結果詳細】
①既婚男女に聞く、「運命の相手との出会いのきっかけ」は?!
 意外と身近なところに運命の出会いがあった!“出会いの場所”ダントツ1位は職場!
 「現在の配偶者と出会ったきっかけ」に関して調査したところ、出会いの場として1位「職場(28.4%)」、続いて「友人の紹介(17.6%)」、3位「友人・知人の集まり(14.4%)」という結果に。
身近なところから恋愛に発展し、結婚するきっかけになった人が多いようだ。



②まだ“運命の人”に出会ってない方必見! 
 意外にも「合コンで出会った人と付き合ったことがある」は2割以上!
 「あなたは合コン/街コンで出会った人とお付き合いしたことがありますか。」という質問に対して、21.4%の男女が「合コンで出会った人とお付き合いしたことがある回答した。また、「出会ったのは、だいたい何回目の合コン/街コンでしたか」に関しては、「~2回(36.1%)」と2回目以内で出会った人が多かったが、「~10回(19.7%)」と数をこなして出会った人もいたことがわかった。
運命の人に出会いには合コン・街コンの数をこなすのも大事なようだ。



③日本人はやっぱりシャイ?!実際どう思っているの?!
 海外で人気で日本でも話題のサプライズ演出「フラッシュモブプロポーズ」支持率調査!

 「フラッシュモブプロポーズというプロポーズ方法についてどう思いますか。」と質問したところ、「恥ずかしいので嬉しくない・やってみたいと思わない(46.2%)」という回答が一番多い結果に。
また、「嬉しいと思うがちょっと恥ずかしいのでやってみたいとは思わない(21.2%)」、と開放的な外国人とが違って、日本人にはまだまだハードルが高いようだ。「感動的なので嬉しい・やってみたい」は12.0%という結果に。

 




④ぶっちゃけ“ホンネ”調査ランキング!あなたも知らず知らずやっているかも?!
 交際中の彼氏と結婚したい女性注目!男性がついつい引いてしまう女性の言動・行動はあれだった・・・!!
 男性へ「交際中の恋人が結婚してほしいアピール」としてやっていたら、「これは少し引いてしまうかも」について調査したところ、1位「親がうるさいんだよね…などと周囲の話をする(41.2%)」、2位「結婚情報誌をさりげなく置いている(37.2%)」という結果になった。
一方で「さりげなくて好感が持てる行動」に関しては、「○年後はどうしてるかな…などと将来の話をする(46.8%)」が首位、続いて「手料理やお弁当を作って、家庭的なことをアピールする(44.4%)」という結果となった。交際中の男性に結婚を意識させるには、将来の話はして良いが、親の話出すのは避けた方がよいかもしれない。


【会社概要】                                                             
会社名: 株式会社シーマ
代表者: 代表取締役  白石幸生
設立: 1994年(平成6年)9月5日
資本金: 2,617,252千円
事業内容: オリジナルブライダルダイヤモンドリングの制作・販売及び総合ブライダルサービス業
所在地: 東京都中央区銀座1-15-2銀座スイムビル3F
株式会社シーマ(JASDAQ:7638)は、ブライダルジュエリー(婚約指輪および結婚指輪)の販売を主力とした事業展開を行なっており、「銀座ダイヤモンドシライシ」http://www.diamond-shiraishi.jp/ (国内36店舗)をはじめ、「エクセルコ ダイヤモンド」http://www.exelco.com/(国内15店舗)、「NEW ART LAB(ニューアートラボ)」の3ブランドで展開しています。

【プレスお問い合わせ先】
銀座ダイヤモンドシライシPR事務局
TEL:03-5572-6316/ FAX:03-5572-6065

 

 

すべての画像


会社概要

株式会社NEW ART

13フォロワー

RSS
URL
http://cima-ir.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都 中央区銀座1-15-2銀座スイムビル3F
電話番号
03-3567-8091
代表者名
濵野 えり
上場
JASDAQ
資本金
26億1725万円
設立
1994年09月