「ワールドセレクション テンプラニーリョ フロム スペイン」8月22日(火)新発売  品種と産地国の分かりやすさにこだわったシリーズ

~ワイン伝統国スペインの代表的な品種テンプラリーニョを、もっと手軽にわかりやすく~

メルシャン株式会社

メルシャン株式会社(社長 代野照幸)は、世界から集めたおいしいワインをわかりやすく提供し、ワインを選ぶ楽しみを増やす「輸入デイリーセパージュワインシリーズ」の「ワールドセレクション」から、ワイン伝統国スペインの代表的な品種を用いた「ワールドセレクション テンプラニーリョ フロム スペイン」を、8月22日(火)より全国で発売します。


2月14日に「ワールドセレクション カベルネソーヴィニヨン フロム チリ」「同 シャルドネ フロム オーストラリア」を発売しました。6月下旬には累計販売数量が60万本を突破し、年間予定の50%を達成しました。今回、新たに「ワールドセレクション テンプラニーリョ フロム スペイン」を追加することで、お客さまに新たな品種をご提案し、「ワインを選ぶ楽しみ」を提供するとともに、ワイン市場の活性化を図っていきます。
 
●「ワールドセレクション」シリーズについて
・当社調査によると、ワインの飲用頻度・飲用量の少ないミドル・ライトユーザーのお客さまは、ワインを購入する時に、「中味がわからず、何を購入して良いかわからない」「産地や品種によっての違いがわかりにくい」などのワイン選びのハードルがありました(※)。
・もっと手軽にワインを楽しんでいただきたいという思いのもと、産地、品種(シングルセパージュ:単一品種使用)、品質(メルシャンの知見を生かした技術力)、わかりやすさにこだわった輸入デイリーセパージュワインシリーズです。
(※)2016年メルシャン調べ

●中味について
・現地ワイナリーと、メルシャンの技術力を融合し、高いレベルのブドウ選別・品質管理とお客さまの嗜好に合わせた香味作りを実現しました。
・スペインの代表的な品種であるテンプラニーリョの特長である、プラムやイチゴの香りを思わせるフルーティなアロマ、香り高く、繊細な味わいで、タンニンはやわらかくワインに溶け込み、やさしい口当たりの味わいです。

●パッケージについて
・ブドウ品種・産地をわかりやすく表現し、日本語表記も加える事で、視覚的なわかりやすさにこだわりました。
 
【概要】
1.商品名・色・アルコール :「ワールドセレクション テンプラニーリョ フロム スペイン」・赤・12%
2.容量・容器:720ml・びん
3.カテゴリー分類:果実酒
4.発売日:2017年8月22日(火)
5.発売地域:全国
6.価格:オープン価格

メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

メルシャン株式会社

9フォロワー

RSS
URL
http://www.kirin.co.jp/company/about/mercian/
業種
製造業
本社所在地
東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス
電話番号
-
代表者名
横山 清
上場
未上場
資本金
209億7293万円
設立
1934年12月