愛知県日進市に出店「アカチャンホンポ プライムツリー赤池店」
11月24日(金)グランドオープン
赤ちゃん本舗は、1932年の創業以来、出産・子育てを見つめ、今年85周年を迎えました。2015年からは、「スマイルな育児を。アカチャンホンポ」をコーポレートメッセージとして掲げ、お客さまの子育てに寄り添い、子育てをよりスマイルにするための商品・売場・情報・サービスをご提案しています。
「アカチャンホンポ プライムツリー赤池店」は、マタニティ・ベビー・キッズ用品専門店として、豊富な品揃えはもちろんのこと、イベントや情報提供などを通じて、地域の皆さまに愛されるお店を目指してまいります。
<商品で価値を伝える>
■豊富な品揃え
妊娠・出産・子育てに必要な商品を取り揃えています。約1万点の中から、お選びいただけます。
■アカチャンホンポ限定商品
全国のママの声に耳を傾け、そのニーズを満たすための商品を取り揃えています。中でもおすすめはアカチャンホンポでしか買えない限定商品です。「水99%Superシリーズ」は、2006年の販売開始から累計2億6000万パックの販売数(2017年8月末時点)を誇るアカチャンホンポの代表商品のひとつです。また、メーカーさまの持つ優れた商品開発ノウハウと赤ちゃん本舗が持つ顧客200万人のニーズを掛け合わせた商品の開発に力を入れており、母乳パッドやベビーカーなど、さまざまな種類の商品が生まれています。その他にも、メーカーブランド品において、当社限定で内容量を増やした商品や限定カラーの商品などもご用意し、お客さまに喜んでいただける品揃えに努めています。
<売場で価値を伝える>
■9つの「生活シーン別」売場
「おでかけ」「おへや」 「あそぶ・まなぶ」 「おしょくじ」「おふろ・トイレ」「おでかけ着」「おへや着」「マタニティ&ママ」「おくりもの」の9つの生活シーン別売場を展開します。赤ちゃんと過ごす毎日の生活をよりイメージしやすく、選びやすい、わかりやすい売場でご提供します。それぞれの子育ての場面で必要な商品を、商品分類の枠を越えて品揃えし、赤ちゃんが成長する上で何が必要になるかをイメージできるのが特長です。
<売場と商品で価値を伝える>
■成長段階別マネキン
売場と商品で、月齢別の成長段階に合わせたわかりやすいご提案をします。ねんね期(0~3ヵ月)、寝返り準備期(3~6ヵ月)、おすわり期(6~12ヵ月)をマネキンで表現します。動きの異なるマネキンと月齢に応じて快適さを追求した商品で、「イメージがふくらむ売場」をご提供します。
■「スマイル育児アドバイス」POP
自分のライフスタイルにあった商品や、子育てをよりスマイルにする商品を、選びやすく買いやすくするため、「スマイル育児アドバイス」POPを売場に設置します。実際に商品を見ながら、選び方や使い方、商品特性などを知ることで不安を解消し、納得できるお買物をお手伝いします。
■スマイル育児ラジオ
<サービスで価値を伝える>
店内でのイベントを充実させ積極的にお客さまとのコミュニケーションを図ります。イベントを通じてお客さま同士のコミュニティの場をご提供したり、従業員との繋がりの場としても捉えています。お買物だけではないサービスの充実でスマイルな育児を応援します。
<イベント一例>
■アカチャンホンポ ポイントカード
[赤ちゃん本舗について]
赤ちゃん本舗は「スマイルな育児を。アカチャンホンポ」をコーポレートメッセージとし、お客様のお気持ちに寄り添った商品・サービス・情報の提供を目指しています。
http://www.akachan.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像