ガリバー クルマの売買から車検予約まで、オンラインで店舗と同じサービス提供が可能な「おうちでガリバー」を5月28日(木)より提供開始
株式会社IDOM(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:羽鳥 由宇介、以下、IDOM)は、クルマの購入、愛車の売却、車検の申し込みやローンなど、今までガリバー店舗に行かなければ出来なかったことをオンライン上で完結できる「おうちでガリバー」を、5月28日(木)より開始します。
IDOMでは、お客様の便益に貢献することを目的に、様々なニーズに応じたサービス開発に力を入れております。これまでIDOMでは、中古車購入から、納車後のマイカー管理をアプリで完結できる「my Gulliver」や、ガリバーのプロの専門的ノウハウと独自のAIの融合により、クルマの査定から売却までを様々な機能でサポートするアプリ「Gulliver AUTO」、アドバイザーにチャットで相談でき、豊富な在庫の中から希望にぴったりのクルマをご提案する「クルマコネクト」など、クルマに関する様々なサービスを展開してまいりました。「おうちでガリバー」は、これらのIDOMのアセットを総集、パッケージ化することで、さらに便利にご利用いただけるサービスです。
昨今では、新型コロナウイルスの感染拡大も影響し、チャットやオンラインでの非対面のコミュニケーションが増えており、スマートフォンの稼働率が上昇するなど社会の動向も変化しています。そういった中で「おうちでガリバー」はお客様が選べる非対面コミュニケーションで、より安心安全にご利用いただけます。
今後もIDOMはよりお客様の便益に貢献できるサービスを提供してまいります。
■「おうちでガリバー」の特徴
1:IDOMグループの約40,000台※1の在庫から購入することができる
おうちでガリバーで購入できる車両は、IDOMのすべての在庫が対象です。豊富な在庫の中からお選びいただけます。
2:プロの販売員に欲しいクルマをオンラインで相談することができる
自分でクルマを選ぶのが不安という方は、クルマ選びのプロの販売員より、マイページチャットやお電話・動画でお客様にぴったりのお車をご提案させていただきます。
3:オンライン上で実際のクルマの確認ができる※2
ビデオ通話ツールで、店舗に直接車両状況を確認できます。
オンライン上でお車をお見せすることもできるので、ご購入前に車両の状態をじっくり確認していただけます。
4:中古車の契約完了までを非対面で行うことができる
お車のご契約はもちろん、面倒な書類のやり取りや、ご自宅納車・ローン審査・車検予約など全て非対面のまま完結することができます。
5:お車の乗り換えを検討される方へ、愛車のご売却も非対面で行うサービスも同時にご提案できます。※3
IDOMでは、ガリバーのプロの専門的ノウハウと独自のAIの融合により、クルマの査定から売却までを様々な機能でサポートするアプリ「Gulliver AUTO」にて、クルマの査定から売却時に発生する書類や実車両の確認、引き取りまでの一連を非対面のまま行える「代行引き取りサービス」の対応を開始しております。
※1 2020年1月現在の在庫台数です。売約済みの可能性があります。
※2 一部対応できない車両/店舗もございます。詳しくはオペレーターにお問い合わせ下さい。
※3 非対面での引き取りおよび買取保証制度はガリバーオートのアプリ上からのお申込みいただいた方のみご利用いただけます。
■おうちでガリバーを利用できるサービス
● おうちでガリバーサービスサイト
https://221616.com/search/online/
●おうちでガリバーのチャット相談マイページ
https://gulliverconnect.page.link/YXwQ
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像