ご家庭でペーパータオルを使用されいてる方、半数以上!環境にやさしい“無漂白原料配合”のおしゃれなナチュラルカラーペーパータオルが新登場!
おしゃれさん必見!ユニセックスなパッケージデザインでおしゃれ&クリーンな生活を!
丸富製紙株式会社(以下、当社)では20代〜60代の全国男女573名を対象にペーパータオルに関するアンケートを実施。(2024年3月4日〜3月11日 インターネット調査)
その結果、「普段、ご家庭で使い捨てのペーパータオルを使用していますか?」という質問に「使用している」「たまに使用している」と答えた方が半数を越え、コロナ禍を終えた現在でもご家庭でのペーパータオルの使用が習慣化されていることが明らかになりました。
当社はこれまでにも、2018年にハンドタオル(ソフト)、新型コロナウイルス感染拡大に先駆けて2020年にペーパータオル(ハード)を発売しており、生活に役立つ製品開発に努めて参りました。今回新たに開発した「花束ペーパータオルナチュラル200枚」は、さらに環境のことを考えた無漂白原料配合のナチュラルカラーのペーパータオルです。
無漂白原料配合とは
飲料容器メーカーの製造工程で発生した未使用の茶色の飲料パックを原料の一部に使用しています。
これまで白い紙(トイレットペーパー・キッチンペーパー・ペーパータオル)の古紙原料としては利用できず、
廃棄されていたものを使用した、環境にやさしい商品です。
商品特徴
引き出す際の引っ張りの強さは他社のペーパータオルハード品と遜色なく、自然の「木」本来のナチュラルカラーとやわらかすぎずかたすぎない触り心地が特徴です。
パッケージデザイン
アンケート調査の結果、ペーパータオルを使用する層は性別や年齢に関係なく幅広いことが示されました。そのため、パッケージデザインはユニセックスでスタイリッシュかつシンプルなものとし、性別や年齢に関係なく使用できるよう配慮しました。
最後に、アンケート調査の結果から、「無漂白のキッチンペーパー・ペーパータオルを購入したことはありますか?」という質問に対して「購入したことがある」と答えた方は約4割程度であり、「無漂白のキッチンペーパー・ペーパータオルを使用するのに抵抗があるか?」という質問に対して約7割の方が「無漂白のキッチンペーパー・ペーパータオルを使用するのに抵抗がない」と回答しています。これらの調査結果を踏まえ、環境に配慮した商品である「花束ペーパータオルナチュラル200枚」を広くご愛用いただけることを期待しております。
●商品概要●
商品名:花束ペーパータオルナチュラル200枚
スペック:200枚 シングル/1パック
販売時期:2024年4月1日から順次発売
販売地区:全国のドラッグストア・スーパーマーケット、通販サイトなど
詳細はこちら:https://www.marutomi-seishi.co.jp/product/flower-paper-towel-natural-200/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像