ゴルフアパレルMARK & LONAから、サステナビリティコレクション"I AM WHAT I AM"が登場、自ら支援先を選べる新たな「ワンクリックチャリティプログラム」もスタート!
スポーツを楽しめる持続可能な未来への思いを込めて、8月6日(金)より公式オンライン限定で発売開始
サステナブルな企業活動を目指す私たちは、これまでに取り組んできた寄付や支援活動に加え、ユーザーの皆様にも持続可能な未来造りに参加して頂きたいという想いから、自らが支援先を選べる"ワンクリックチャリティプログラム"を新たに立ち上げました。
寄付先には「医療支援、環境支援、人道支援、災害支援」など6つの支援先があり、商品ご購入時に、興味のある、応援したい支援先を皆さん自身がクリックするだけで成立する仕組みとなります。
ユーザーの皆さまに支援先を選んで頂く事でチャリティアイテムの売上10%が寄付され、支援団体の理念を通じ持続可能な未来造りへと繋がります。
また、MARK & LONAの各直営店舗においても、人権侵害における世界最大級の国際人権NGOであるアムネスティ支援の一環として、チャリボン(古本寄付)プロジェクトも同時開催しております。
- I AM WHAT I AM ワンクリックチャリティプロジェクトへの参加方法
公式オンラインストア上で対象アイテムをご購入いただき支援先を選んで頂くことで、売上金額の10%を各種社会課題の解決に取り組む団体様へ寄付させて頂きます。
<支援先団体様一例>
- 国際医療NGOジャパンハート様
- 国際NGOウォーターエイドジャパン様
- 日本対がん協会様
- 一般社団法人more trees様
- 認定NPO法人難民支援協会様
- 災害支援(伊豆山土砂災害に伴う支援:熱海市)
※「使途を指定しない」も選択可能です。
その他、公式オンラインストア、各直営店舗におけるチャリティ・お取組みの詳細についてはこちらのニュースページをご覧ください:https://www.markandlona.com/21w8_sdgs/
- MARK & LONAのサステナビリティコレクション“I AM WHAT I AM”
周りに惑わされることなく、自分の個性や信念を大切にして欲しいという願いを込めた”I AM WHAT I AM/わたしはわたしである"のメッセージ入りアイテム。ユニセックスでの着用が可能なオーバサイズモックネックTシャツとキャップを2型展開します。
AWAKE MOCK NECK TEE (2色展開)
リラックスシルエットのモックネックTシャツ。
フロントに"I AM WHAT I AM"のBOXロゴプリント、背面は"I AM WHAT I AM"の頭文字を象ったI.W.Iのモノグラムモチーフと、アイアンスカルによるアイコニックなデザインがあしらわれています。首まわりをフィットさせた、トレンド感のあるオーバサイズシルエット。裾にはウェストを絞れるアジャストドローコード機能付、アウター風の着こなしも楽しめます。クリアな表面感を極限まで引き出すサファイアクール加工を施したハイゲージスムース素材を採用。ハイストレッチで接触冷感のさらりとした着心地です。
AWAKE STRETCH CAP(2色展開)
4Way ストレッチシームレスキャップ
米フレックスフィット社の"DELTA®"を採用。フロントには"I AM WHAT I AM"のメッセージとともにその頭文字I.W.IのモノグラムとMARK & LONAのロゴを刺繍でデザイン。バックサイドにはアイアンスカルの刺繍入りです。4Wayストレッチによる優れたフィット性を有します。更に撥水性、透湿性、紫外線カット、吸水速乾、抗菌防臭などの機能をもつ、あらゆるスポーツシーンに最適なスポーツモデルです。
機能素材×シームレス構造のスタイリッシュなデザインとなります。
MARK & LONA公式オンラインストアにて8月6日(金)よりお求めいただけます。
https://www.markandlona.com/c/news/product/sdgs
持続可能な未来があってこそスポーツを楽しむことが出来ます。MARK & LONAを展開する(株)キューブでは経済・環境・文化・医療などあらゆる分野で持続的に発展する未来のために、ゴルフやスポーツを通じた様々な社会貢献活動に取り組んでいます。
定期的に開催されるイベント収益の一部を地震や台風の被災地へ寄付するなどの支援活動を行うほか、世界中の機関や団体に通じた支援を積極的に行っております。
<MARK & LONAについて>
保守的なスタイルが常識だったゴルフウェアの世界に、独特なデザイン感覚を持ち込み、世界初の "Luxury Golf”というコンセプトを築いたマークアンドロナ。2008年 米ロサンゼルスでスタートと同時にユニークなコレクションを発表し、ゴルフアパレルとは思えない斬新なデザインでありながらも、上質な素材と高い機能性を追求し、妥協のないモノ作りを行ってきました。また、毎シーズン展開されるユニークなコラボレーションは、世界的に著名なキャラクターやミュージシャン、マニアックなゴルフギアからフィギュアまで幅広く展開。ブランド設立から10年以上経った今でも唯一無二の存在として注目され続けています。2018年の”10 YEARS ANNIVERSARY”を期にブランド初のアンバサダーとして”木村拓哉氏を迎え、”ゴルフに自由を" をスローガンに世界に向け更なる挑戦と改革を発信し続けています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像