利用者の約85%が「ピルをもっと早く飲んでおけばよかった」と回答。低用量ピル服用に関する意識調査を公開
メデリピル利用前後でピルの印象がポジティブに変化した女性が多数。
調査概要
調査テーマ :低用量ピル服用に関する意識調査
対象人数 : N=243人
調査対象 : メデリピルのユーザー ※下記期間に1ヶ月以上継続しているユーザー
調査期間 : 2023年6月28日~8月1日
調査方法 :アンケートフォームを用いたインターネット調査
※本リリースの調査結果をご利用いただく際は、必ず【mederi調べ】とご明記ください。
ピル服用前後で、ピルに対するイメージがポジティブに変化
本調査は、メデリピルを1ヶ月以上継続しているユーザーを対象に実施しています。
ピルを服用後、「ピルをもっと早く飲んでおけばよかったと思いますか?」という問いに対しては、「そう思う」と回答した方は約85%。ピル服用を経験したユーザーの大半が、ピル服用前の生活と比較して、生理トラブルなどから解放され、QOLが向上していることが予測されます。
また「生理トラブルで悩んでいる友達がいたらピルを推奨したいと思いますか?」という点に関しては、「積極的に推奨したい」「推奨はしないが実体験(効果やメリット)を話す」と回答した人が合わせて約86%。ピルの服用を通して得られた経験を、同じ悩みを持つ人にシェアすることに対して、前向きな人が多いことがわかります。さらに、ピル服用前後を比較して、ピルを服用することに対しての印象が「よくなった」方は約65.8%と、半数以上の方がポジティブに変化していることが分かりました。その背景には、副作用に対する不安の払拭や、避妊以外のピルの副効用の体感などから、服用に対する不安よりも、服用したことでのメリットが大きくなり印象が変化したためと考えられます。
■ピルをもっと早く飲んでおけばよかったと思いますか?
「そう思う」と回答した方が85%。
■生理トラブルで悩んでいる友達がいたらピルを推奨したいと思いますか?
「積極的に推奨したい」または「推奨はしないが実体験(効果やメリット)を話す」の回答が86%。
■ピルを服用することに対しての印象はどう変化しましたか?
「よくなった」方は65.8%。
mederi Pill(メデリピル)について
メデリピルは、いつでもスマホから簡単に受診できる、「誠実」と「続けやすい」を大事にしたオンラインピル診療サービスです。ユーザーの多くがメデリピルをきっかけに初めてピルを服用しています。初月ピル代無料、診療代はずっと無料。国内最安クラスで提供しています。
【会社概要】
より女性が生きやすく暮らしやすく、働きやすい社会にむけて。
すべての女性が自分の体のことをきちんと知り、大切に、愛でられるように。安心、安全を追い求めながら、心と体のバランスを整えるためのサービスを提供するフェムテックカンパニーです。
会社名:mederi株式会社
代表者:代表取締役 坂梨 亜里咲
所在地:東京都目黒区大橋2-22-6 唐木ビル5F
設立日:2019年8月1日
URL:https://mederi.jp/company/
<調査に関するお問い合わせ先>
mederi株式会社 広報窓口:https://mederi.tayori.com/f/corporate
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