「ぎゅって ベストサポーター大賞」の受賞商品・サービスが決定
全国829人の働くママ・パパが支持する、コロナ禍の子育てをサポートしてくれたのはあの定番商品!
働くママ・パパの家事や子育てをサポートしてくれる商品・サービスのNo.1を読者投票で決定する「ぎゅって ベストサポーター大賞」について、結果を発表いたします。
【詳細はこちら】https://gyutte.jp/285817
【詳細はこちら】https://gyutte.jp/285817
保育園を配布ステージとする働くママと園児の情報誌「ぎゅって」https://gyutte.jp(発行=株式会社こどもりびんぐ/東京都千代田区、代表取締役︓中島一弘)では、共働き家庭の家事・子育てをサポートしてくれる商品・サービスを読者投票で決定する「ぎゅって ベストサポーター大賞」を実施。このたび、各部門(お料理ラクラク、掃除・洗濯お助け、おうち時間お役立ち、子育てハッピー)の入賞商品・サービスが決定しましたので発表いたします。
★お料理ラクラク部門
★掃除・洗濯お助け部門
★子育てハッピー部門
★おうち時間お役立ち部門
【選考方法】
① ぎゅって編集部と企業からのエントリー受付(2020年8/6~8/18)
② ぎゅって読者会員組織による一次投票、およびぎゅってブロガー・ぎゅって編集部による二次選考
③ 一般読者投票(2020年12/8~2021年1/3)
0~6歳児がいる働くママ・パパが対象。使って良かった・使ってみたいと思う上位2商品に投票してもらい、1番目を1票2ポイント、2番目を1票1ポイントとして換算。有効回答数829。
【結果発表の方法】
ぎゅって4月号(3/9発行)およびぎゅってWebにて結果発表
https://gyutte.jp/285817
■電子ブックはこちら(首都圏版P21~P23)
https://book.living.jp/ebooks/enfant/gyutte/syutoken/202104/index_h5.html#21
◆家事量・子どもとの時間がともに増加。便利商品・サービスはますます頼りになる存在に
新型コロナウイルスの影響で、生活を取り巻く環境が一変したこの一年。在宅ワークなど働き方の変化、自宅時間が多くなったことによる家事量の増加など、働くママ・パパたちへの影響は特に大きいものがありました。
そんな、コロナ禍に翻弄された世相をもっとも顕著に表しているのが「おうち時間お役立ち部門」入賞のラインアップ。すっかり欠かせないアイテムとなったハンドソープは、子どもたちも使いやすい“泡タイプ”が人気。圧倒的に通販利用が多かったアマゾンプライムは、プライムビデオの視聴が大幅に増えたといいます。銅賞のレゴ®️ブロックは、この期間中に“買い足した”家庭も多かったようです。
「お料理ラクラク部門」は、調理の手軽さとおいしさが評判の冷凍ギョーザが金賞。そして、共働き家庭の“新・三種の神器”とも呼ばれる食器洗い乾燥機、需要が急拡大している“ほったらかし家電”の代表商品の一つ・ホットクックが入賞しました。
「掃除・洗濯助かり部門」は、ダイソン・ルンバという掃除機勢を抑え、泥汚れ落としの強い味方・ウタマロ石けんが堂々金賞に輝きました。
最後にユニークな顔ぶれとなったのが「子育てハッピー部門」。金賞の「ほんのハッピーセット」は、おまけとは思えないクオリティーの高さが好評。そして、全国的に利用されている生協の宅配、野菜嫌いの子どもも飲みやすい野菜生活ジュース(野菜生活100)が続きました。
★「ぎゅって」は保育園ママ(=働くママ)やその家族に寄り添うフリーマガジンです★
全国私立保育園連盟をはじめ、連盟・協議会・団体・行政の承認・協力を得て、毎月1回(地域により異なる)、首都圏・関西圏・東海圏の保育園で計約35万配布しています。独自の編集方針で保育園や園児とその保護者から信頼を得ることをモットーに、仕事と 子育ての両立、時短など働くママの気持ちに寄り添う特集、連載を展開しています。https://gyutte.jp/magazine
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- 関連リンク
- https://gyutte.jp/
- ダウンロード