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三菱食品株式会社
会社概要

『からだシフト』で理想のからだに。新たに4品を新発売!“PROTEIN PLUS”“糖質コントロール”シリーズから

三菱食品株式会社

三菱食品株式会社(東京都文京区)は、健康ブランド「食べるをかえる からだシフト」から、”PROTEIN PLUS”、 “糖質コントロール”シリーズの新商品(常温4品)を、コンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストアをはじめとした全国の店舗で9月26日(月)に発売します。今回の新商品発売により、からだシフトは合計61品のラインナップになります。
  • たんぱく質、糖質オフは特に意識されています!

コロナの影響を受け、健康軸商品のニーズは高まっており、特に制限系では糖質、摂取系ではたんぱく質を購入時に気にしている購買者が増加傾向にあります。からだシフトでは、このような購買者のニーズにこたえる、PROTEIN PLUSシリーズと糖質コントロールシリーズを展開しております。


 


<商品概要>
■ブランド名:からだシフト “PROTEIN PLUS” シリーズ
■カテゴリー :常温商品 スティック粉末飲料

 


1本(21g)あたりたんぱく質を12g以上摂ることが出来るプロテイン粉末飲料。
朝の一杯や忙しい仕事中、寝る前のほっと一息に、いつでも気軽に飲んで頂けます。必須アミノ酸を多く含むホエイプロテインだけでなく、コラーゲンを配合することによってお湯でも溶けやすい商品です。女性に嬉しい鉄分・5種のビタミンも配合しております。賞味期間/365日

<商品概要>
■ブランド名:からだシフト “糖質コントロール”
■カテゴリー :常温商品 レトルトハヤシ
 

 


糖質30%off(※)、1食(150g)あたりの糖質量を7.1gに抑え、完熟トマトと牛肉の濃厚なうまみと甘みに、赤ワインでコク深く風味豊かに仕上げました。環境配慮への一環として、外箱を無くしたスタンディングレンジパウチに変更しています。
賞味期間/395日 ※日本食品標準成分表2020(八訂)比較

 

  • <レッドカップキャンペーン参加について >

三菱食品株式会社は、2022年3月から国連WFPの「レッドカップキャンペーン」に参加しています。からだシフトも参加ブランドの一つとして、WFP 国連世界食糧計画の「学校給食支援」を応援することで、SDGs目標2の「飢餓をゼロに」につながるだけではなく、世界の子供たちに食と笑顔を届けてまいります。
 
  • <「からだシフト」について>
国が食事改善による健康寿命の延伸を提唱している中、生活習慣病に対しては“治療”から“予防”へシフトし、健康は自身で管理する時代に変わりつつあります。そこで、当社は食を通じた社会貢献を念頭に、健康をテーマとしたマスターブランド「からだシフト」を2017年9月に立ち上げました。“おいしさ”、“バラエティ感”、“簡便性”、“継続性”を主軸に考え、心もからだもよろこぶバランスの良い食生活支援をブランドコンセプトとしています。「健康食品」=「おいしくない」というイメージを払拭し、「おいしさ」=「続けられる」を前提に、現代人に必要とされる健康テーマでシリーズ化を図り、当社がもつフルカテゴリーの機能を活かし、“カテゴリー”や“温度帯”の枠を超えたバラエティ豊かな商品を取り揃えてまいります。そして、この幅広い商品ラインナップで生活者が抱える個々の健康課題に対応できればと考えており、エリアや小売業態を問わず、いつでも・どこでもお買い求めいただける健康ブランドを目指してまいります。
 
  • <“糖質コントロール”シリーズについて>
本ブランドのシリーズ第1弾のテーマが、“糖質”です。普段の食事で健康を気遣う生活者が増加する中で糖質オフ・糖質ゼロへの関心が高まっており、当社調べにおいて、約3割の方※1が普段の食事で糖質を気にすることがわかっています。当社は「一般社団法人 食・楽・ 健康協会」に加盟し、同協会が推奨する1食で摂取する糖質量を20~40gにするという、適正糖質の考え方に基づき商品開発を行っています。ゆるやかな糖質コントロールで無理なく続けられる商品を提供し、生活者の食生活をサポートしてまいります。
 
  • <“PROTEIN PLUS”シリーズについて>
本ブランドのシリーズ第2弾のテーマが、“たんぱく質”です。急激なたんぱく質の市場の広がりによって、「プロテイン=健康的なからだづくりに必要なもの」のイメージが浸透 してきました。「PROTEIN PLUSシリーズ」は、より本格的に美容・健康・からだづくりを意識した方に向け、ライフスタイルにあわせてプロテインを手軽にプラスし、1日を通してバランス良く摂取することで、健やかなからだ作りをサポートします。普段の食事で健康を気遣う生活者が増加する中でたんぱく質への関心が高まっており、当社調べにおいて、約2割の方※1が普段の食事でたんぱく質を気にすることがわかっています。当社は立命館大学スポーツ健康科学部藤田聡教授の学説に基づき、1食あたりのたんぱく質量を20~30gとして、3食バランスよく摂取することで、健やかな食生活をサポート出来るような商品の開発を行っております。
【出典】 ※1 当社調べ 2021年11月 N= 3, 273 (全国 夕食自宅喫食頻度 月2回以上の20~60 代男女)

 

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URL
https://www.mitsubishi-shokuhin.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都文京区小石川1丁目1番1号 文京ガーデン ゲートタワー
電話番号
-
代表者名
京谷 裕
上場
東証スタンダード
資本金
106億3000万円
設立
1925年03月
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