<イベントレポート>ペリエ数量限定デザインボトル「PERRIER + STARCK」お披露目イベントを開催
THE RITZ-CARLTON, TOKYO(ザ・リッツ・カールトン東京)45F「ザ・バー」にて、ペリエを使ったこの日の為の特別なカクテルを提供
この日のための特別なカクテルを提供
ペリエは、世界中のバーテンダーに愛されているプレミアムブランドです。お酒と合わせても、素材の味わいを邪魔せず、きめ細かく且つ強い泡が感じられるため、トップバーテンダーにも愛用されております。イベントでは、この日の為につくられた、ペリエを使ったカクテルを4種類提供。東京でも有数の眺望を眺めながら、プレミアムな空間で、特別な時間をお過ごしいただきました。
パッションフルーツのフルーティーなカクテル:EXOTIC ESCAPE(エキゾチック・エスケープ)
「PERRIER + STARCK」デザインボトルを展示
この日のイベントにて、「PERRIER + STARCK」デザインボトルを初お披露目いたしました。このボトルは、光の遊びを利用したボトルで、灯台に使用されるフレネルレンズのデザインと光のふるまいにインスパイアされデザインされました。ボトルの表面に刻まれた水平の筋は光学と光のあそびを通して視覚的な面白さを生み出し、ペリエの泡に含まれるブランドの光輝くエネルギーや優雅さを表現しています。また、非常に複雑なガラス素材をミリ単位で調整し、手にしっくりと馴染むデザイン性と機能性を兼ね備えています。
「PERRIER + STARCK」数量限定デザインボトルは、311ml,727mlの2種類で、2024年6月3日(月)発売を開始いたします。
ペリエとアートのつながりについて
160年の歴史を通じて、ペリエはアンディ・ウォーホル、サルバドール・ダリ、ベルナール・ヴルモット、レイモン・サヴィニャック、ジャン・カルリュ、ジャン・ガブリエル・ドメルグ、村上隆など、世界で最も影響力のあるアーティストとコラボレーションをしてきました。今回は、フランスを代表する、世界的クリエイターのフィリップ・スタルクを迎え、ボトル自体を初めてリモデルし、今までにないようなユニークなボトルが生まれました。
「ペリエ」について
『ペリエ』は、フランスを代表する炭酸入りナチュラルミネラルウォーターです。世界中の家庭やバー、カフェ、ホテル、レストランなどで愛飲されています。その歴史は非常に長く、1億2千万年前の地殻変動により地下水と炭酸ガスが出会い、19世紀に入るとスパでそのスパークリングミネラルウォーターが飲まれるようになりました。1863年にナポレオン3世から許可された生産令を受け、ボトリング・販売したのがPerrier(ペリエ)の始まりです。世界140ヶ国以上で販売されているPerrier(ペリエ)は、アートやフランス、ネイチャー、パーティー、バーなどのテーマとシナジーを持ち、とっておきの瞬間を体験していただけるよう、さまざまな活動をしています。また、水源と周辺の環境を保護するための活動にも取り組んでいます。
公式ウェブサイト:https://nbkk.co.jp/brand/perrier/
【会社概要】
社名: 日仏貿易株式会社
本社: 東京都千代田区霞が関3-6-7 霞が関プレイス
TEL.03-5510-2662
代表: 代表取締役 ギヨーム・カルー
設立: 1954年5月31日
資本金: 1億円
従業員数: 75名
事業内容: 食品、食品原料、飲料等の輸入販売
当社は、フランスのデニスグループの100%出資により日本法人として1954年に設立された総合商社です。高品質かつ斬新な食材及び飲料ブランドを、各メーカーと連携し、日本市場において拡大することを目指し、単にお客様へ商品を送り届けるだけではなく、商品の持っている文化と伝統をも伝え続けていきたいと願っています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料インテリア・家具・収納
- ダウンロード