エイサップ・ロッキー×レイバン 新コレクション クリスタルとダイヤモンドを纏ったラグジュアリーな「ウェイファーラー パファー」が登場

2025年2月にレイバン(Ray-Ban)初のクリエイティブディレクターに就任した、ファッションイノベーターであり起業家でもある多才なアーティストのエイサップ・ロッキー(A$AP Rocky)。その革新的なビジョンを投影した「ウェイファーラー パファー(Wayfarer Puffer)」に、特別なクリスタル エディションが登場します。


世界で最もアイコニックなアイウェアのウェイファーラーが、エイサップ・ロッキーの革新的な美意識を通して再構築され、2025年6月に披露されたウェイファーラー パファー。タイムレスなスクエアシルエットを際立たせる彫刻的なカーブと鮮烈なカラーラインナップに、クリスタルやダイヤモンドの装飾が施された、スペクタクルとスタイルが融合したモデルが新たに登場します。



テンプルに施されたレイバンのシグネチャーロゴが、洗練されたメタルワークによって輝きとラグジュアリーを象徴しています。スポットライトを浴びる人々のためにデザインされたアイウェアを、魅せるためのスタイルへと昇華させたコレクションです。
この特別なクリスタルエディションは日本国内のレイバンストア、一部のレイバン公式取り扱いストアにて2025年11月19日(水)より販売開始となります。また、レイバン公式オンラインストアでは販売中です。

WAYFARER PUFFER CRYSTAL EDITION (0RB4940B)
クリスタルをあしらったこのモデルは、レイバンのクールなスピリットとエイサップ・ロッキーの挑戦的なクリエイティビティを融合させています。オリジナルのウェイファーラーの本質をさらに際立たせるため、膨らみを持たせたフレームが力強い輪郭を描き、超ワイドなテンプルにはクリスタルスタッズを散りばめ、仕上げに磨き上げられたメタルロゴをあしらいました。ブラック、ブルー、レッド、ホワイト、グリーン、ピンクの鮮やかなカラーバリエーションで展開します。6色展開44,550円(税込)

WAYFARER PUFFER CRYSTAL PAVÉ EDITION (0RB4940BP)
視線を奪うためにデザインされた、圧倒的な存在感。このウェイファーラー・パファーは、フロントからテンプルの先端まで、パヴェクリスタルを贅沢にまとったハイインパクトな仕上がりです。ラグジュアリーを象徴するこのモデルは、存在感のあるウェイファーラーシルエットを取り入れ、ブラック、ブルー、ホワイトのクラシックなカラーで展開します。輝きを放つオールオーバーの装飾に包まれ、ゴールドのメタルディテールと超ワイドテンプルに刻まれたロゴで仕上げられています。3色展開106,920円(税込)数量限定販売

WAYFARER PUFFER DIAMOND EDITION (0RB4940KG)
贅沢さとクラフトマンシップの極みを体現するウェイファーラー・パファーは、1.65カラットの天然ダイヤモンドを手作業でセッティングし、コレクターズピースへと昇華しました。それぞれのダイヤモンドは唯一無二の存在であり、最高水準の倫理基準を満たすことを保証するサプライヤーによって厳選されています。テンプルにはRay-Banのシグネチャーロゴをあしらい、14Kゴールドの仕上げを施しています。さらに、プレミアムパッケージに収められています。カルチャーアイコンの系譜を継ぐこの希少なモデルは、カルチャーを追うのではなく、定義する人々のためにデザインされています。2色展開891,000円(税込)数量限定・受注販売
エイサップ・ロッキー(A$AP Rocky)について
マルチな才能を持つアーティスト、起業家、俳優、そしてファッションアイコンであるエイサップ・ロッキー(本名:Rakim Mayers)は、2011年のデビュー以来、世界を席巻してきました。ロッキーは音楽業界での成功を続け、現在までに175億回以上のストリーミング再生を記録しています。さらに、彼のミュージックビデオはYouTubeで合計35億回以上の視聴回数を誇ります。2018年には、批評家から高い評価を受けたデビューアルバム『LONG.LIVE.A$AP』とセカンドアルバム『AT.LONG.LAST.A$AP』がBillboard 200で共に初登場1位を獲得。その後、待望の3枚目のスタジオアルバム『TESTING』をリリースし、世界中で10億回以上のストリーミング再生を達成しました。最近では、新曲「HIGHJACK」とJ. Coleをフィーチャーした「RUBY ROSARY」を発表。これらの楽曲は、今後リリース予定の4枚目のスタジオアルバム『Don’t Be Dumb』に収録される予定です。また、エイサップ・ロッキーは多くの有名ブランドの広告キャンペーンに起用されています。彼のクリエイティブエージェンシー「AWGE」は、Marine Serre、Amina Muaddi、Selfridges、JW Anderson、MTVなどと提携し、Playboi Carti、slowthai、Smooky MarGielaaといったアーティストのキャリアを支援してきました。そして2024年6月、パリ・ファッションウィークで待望のショー「A$AP Rocky: AMERICAN SABOTAGE」を開催し、デビューを飾りました。
レイバン(Ray-Ban)について
1937年、Ray-Banは誕生しました。「光を遮断する」という、サングラスの機能そのものに由来する意味を持つRay-Banは、1923年に米国陸軍航空のパイロットが、太陽の眩しさや紫外線からパイロットの眼を保護するサングラスの開発を依頼したことが始まりです。6年の歳月を経て「アビエーター」が誕生し、市販化されると同時にRay-Banブランドが誕生しました。誕生当時から変わらないスタイルを保ちながらも、アビエーターは現在でも伝統的なスタイルとなっています。音楽や映画のシーンにたびたび登場し、いつの時代においてもカルチャーの象徴となり、決して一トレンドに流されず独特のスタイルを貫いています。 80年前にアメリカのパイロットの新たな境地への挑戦をサポートしてからずっと、オーセンティックであり、自由なブランドとして存続し続けています。多くのミュージシャンやセレブリティーに愛され、時代の先端を行くブランドとして世界中の多くの人々に愛され続けています。Ray-Banはルックスオティカグループの一員です。
Facebook: RayBan
X: @ray_ban
Instagram:@rayban
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