時代とライフスタイルにあった”あなたの“ハンドケアを提案し続けるブランド「アトリックス」日本発売50周年
50周年記念TVCM、復刻デザイン缶などを展開
ニベア花王株式会社(社長・松林正人)は、2021年に、売上No.1ハンドクリームブランド*1「アトリックス」の日本発売50周年を迎えました。時代とライフスタイルにあった”あなたの“ハンドケアを提案し続けてきた「アトリックス」は、50周年を機にブランドメッセージを刷新し、様々な展開を行っていきます。
*1インテージSRI+ハンドクリーム市場(新指定医薬部外品含む) 2002年1月~2020年12月 アトリックスブランド(売上金額)
*1インテージSRI+ハンドクリーム市場(新指定医薬部外品含む) 2002年1月~2020年12月 アトリックスブランド(売上金額)
『うるおって、うつくしくて。』これからはCare & Beauty発想でさらに美しい手肌へ
「アトリックス」は1971年に日本での販売を開始し、その時代やライフスタイルにあわせて手肌研究を行い、50年改良を重ねてきました。発売当初は、家事で手が荒れがちな主婦に向けたハンドクリームとして登場。その後、ヒビ・あかぎれを防ぎたい方に向けた「メディケイティッド」や、手荒れを防ぐだけでなく美しい手になりたい方に向けた「ビューティーチャージ」など多様なニーズに応える数々の商品を展開してきました。そして現在、コロナ禍での手洗いや手指消毒機会の増加による手荒れや乾燥が気になる中でも、うるおって美しい手肌を求めるニーズに応え、美容向け商品にも注力しています。このような背景をふまえ、「アトリックス」は50周年を機にブランドメッセージを新たに『うるおって、うつくしくて。』と刷新しました。Care & Beautyという発想で、うるおうだけでなく美しく輝ける、様々なハンドケア製品を展開していきます。また、ブランドメッセージを表現した50周年記念TVCMを9月1日(水)より全国で順次放送し、1971年発売当初の中缶デザインを復刻した「アトリックス ハンドクリーム大缶+復刻デザイン中缶」を9月4日(土)より数量限定で発売開始。他にも、ブランドサイトで簡単な質問に答えることで、あなたにあった「アトリックス」がわかるハンドケアチェックコンテンツの「おしえて!てほどきさん」をオープンするとともに、公式Twitterも新たに開設します。
「アトリックス」 50周年記念TVCM
母になった一人の女性を主人公に、年齢とともに変わりゆく「手のケア」の変遷を追ったCMです。時代感のある懐かしいキッチンのシンクを舞台に、家事に長年寄り添ってきたアトリックスブランドの歴史を表現しています。子どもが成人し、趣味のお花を楽しむ主人公が、娘からのハンドクリームのプレゼントのシーンで前向きに「手の美しさ」を求める気持ち、さらに「アトリックス」がそれを叶えてくれるという期待感を描きました。
放送開始日 :9月1日(水)より全国ネット放送
TVCM動画 :ニベア花王 アトリックス 21年 50周年篇 30秒 CM
URL :http://youtube.com/watch?v=3lssK5JhfIs
WEB限定動画:ニベア花王 アトリックス 21年 50周年篇 WEB限定CM
URL :http://youtube.com/watch?v=3vuHIvMaWpw
50周年記念商品
「アトリックス ハンドクリーム大缶+復刻デザイン中缶」
「アトリックス ハンドクリーム50周年限定 デザインチューブ」
50周年を記念して「アトリックス ハンドクリーム」の、大缶+復刻デザイン中缶セットと50周年限定 デザインのチューブを9月4日(土)より数量限定で発売します。手肌にうるおいを与え、うるおい持続ベールが乾燥や水仕事などのダメージから守ります。
アトリックス ハンドクリーム大缶+復刻デザイン中缶
商品名:アトリックス ハンドクリーム大缶+復刻デザイン中缶【医薬部外品】
販売名:アトリックスハンドクリームB
内容量:178g缶×1コ、56g缶×1コ
アトリックス ハンドクリーム50周年限定デザインチューブ
商品名:アトリックス ハンドクリーム50周年限定デザインチューブ【医薬部外品】
販売名:アトリックスハンドクリームB
内容量:50g
50周年記念デジタルキャンペーン
ハンドケアチェック 「おしえて!てほどきさん」-10月1日からはTwitterシェアで商品が当たるプレゼントキャンペーンも実施予定-
「おしえて!てほどきさん」は、手に関する約1分の簡単な質問により、あなたにぴったりの「アトリックス」のハンドケアを教えてくれるコンテンツです。10月1日から、チェック結果をTwitterでシェアすると、1000名様にチェック結果に応じたプレゼントが当たるキャンペーンを実施予定。詳細は、ブランドサイトをご覧ください。
URL :https://www.atrix50th.com/
Twitter:@atrix_promo_jp
医療従事者への商品の無償提供について
ニベア花王株式会社は、花王グループの取組の一環でこれまで医療従事者向けに「アトリックス」商品を無償提供してまいりました。このたびの50周年にあわせ、「ハンドクリーム50周年限定デザインチューブ」と指先などのヒビ・あかぎれを防ぐ「メディケイティッド ポイント集中ケア」の2品、約1万セットを新たに無償提供いたしました。過酷な医療現場で奮闘され、手洗い・手指消毒によって手荒れしがちな医療従事者の皆様の手肌を守るため、日々のハンドケアにご使用いただければ幸いです。
<商品に関するお問い合わせ先>
ニベア花王 (花王消費者相談室) 電話:0120-165-699
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像