オリコン日本顧客満足度ランキング AOKI&ORIHICAが「紳士服専門店」 ・「スーツショップ」にて、No.1を獲得!
株式会社AOKI(代表取締役社長:清水彰)は、株式会社oricon ME(代表取締役社長:小池恒)が、2016年10月3日(月)に発表した「2016年オリコン日本顧客満足度ランキング」の「紳士服専門店」と、「スーツショップ」において、AOKIとORIHICAが、それぞれNo.1を獲得しました。
ORIHICAは、昨年「2015年オリコン日本顧客満足度調査」※の「紳士服専門店」においても、総合1位を獲得しており、2年連続での受賞となります。 ※2016年より、発表時の業態が変更となりました。
ORIHICAは、昨年「2015年オリコン日本顧客満足度調査」※の「紳士服専門店」においても、総合1位を獲得しており、2年連続での受賞となります。 ※2016年より、発表時の業態が変更となりました。
「オリコン日本顧客満足度ランキング」は、2016年8月3日(水)~8月8日(月)の期間中、過去2年以内に、紳士服専門店、またはスーツショップで自分用のスーツや礼服を購入、または商品選定に関与し、家族などに購入してもらったことがある18歳以上の男女を対象※に実施。 ※オーダーメイドスーツ購入者は除く。
AOKIは、「紳士服専門店」で、①「商品の質」、②「商品の豊富さ」、③「試着室の使いやすさ」、④「店の雰囲気・清潔さ」の4つの評価項目において1位となり、No.1を獲得。ORIHICAは、「スーツショップ」で、①「商品の質」、②「商品の豊富さ」、③「店員の接客力」、④「コーディネート力」、⑤「商品の探しやすさ」、⑥「特典・割引」、⑦「コストパフォーマンス」の7つの評価項目と、「レディーススーツ」部門において1位となりNo.1を獲得しました。※「オリコン日本顧客満足度ランキング」に関する詳細は、Webサイト「オリコン日本顧客満足度ランキング」(http://life.oricon.co.jp/)をご覧くださいませ。
AOKI・ORIHICAは、創業時より、お客さまのニーズ・ウォンツを反映させた商品開発・提案を進めてまいりました。今後も、お客さまに“新たな価値”を提供する機能性商品や“装う楽しみ”を提案するファッション商品の企画・開発を進めるとともに、さらなる接客サービスの向上に努めてまいります。
AOKIは、「紳士服専門店」で、①「商品の質」、②「商品の豊富さ」、③「試着室の使いやすさ」、④「店の雰囲気・清潔さ」の4つの評価項目において1位となり、No.1を獲得。ORIHICAは、「スーツショップ」で、①「商品の質」、②「商品の豊富さ」、③「店員の接客力」、④「コーディネート力」、⑤「商品の探しやすさ」、⑥「特典・割引」、⑦「コストパフォーマンス」の7つの評価項目と、「レディーススーツ」部門において1位となりNo.1を獲得しました。※「オリコン日本顧客満足度ランキング」に関する詳細は、Webサイト「オリコン日本顧客満足度ランキング」(http://life.oricon.co.jp/)をご覧くださいませ。
AOKI・ORIHICAは、創業時より、お客さまのニーズ・ウォンツを反映させた商品開発・提案を進めてまいりました。今後も、お客さまに“新たな価値”を提供する機能性商品や“装う楽しみ”を提案するファッション商品の企画・開発を進めるとともに、さらなる接客サービスの向上に努めてまいります。
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