会員制ファンコミュニティアプリ「fanicon(ファニコン)」シュートボクシングファイター等、計7名が参戦!
~ スポーツ選手では、初のコミュニティ開設~
「fanicon(ファニコン)」は、タレントやインスタグラマー・ユーチューバーなどのインフルエンサー(以下アイコン)の活動を、コアなファン(以下コアファン)と一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。
シュートボクシングとは、1985年に創設され、パンチ・キック・投げ技・立関節技を認めた立技総合格闘技です。格闘技ファンはもちろん、女性の間ではエクササイズの一環として人気が高まってきています。
今回、シュートボクシングファイターの笠原弘希、笠原友希、坂本優起、村田聖明、MIO、ダムトレーナー(通称ダムさん)”、柳谷拓哉がfaniconでファンコミュニティを開設します。各コミュニティでは、Twitterには載せていないプライベートな投稿や、普段見られないような投稿を公開予定の他、ファン同士で会話を楽しむことのできるグルチャなどを楽しむことができます。今後もシュートボクシング協会、所属選手のチャンネルを追加していく予定です。
コミュニティ概要
<名称>
「HIRO King(笠原弘希)」、「勇気の部屋(笠原友希)」、「モッちゃんズルーム(坂本優起)」、「KIYOコミュニティ(村田聖明)」、「MIOのいい湯だな♪(MIO)」、「SB ダムさんのコップンカー(ダムトレーナー)」、「ラウンジ TAKUYA(柳谷拓哉)」
<金額>
「HIRO King(笠原弘希)」、「勇気の部屋(笠原友希)」、「モッちゃんズルーム(坂本優起)」、「KIYOコミュニティ(村田聖明)」、「SB ダムさんのコップンカー(ダムトレーナー)」、「ラウンジ TAKUYA(柳谷拓哉)」
月額500円(※入会後、7日間無料でお試しいただけます。)
「MIOのいい湯だな♪(MIO)」
月額840円(※入会後、7日間無料でお試しいただけます。)
<内容>
◆シーン
TwitterやYouTubeなどには載せていないプライベートな投稿や、普段SNSでは見せない本音などを見ることができます。
◆グルチャ
入会しているファン同士での会話が楽しめ、アイコンも時折登場します。
◆スクラッチ
スクラッチも不定期で開催します。参加費を支払うとスクラッチクジにチャレンジでき、当選するとアイコンメンバーのオリジナルグッズが貰えます。
ダウンロード
アプリ名 : fanicon
価格 : 無料
対応端末 : iPhone/Android版
提供場所 : App Store/Google Play
URL 笠原弘希(https://fanicon.net/fancommunities/461)
笠原友希(https://fanicon.net/fancommunities/460)
坂本優起(https://fanicon.net/fancommunities/463)
村田聖明(https://fanicon.net/fancommunities/462)
MIO(https://fanicon.net/fancommunities/472)
ダムトレーナー(https://fanicon.net/fancommunities/458)
柳谷拓哉(https://fanicon.net/fancommunities/459)
fanicon参加メンバー
笠原友希
坂本優起
村田聖明
MIO
ダムトレーナー(通称ダムさん)
柳谷拓哉
シュートボクシング協会について
1985年に創設され、パンチ・キック・投げ技・立関節技を認めた立技総合格闘技です。倒れた相手には攻撃をしない“サムライの戦い”同様、寝技の攻防を一切認めず、常にスタンディングの状態で戦うのがルールです(URL: https://shootboxing.org/)
社名 :株式会社シーザーインターナショナル
現在地 :〒111-0033 東京都台東区花川戸2-2-8
代表取締役 :尾方 健一(リングネーム:緒形 健一)
設立 :昭和60年
< fanicon(ファニコン)とは >
fanicon(ファニコン)とは、タレントやユーチューバー・インスタグラマーなどのインフルエンサー(以下、アイコン)の活動を、コアなファン(※以下コアファン)と一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。
①タレントやインフルエンサーが、自分のファンコミュニティアプリを作成可能
コアファンしかいないコミュニティのため荒らしやアンチを気にすることなく安心して運営できます。iTunes、GooglePlayを通して課金設定ができ、金額と無料期間の設定も可能です。
②限定コミュニケーションでコアファンをもっと味方に
コミュニティ限定のライブ配信、グループチャット(グルチャ)、1対1のチャット(1:1トーク)を通して、コアファンと盛り上がることができます。
③ポイント制のスクラッチ機能
ポイント制のスクラッチクジを企画することができます。例えば、3等はあなたの限定画像、2等はオリジナルボイス、1等はランチ会など、景品を設定してコアファンに楽しんでもらいながら今までにない価値を提供できます。
< 会社概要 >
■THECOO株式会社
代表者 : 代表取締役CEO 平良 真人
所在地 : 東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス5F
設立 : 2014年1月20日
URL : http://thecoo.co.jp/
①fanicon(ファニコン): https://fanicon.net/icon
アイコンの活動を、彼らとコアファンが一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリ。
②iCON Suite(アイコン スイート) : https://icon-suite.com/
企業のマーケティング担当者・広告代理店・PR会社向けの、インフルエンサープランニング及び分析ツール。
③iCON CAST (アイコン キャスト) : https://icon-cast.com
YouTubeクリエイターに動画制作・プロモーションを依頼できるサービス。
④HUITMORE株式会社(ユイモア) : https://huitmore.co.jp/
吉田正樹事務所との共同出資によるインフルエンサープロダクション 。女性インフルエンサーを育成。
⑤Studio Coup(スタジオクー) : https://studio-coup.thecoo.co.jp/
ゲーム実況者に特化したインフルエンサー事務所。ゲーム実況者を育成・支援。
⑥RIPPLY(リップリー) : https://ripply.biz
インフルエンサーマーケティングについて考えるメディア。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像