プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社サンワカンパニー
会社概要

独自開発のデザインコードを使用した《ASOLIE》フラッグシップハウスが完成 一般公開及び物件の販売を開始

株式会社サンワカンパニー

住宅設備機器と建築資材のインターネット販売を行う株式会社サンワカンパニー(所在地:大阪市北区茶屋町19-19 代表取締役社長:山根 太郎)は、6月13日(月)、デザイン性の高い住宅設計を可能とする新サービス《ASOLIE》のフラッグシップハウスをオープンし、一般公開及び物件の販売を開始いたします。

フラッグシップハウス外観フラッグシップハウス外観

フラグシップハウス内観フラグシップハウス内観

 
  • フラッグシップハウス概要
・住所:兵庫県芦屋市潮見町15-3
・一般公開:2022年6月13日(月)より
・ASOLIEの詳細及びフラッグシップハウスの内覧については下記をご覧ください。
https://www.sanwacompany.co.jp/shop/app/products/asolie/
 
  • 《ASOLIE》について
当社と建築家・山路哲生氏でデザイン性の高い住宅を作るための設計の解説書「デザインコード」を開発しました。《ASOLIE》とは、そのデザインコードを利用することによって、建築家に頼んだようなデザイン性の高い建築を、地域の工務店で建てることを可能にするサービスです。
施主様は、本サービスの加盟工務店を利用することで、まるで建築家にお願いしたようなデザイン性の高い住宅を、地域を熟知した工務店に依頼することができます。
また、加盟店はデザインネットワークを構成し、セミナーによるノウハウ共有やツールの提供、集客支援を受けることができ、加盟により大きなメリットを得ることができます。

 
  • フラッグシップハウスについて
兵庫県芦屋市にオープンしたフラッグシップハウスは、《ASOLIE》のデザインコードに基き設計しています。「街とつながる家」をコンセプトに、大きな2つのデッキと3つのルーフバルコニーを立体的に配置しました。外観は、サンワカンパニーのアイデンティティである「ミニマリズム」を表現し、スッキリとシャープな印象に仕上げています。キッチンや洗面、バスタブや収納、エクステリアに至るまで、当社製品をふんだんに使用しました。

<特長①>開放感のある設計
全体的に伸びやかでゆとりのある空間をイメージし、室内から外を感じられる、開放感のある設計にしました。
【使用した商品】
ガラスドア:《クアドロスリム》
リビング床タイル:《ダスト》
バスタブ:《オフリー:ピロー》

<特長②>くらしを考えた動線
LDKから水回りや収納へ直接アクセスできるようにすることで、無駄のないシンプルな空間や動線を実現。回遊性の高い間取りになっています。
【使用した商品】
キッチン:《ウィッテ》
カップボード:《キッチンドレッサー》
リビング床タイル:《ダスト》
階段:未発売商品 ※秋頃発売予定

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社サンワカンパニー

22フォロワー

RSS
URL
http://info.sanwacompany.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
大阪府大阪市北区茶屋町19-19 アプローズタワー21F
電話番号
06-6359-4772
代表者名
山根 太郎
上場
東証グロース
資本金
8億500万円
設立
1979年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード