アトラシアン、Trelloの新リリースを提供開始
AI機能やJiraとの連携により、個人の生産性をさらに向上
アトラシアン株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:スチュアート・ハリントン)は、タスク管理ツールであるTrello (トレロ) の新リリースを提供開始しました。
今回のリリースでは、ToDoリストの作成、整理、実行管理をより簡単にできる機能を強化した他、アトラシアンのプロジェクト管理ツールであるJiraとの連携をサポートしたことで、チーム内で自分が行うべきタスクも含めた個人としての生産性向上を支援できるようになりました。
インボックス:
新しいインボックス(受信トレイ)によって、Trello内でToDoを作成するだけでなく、様々な場所からToDoを収集することができるようになりました。
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チャットツール:Slack および Microsoft Teams から重要なタスクをTrelloに送信できます。
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メール: メッセージをinbox@app.trello.comに転送することで、タスクをTrelloに取り込めます。
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アイデアやメモ:モバイルデバイスやデスクトップデバイスから、TrelloにToDoリストを書き留めることができます。さらに、Android向けの新しいモバイルウィジェットを使えば、Trelloアプリを開かなくても受信トレイにタスクを追加できます(iOS版は近日公開予定)。

AIを活用した生産性の向上:
クイック キャプチャ機能を活用すれば、AI が Trello の受信トレイに転送された Slack メッセージやMicrosoft Teams、メールを解析し、テキストから期日や優先度、アクションアイテムを抽出できるため、利用者はもっとも重要なことに集中できます。

Trelloプランナー:
GoogleカレンダーまたはMicrosoftカレンダーを新しいTrelloプランナーに接続すれば、1日のスケジュールを簡単に立てることができます。Trelloのインボックスやボードからプランナーにタスクをドラッグ&ドロップするだけで、集中できる時間を確保し、締め切りを守ることができます。

ミラーカードとユーザーインターフェイスの更新
Trelloカードを「ミラーリング」または同期することで、複数のボードに散在するタスクを効率的に管理できます。ミラーリングされたカードをすべてのボードビュー(テーブル、カレンダー、タイムライン、マップ)で表示できるようになり、ミラーリングされたカードを含むボードをフィルタリングできるようになりました。これにより、さまざまなToDoをより簡単に追跡できます。
Trello のユーザーインターフェースにも大きな変更が加えられました。新しいナビゲーションバーにより、インボックス、プランナー、ボードを簡単に切り替えられるようになり、3 つを同時に表示することもできます。

Jiraとの連携
Jira リストによって、Jiraの機能を Trello の直感的なインターフェイスに統合できるようになりました。
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手動の ToDo リストを簡素化:コピーや貼り付けを行わずに、Jira の作業項目を Trello ボードに追加します。
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システム間でシームレスに同期: Jira で行われた変更は Trello ボードにも反映されます。
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カスタマイズ可能なワークフロー:プロジェクト、タイプ、ステータス、担当者などのフィルターを使用して、タスクを整理します。
これによって、Jira のタスクを Trello で直接管理し、すべてを一か所に整理できるようになります。
複数のプラン
Trelloは、お客様のニーズに応じて、無料のフリープラン、有料のスタンダードプラン、プレミアムプラン、エンタープライズプランをご用意しています。
これらの最新アップデートは、Trello のフリー、スタンダード、プレミアムプランのすべてのお客様を対象に、7 月末まで展開される予定です。
注: エンタープライズプランのお客様は、これらの新機能を今年後半にご利用いただけるようになります。

詳細はこちら。
アトラシアンについて
アトラシアンは「あらゆるチームの可能性を解き放つ」ことを使命とし、チームのコラボレーション促進と生産性の向上を支援する、世界的なソフトウェア企業です。NASA、アウディ、ドイツ銀行、Dropboxなど、フォーチュン500企業を含む30万社以上が、チームの協働を強化し、高品質な成果を効率的に達成するために、当社の製品に信頼を寄せています。
主要製品には、プロジェクト管理のためのJira、ITサービスマネジメントのためのJira Service Management、情報共有のためのConfluence、非同期ビデオコミュニケーションのためのLoom、AIエージェントのRovoなどがあります。日本法人であるアトラシアン株式会社は、2013年に設立され、日本のお客様に優れたエンド・ツー・エンドのカスタマーエクスペリエンスを提供しています。日本語によるお問い合わせ対応、技術サポート、コンサルティングサービスを行うだけでなく、日本市場の状況やニーズに応じた独自の情報を提供し、デジタル時代の新しい働き方を実現する支援を行っています。
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