コムニコ、「バイオハザード」の公式Twitterアカウントの運用を支援し、7万フォロワー増加、エンゲージメント率月間4%超えを実現

LMG

株式会社ラバブルマーケティンググループ(本社:東京都港区、代表取締役社長:林 雅之)の子会社で、企業のSNSマーケティングを支援する株式会社コムニコ(本社:東京都港区、代表取締役:長谷川 直紀、以下 コムニコ)は、株式会社カプコン様が展開する「バイオハザード」シリーズの公式Twitterアカウント「【公式】バイオハザード/RESIDENT EVIL PORTAL Official(@REBHPortal)」の支援を行っており、支援の結果、約8ヵ月でフォロワー数7万人増加や月間のエンゲージメント率(※)4.3%以上といった、目標を超える成果を実現させることができました。

カプコン様からは、コムニコによる支援と成果について、「ちょうど22年4月からコムニコ社に支援に入ってもらっているのですが、22年12月時点でフォロワー数は10万人を超えることができ、想定以上の成果でした。」「弊社が定点で実施しているブランドイメージ調査において、『このシリーズのファンである』と回答した方が、昨年より増加する結果も得られました。もちろんTwitterだけの成果ではありませんが、フォロワーの増加数や高いエンゲージメントから見ても、Twitterもブランドの好意向上に貢献できていると感じています。」といったお声をいただいており、さらに、「SNS上での企画、日々の投稿内容考案については、弊社で思いつかないような提案をしてくださるので、相談して良かったと感じています。実際、考案していただいた投稿の反応はおおむね高い結果になっており、ファンの方々も楽しんでくれていると思います。」という評価もいただいています。

他にも、コムニコをパートナーに選んだ理由やカプコン様が今後SNSマーケティングにおいて目指すことなどをお話しいただいており、下記サイトにて紹介していますので、ぜひご覧ください。

【導入事例記事】バイオハザードの世界観を活かしたコンテンツを企画し、フォロワー7万人増、月間4%を超えるエンゲージメント率を実現!
https://www.comnico.jp/clients/capcom

今後もコムニコは、SNSに関する豊富なノウハウやお客様との細やかなコミュニケーション、質の高いコンテンツ企画により、お客様に喜んでいただけるようなSNSマーケティング活動の支援を続けて参ります。

※エンゲージメント率:1つの投稿に対し、リアクション、コメント、シェア、クリックのアクションが実行された割合


株式会社コムニコについて
2008年11月設立。SNSの黎明期から大手企業を中心に1,440件(2013年4月から2022年3月までの累計)の開設・運用支援を実施しています。豊富なノウハウを生かして、戦略策定からアカウント開設、運用(投稿コンテンツ作成、コメント対応、レポート作成など)、効果検証までワンストップでサービスをご提供いたします。また、培った知見をもとに、SNSアカウントの運用管理が効率よくできるクラウドツールやSNSキャンペーンツールを開発、提供しています。
URL:https://www.comnico.jp/

株式会社ラバブルマーケティンググループについて
「人に地球に共感を」をパーパスとし、現代の生活者の情報消費行動に寄り添う共感を重視した愛されるマーケティング(Lovable Marketing)を推進するマーケティング企業グループです。「最も愛されるマーケティンググループを創る」をグループミッションに、マーケティングの運用領域を主軸として事業展開をしています。
URL:https://lmg.co.jp/

※「Twitter」はTwitter, Inc.の商標または登録商標です。

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会社概要

URL
https://lmg.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区虎ノ門4丁目1番13号 プライムテラス神谷町9階
電話番号
03-6381-5291
代表者名
林雅之
上場
東証グロース
資本金
5000万円
設立
2014年07月