GSKコンシューマー・ヘルスケア・ジャパン環境省から「Re-Styleパートナー企業」として認定
GSKコンシューマー・ヘルスケアは「Deliver better everyday health with humanity. (もっと健康に、ずっと寄りそって)」というパーパスを掲げ、生活者のみなさまの日々の健康に貢献することを目指しています。弊社は、生活者の方に健康をお届けするためにも、地球環境に寄りそうことが重要だと考えています。環境への取り組みを戦略の大きな柱として、全世界での目標の達成を目指し活動を強化しています。
弊社は、2022年4月1日施行「プラスチックに係る資源循環の促進等に関する法律」にも即し、日本国内でのサステナビリティアクションとして、現在Remove/Reduce/Re-Use/Recycleの軸で、主にパッケージ分野でのプラスチック削減に取り組んでいます。弊社ではビジネス成長にかかわらず、2020年時点と比較して2025年までに製品全体の石油系バージンプラスチック使用量を約10%削減することを目標としています。
具体的には下記のような事例を通じて環境負担軽減への貢献に取り組んでいます。
・「シュミテクト ハブラシ」「アクアフレ
ッシュ ハブラシ」にて、100%プラスチックフリー製品パッケージを採用。
・「シュミテクト」「カムテクト」「アクアフレッシュ」ブランド各製品で、ハミガキチューブをサステナブルな素材に順次変更。本ハミガキチューブは、欧州でのリサイクル認証のスタンダードであるRecyClassが定めたリサイクル適性試験に合格しています。
・「シュミテクト」「カムテクト」「アクアフレッシュ」ブランド各製品で、2024年2月より、ハミガキチューブのキャップ部分をバイオプラスチック(マスバランス方式のバイオマスポリプロピレン(PP))に変更開始予定。
その他、弊社の環境に対しての具体的な取り組みは弊社Webサイトをご覧ください。
https://www.haleon.jp/our-impact/sustainability/
<Re-Styleパートナー宣言>
1. 自社事業において、3Rの理解と取組を促進します!
2. 3Rについての積極的な活動を企業主体で実施します!
3. 環境省が主催するイベント・キャンペーン等に積極的に参加します!
4. Re-Styleのコンテンツ企画を積極的に発信します!
■Re-Styleとは
循環型社会のライフスタイルを「Re-Style」として提唱して、その活動や取組の浸透を呼びかけています。
また、3Rや限りある資源の大切さを多くの皆様に知ってもらうため、様々なコンテンツを発信する環境省Webサイトの名称としても活用し、全国で一体感をもった取組として推進しています。
「限りある資源を未来につなぐ。今、僕らにできること。」を、キーメッセージに「3R」(リデュース(ごみの発生抑制)、リユース(再使用)、リサイクル(再生利用))の取組を多くの方々に知ってもらい、循環型社会のライフスタイル「Re-Style」をはじめていただけるような情報をお届けしています。
Re-Style Webサイト
https://www.re-style.env.go.jp/
【グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社】
GSKコンシューマー・ヘルスケア・ジャパンは、コンシューマーヘルス分野における世界的リーダーであるHaleon(ヘイリオン)(本社・英国)の日本法人です。Haleonは信頼されるサイエンス、イノベーション、そして深い人への理解をもとに数多くのブランドを展開しており、「Deliver better everyday health with humanity.」(もっと健康に、ずっと寄りそって)というパーパスの実現を目指しています。
当社は日本国内にて「シュミテクト」「カムテクト」「ポリデント」「ポリグリップ」などのオーラルヘルスケア製品、「コンタック」「ボルタレン」をはじめとしたOTC医薬品などを展開しています。
詳しくはWebサイトをご参照ください。 https://www.haleon.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- その他
- ビジネスカテゴリ
- 環境・エコ・リサイクルスキンケア・化粧品・ヘア用品
- ダウンロード