ラリックがロシアのウォッカブランド「ベルーガ」とコラボレーション

ラリック ジャパン株式会社

クリスタルボトル入りの限定製品を発表


 この度、ラリックジャパン株式会社(所在地:東京都中央区)は、世界的に知られるロシアの最高級ウォッカブランド「ベルーガ(BELUGA)」とのコラボレーションによる、限定製品「ベルーガ エピキュア バイラリック (BELUGA EPICURE by LALIQUE)」を発表いたします。
  


 
 シベリアの荒野で新たに蒸留された、エクスクルーシブなリミテッドエディション「ベルーガ エピキュア バイ ラリック」は、世界で最も優れたウォッカのひとつです。双方のブランドが共有する伝統に対する揺るぎない価値観へオマージュを捧げ、このコラボレーションは誕生しました。エピキュアという名前は、洗練と美意識を象徴しています。ロシアの卓越したシンボルであるウォッカは、伝統とクラフツマンシップを誇るラリックのクリスタル デカンタによって、世界中の愛好家を魅了する芸術品へと昇華されます。
  



   


 
 【ベルーガについて】
 べルーガ ノーブル ロシア ウォッカは、ロシアの最高級プレミアムウォッカメーカーとして世界的に認知され、ブランドはラグジュアリーと成功の象徴となっています。ベルーガ ウォッカの全製品は、ロシアの中でも環境的に最も純粋で穏やかな地域である、歴史的なマリインスク蒸留所で生産されています。1900年に設立された生産施設では、世代から世代へと受け継がれた秘伝のレシピを使用し、100年以上にわたり伝統の製法を守り続けています。
 
 【デザインについて】
 デカンタのデザインにおいて、ラリックのアーティスティックディレクターであるマーク・ラミノーは、ラリックの歴史と綿密な製造工程、そしてベルーガウォッカの製造に欠かせない材料からインスピレーションを得ました。べルーガ エピキュアのデカンタは、ラリックの象徴的なテーマである「3つのF」(Female、Flora、Fauna)をエレガントに再現しています。ボトルに描き出された裸婦像は、ウォッカの主原料とされる小麦の穂に囲まれ収穫と豊穣を表しています。時代を超越したアールヌーボー様式でデザインされたその荘厳なフォルムは、ミステリアスな雰囲気を醸し出しています。
 
 【製品について】
 フランス、アルザスにあるラリックの工房では、職人が鉄製の型でクリスタルを一つ一つ吹きながら、特色のあるデカンタを手作業で製作します。その後、熟練した研磨職人が、透明なクリスタルとサテン仕上げのクリスタルとのコントラストに磨きをかけ、その記念碑的な美しさと繊細さを強調します。最後の仕上げとして、それぞれのデカンタの底面に固有のシリアルナンバーが刻印されます。また、このウォッカの主原料には、シベリアの石英岩盤下から汲み上げた最も純粋な湧水と、特別なモルトスピリットのみを使用し、最高のウォッカを製造するというベルーガの揺るぎない誓いを支えています。
 
  



 BELUGA EPICURE by LALIQUE
 ベルーガ エピキュア バイ ラリック
 アルコール度数40% / 700ml
 世界1,000本限定
 ボトルの素材:クリスタルガラス
 税込小売価格:1,320,000円
 発売日:2021年12月17日(金)
 
 製品に関するお問合せ
 国分グループ本社株式会社
 TEL. 03-3276-4125
 
 
 ベルーガについて
 生産者であるベルーガ・グループは、ロシア国内に製造拠点を6 拠点保有し、12 の物流センターを持つ大手酒類メーカーです。ワイン事業は規模が大きく約1,000ha のブドウ栽培地を保有し、600 の小規模ワイナリーとの取引があり、5 大陸100 カ国以上に輸出をしています。また、ロシア国内におけるスピリッツ、ウイスキー、リキュール合計で、売上第1 位となっています。「ベルーガ」ウォッカは、ロシア国内及びCIS*地域のスーパープレミアムカテゴリーにおいて売上第1 位**のウォッカブランドです。
 * 独立国家共同体。ソ連邦崩壊後にロシアなど旧ソ連加盟国で結成した国家の連合体。
 ** スーパープレミアム部門, IWSC, Nielsen 2017 より。
 
 詳細につきましては、以下をご覧ください。
 http://www.beluga-epicure.com / https://belugagroup.ru/en
 
 
 ラリックについて
 1888年、革新的なアーティストとして名高いルネ・ラリックによって設立されたラリックは、フランスのラグジュアリーライフスタイルを代表する最高峰のクリスタルガラスメゾンです。独自のサヴォワ・フェール(美意識と職人技)を示す芸術的なスタイルを持つラリックは、現在ではクリスタルガラスのデコレーションアイテムをはじめ、インテリアデザイン、香水、ジュエリー、アートピース、ホスピタリティの6つの分野で製品を展開し、「アール・ド・ヴィーヴル(美しい生活)」の価値を提供しています。
 ラリックはまた、才能あるアーティストやデザイナー、他のラグジュアリーブランドとのエクスクルーシブなコラボレーションにより、魅力的なオブジェやコレクションを生み出しています。ラリックのすべてのクリスタルガラス製品は、1922年の創設以来フランスのアルザス地方にある唯一の自社工場で、職人によるハンドメイドで作られています。
 
 ラリックジャパン株式会社
 TEL. 03-6226-5514
 E-mail:info@lalique.jp
  

  • ラリック公式オンラインショップ

 https://lalique.jp/ 

  • インスタグラム

 https://www.instagram.com/lalique_japan/
  

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
https://lalique.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ラリック ジャパン株式会社

5フォロワー

RSS
URL
https://www.lalique.com/jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区銀座3-14-10
電話番号
03-6226-5514
代表者名
木村祐介
上場
未上場
資本金
-
設立
2018年03月