リブ・コンサルティング、神田 昌典氏と共著監訳出版の「おもてなし幻想~デジタル時代の顧客満足と収益の関係~」が第6刷、「隠れたキーマンを探せ!~データが解明した最新B2B営業法~」が第3刷重版!
ベンチャー企業や中堅企業など成長企業向けの経営・DXコンサルティングを行う株式会社リブ・コンサルティング(所在地:東京都千代田区、代表取締役:関厳、以下「当社」)は、2018年7月5日に発売した当社アドバイザー神田 昌典との共著監訳の『おもてなし幻想 デジタル時代の顧客満足と収益の関係』が6刷、2018年12月13日に発売した『隠れたキーマンを探せ! データが解明した 最新B2B営業法』の3刷重版が決定しましたことをご報告いたします。
【共同監修者プロフィール】
神田 昌典
アルマ・クリエイション株式会社 代表
経営コンサルタント作家・国際的マーケッター
上智大学外国語学部卒。ニューヨーク大学経済学修士、ペンシルバニア大学ウォートンスクール経営学修士(MBA)。大学3年次に外交官試験合格、4年次より外務省経済部に勤務。戦略コンサルティング会社、米国家電メーカーの日本代表として活躍後、1998年、経営コンサルタントとして独立。同年、作家デビュー。『GQ JAPAN』(2007年11月号)では、“日本のトップマーケター”に選出。2012年、アマゾン年間ビジネス書売上ランキング第1 位。 2014年、2018年、マーケティングの世界的権威のECHO賞・国際審査員。ビジネス分野のみならず、教育界でも精力的な活動を行っている。
<書籍概要>
タイトル :おもてなし幻想
デジタル時代の顧客満足と収益の関係
著者 :マシュー・ディクソン, ニック・トーマン,
リック・デリシ
監修 :神田 昌典, リブ・コンサルティング
出版社 :株式会社 実業之日本社
定価 :2,200円(税込)
発売日 :2018年7月5日
顧客ロイヤリティを上げるには、感動的な顧客サービスが必要だと思われているが、9万7千人のお客さまに、顧客サービスや対応経験について統計的な調査をしたところ、その結果は異なるものだった。顧客と長く付き合っていくために必要なサービス・サポートを解説している一冊。
<購入リンク>
https://www.amazon.co.jp/dp/4408338036/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_CSWM30NMB2ZMN0EN74F9
<書籍内容>
第1章 顧客ロイヤルティを巡る新たな戦場
第2章 なぜ顧客はあなたと話したがらないのか?
第3章 カスタマーサービス担当者がしがちな最悪の質問
第4章 できることが何もないように思えても、できることは必ずある
第5章 主導権を握るには、主導権を手渡さねばならない
第6章 ディスロイヤルティを見つけ出せ〜顧客努力指標V2.0
第7章 努力の軽減を定着させる
第8章 コンタクトセンター以外での努力
<書籍概要>
タイトル :隠れたキーマンを探せ!
データが解明した 最新B2B営業法
著者 :マシュー・ディクソン,ブレント・アダムソン,
パット・スペナー
監修 :神田 昌典, リブ・コンサルティング
出版社 :株式会社 実業之日本社
定価 :2,200円(税込)
発売日 :2018年12月13日
『おもてなし幻想』で企業の思い込みを客観的なデータで叩き砕いたCEBが、 前作『チャレンジャー・セールス・モデル』で提起した事実を、さらに押し進めて解説。最新の調査で「チャレンジャー」セールスマンが重要なだけでなく、買い手の側にも「チャレンジャー」が不可欠であることを解説。
<購入リンク>
https://www.amazon.co.jp/dp/4408338044/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_FVRAW37VA4SB1G5P818E
<書籍内容>
第1章 顧客とのコンセンサスの「暗部」
第2章 モビライザー
第3章 「忘れさせること」の効能
第4章 コマーシャルインサイトの構築
第5章 コマーシャルインサイトの活用
第6章 モビライザーへの「指導」
第7章 二種類の「適応」
第8章 コンセンサス創造の「支配」
第9章 集団的学習(コレクティブラーニング)の実践
第10章 チャレンジャー・コマーシャル・モデルへの移行
【株式会社リブ・コンサルティング 会社概要】
代表取締役 : 関 厳
設立 : 2012年7月
所在地 : 【東京本社】東京都千代田区大手町1丁目5-1大手町ファーストスクエア ウエストタワー19階
【支社】タイ支社(バンコク)
事業内容 :総合経営コンサルティング業務、DXコンサルティング業務
URL :https://www.libcon.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 経営・コンサルティングセールス・営業
- ダウンロード