「迫りくるインパクト”衝撃”からスマホを保護せよ!」CASETiFYがエヴァンゲリオンと初コラボ新宿歌舞伎町ではスペシャルインスタレーションも開催!

Casetagram Limited

2023年7月7日(金):カスタムできるスマートフォンケースやApple Watch バンドが海外セレブや国内外の著名人・インフルエンサーの中で話題となり、SNS投稿から人気に火が付いた、グローバルライフスタイルブランド「CASETiFY(ケースティファイ・www.CASETiFY.com/ja_JP)」。この度CASETiFYは、社会現象とも評された人気アニメ作品『エヴァンゲリオン』とタッグを組み、初の「EVANGELION x CASETiFY」コレクションを発表します。作中で重要な意味をもつ「インパクト」とCASETiFYのベストセラーであるインパクトケースをコンセプトに、デザイン性と機能性を兼ね備えたコレクションに仕上がりました。CASETiFYオンラインストア https://www.casetify.com/co-lab/evangelion にて、コレクションをいち早く購入できるウェイトリスト(先行販売)の登録をされた方には、7月20日(木)の発売日にコレクションページへの招待をお届けいたします。


「プロジェクト CSTF:保護力全開、インパクト”衝撃”に備えよ」と題されたコラボレーションは、作中のアイコニックなロゴやシーンがデザインされ、耐衝撃性に優れたテックアクセサリーがフルラインナップでそろいます。

「EVANGELION x CASETiFY」コレクションの発売を記念して、7月20日(木)より新宿の歌舞伎町シネシティ広場にて期間限定の特別展示「プロジェクトCSTF: 歌舞伎町作戦」を開催。エヴァンゲリオンの装甲のように耐衝撃性に優れたCASETiFYのスマホケースとエヴァンゲリオンの、リアル空間での迫力ある演出は見逃せません。

さらに、会場内に設置されたQRコードを読み取ると、A.T.フィールドが表示されるARフィルターを楽しめるコンテンツも用意。

また、フォトスポットで撮影し指定のハッシュタグをつけて投稿いただけた方には、先着でオリジナルナップサックをプレゼントいたします。(なくなり次第終了)


この特別展示は新宿歌舞伎町を皮切りに、中国、台湾などへの巡回を予定しており、アジア各地でエヴァンゲリオンの壮大な世界に浸ることが出来ます。

コラボのハイライトとなるのは、初号機の頭部を再現したエヴァンゲリオン初号機 コレクティブル AirPods Pro/Pro 2ケース。機体頭部と取外し可能なインナーケースの二重構造で、細部に至るまで精巧に表現されたケースはアートピースのようでもあり観賞用にも最適です。


移動式射出台を再現したワイヤレス充電可能なエヴァンゲリオン チャージングドックには、取り外し可能なアンビリカルケーブルをイメージした特別仕様のワイヤレスチャージャーを搭載。ドックで充電すれば、まるでスマホがエヴァンゲリオンの機体になったかのような感覚を楽しめます。ワイヤレスチャージャーは単体でも販売いたします。


CASETiFYの主力商品であるスマホケースは7種類のアートワークでお届け。エヴァンゲリオンパイロットをあしらったキャラクターケースや代表的な機体イメージを取り込んだエヴァンゲリオンケースの他、作中のキーワードとなるさまざまなタイポグラフィを施したタイプや、ネルフやゼーレのロゴをモチーフにしたデザインなどが登場します。


他にも、初号機のカラーリングからインスパイアされたロゴバッジ付きのスマホショルダーやAirPods ケース、ウォーターボトルなどを展開し、身近なテックアクセサリーやライフスタイルアイテムを通して、エヴァンゲリオンが持つ特別な世界観を堪能いただけます。


また、ウェイトリスト期間中は各店舗にて先着でARマーカーカードを配布。QRコードを読み込むとコラボを象徴するプロダクトが出現します。


「EVANGELION x CASETiFY」コレクションは、ウェイトリストに登録した方を対象に、7月20日(木)日本時間13時よりCASETiFYオンラインストアで先行販売を開始。各CASETiFY STUDiOでも、7月20日(木)より販売いたします。他にも詳細は、CASETiFYの公式SNS (Instagram : @CASETiFY_JP、TikTok  : @casetify_jp、 Twitter : @CASETiFY_JP、LINE: @casetify ) でご確認いただけます。


さらに、CASETiFYのCo-lab用アプリをダウンロードいただくと、最新のコラボ情報をいち早くキャッチいただけます。コラボ商品の画像、動画などを友人に共有することができるだけでなく、お支払い情報、配送先住所、iPhoneのサイズなどの情報を保存しておけるので、購入手続きがよりスムーズになります。本コレクションはアプリからもお買い求めいただけます。

詳しくはこちら(CASETiFY Co-lab アプリ:https://apps.apple.com/jp/app/casetify-colab/id1571080117)をご覧ください。


■EVANGELION x CASETiFY コレクション


商品内容:スマホケース(iPhone、Samsung、Googleデバイスに対応)、テックアクセサリー 、ウォーターボトル

販売価格:スマホケース 5,000円〜、テックアクセサリー 4,300円〜、ウォーターボトル 6,200円〜(すべて税抜価格)

販売場所:CASETiFY公式オンラインストア、CASETiFY OSAKA、渋谷PARCO店、池袋PARCO店、新宿マルイ店、名古屋PARCO店、ルクア大阪店、アミュプラザ博多店


※機種によっては非対応の場合がございますこと、予めご了承ください。

※CASETiFY公式オンラインストアでの販売商品は非課税、店舗での販売商品に関しては上記価格に別途消費税がかかります。


■プロジェクトCSTF: 歌舞伎町作戦


日程  :2023年7月20日(木)〜2023年7月25日(火) 

住所  :歌舞伎町 シネシティ広場

     東京都新宿区歌舞伎町1丁目19番先

展示時間:11時 − 19時

※以下日程は展示時間が異なりますので、予めご了承ください。

7月20日(木):16時 − 19時

7月25日(火):11時 − 15時


コレクションページはこちら: https://www.casetify.com/co-lab/evangelion


【CASETiFYについて】

CASETiFYは、テックアクセサリーのカスタマイゼーションを特徴とし、サスティナブルな活動にも取り組むD2C (Direct To Consumer) ライフスタイルブランド。これまで、キャラクターやアート、ファッションなど、多岐にわたる業種と、革新的なコラボレーションを実施しており、世界中から注目を集める。最高品質の素材と最先端のデザインを用いて、無限大のオプションでパーソナライズができるだけでなく、オリジナリティあふれるテックアクセサリーを制作。CASETiFYはまた、アーティストのインキュベーターであり、ブランドのデザインスタジオであり、私たちのお客様も関わる重要な慈善団体や社会貢献活動の国際的なパートナーでもある。詳細はwww.CASETiFY.com/。


【『エヴァンゲリオン』について】

『エヴァンゲリオン』は、1995年のTVシリーズから始まった、世界的に人気の高いアニメーションです。未曾有の大災害「セカンドインパクト」後の世界を舞台に、人型決戦兵器「エヴァンゲリオン」のパイロットとなった14歳の少年少女と、謎の敵「使徒」との戦いを描いています。スタイリッシュな映像と謎に満ちたストーリーは、アニメの枠を越え一大ムーブメントを巻き起こしました。2007年からは『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズがスタートし、2021年に公開された『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は、102.8億円の興行収入をあげる大ヒットとなりました。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

Casetagram Limited

20フォロワー

RSS
URL
https://www.casetify.com
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
35 Hung To Road, Kwun Tong, Kowloon, HongKong 11/F Fun Tower
電話番号
-
代表者名
Wesley Ng
上場
未上場
資本金
140万円
設立
2011年11月