【無料ウェビナー】頑張れ観光!地域活性のブレークスルーはデータ活用にあり ~リサーチを活用したターゲティング施策のコツ~
この度、日本リサーチセンターは、2021年5月27日(水)14:00よりオンラインによる無料ウェビナーを開催いたします。頑張れ観光!シリーズの第2弾です。コロナ禍を観光の在り方を問い直す機会にしてみませんか。ウェビナーでは、データの有効利用やデータに基づく展開のケーススタディなどを通じて、戦略イノベーションの重要性を授けたいと思います。
日本リサーチセンター(本社:東京都、代表取締役社長:杉原領治)は、1960年に設立された民間の調査研究機関であり、マーケティングリサーチ(市場調査),世論調査の実施、および、世界各国に調査拠点を置く「GIA」&「WIN」の日本で唯一のメンバーとしてグローバルネットワークに参加し、海外調査にも豊富な経験を有しています。
https://www.nrc.co.jp/presence/210414.html
■テーマ 頑張れ観光!地域活性のブレークスルーはデータ活用にあり~リサーチを活用したターゲティング施策のコツ~
■日時 2021年5月27日(木)14:00~15:30
■参加方法 上記URL「参加のお申し込みはこちら」より(希望視聴日「5月27日ウエビナー」にチェックいただき、エントリーください。後日、事務局より視聴用URLのご案内を致します。※参加費は無料です。
■タイムテーブル *内容は変更する場合がございます。予めご了承ください。
14:00~14:05 オープニング
14:05~14:40 身近なデータを有意義に活用しよう【案内:小宮山 学(BIセンター GM)】
・閉塞状況をブレイクスルーするのに役立つデータとは(価値あるデータ、 価値ないデータ)
・データを有効活用するための基本視点
14:40~15:20 データ活用法: 未来を拓くデータ活用【講師:松田 一朗 様(株式会社ナイトレイ)】
・日本人調査はここまで変わった!データ調査の基本
・よくある調査の残念事例
・データと現場を繋ぐ人材が重要に
15:20~15:30 リサーチを活用したターゲティング施策【案内:小宮山 学(BIセンター GM)】
・リサーチをリサーチで完結しないようにしよう
・リサーチをターゲティング施策に活用しよう
15:30~16:00 チャットでの質疑応答/オンラインサロン
■ゲスト:松田 一朗(まつだ いちろう)様のプロフィール 株式会社ナイトレイ データコンサルティング部
広告代理店での広告運用業務、デジタルマーケティングのスタートアップ企業を経て現職。前職ではインバウンド市場のデータ分析業務から、記事・映像などのコンテンツ制作まで多岐にわたり担当。映像制作ではディレクターとして全国の民間企業(飲食店・商業施設)や、自治体・DMOの制作を担当。世の中のデータを整理し、より精度の高いマーケティングを目指すためナイトレイへ。
ナイトレイでは、主に西日本地方を担当。観光・交通・広告・小売の分野でのデータ調査・活用について調査設計から分析までを支援。
■案内:㈱日本リサーチセンター 小宮山学(こみやま まなび) ビジネスイノベーションセンター GM 兼 広報室長。
大学2年時にマーケティング企画会社の学生スタッフ募集に応募。合格しプランナーとしてデビュー。卒業後もそのまま在席。食品、消費財で腕を磨き、その後農産物、観光、金融、スポーツ分野のプランニングや企業の社内プランナー養成などを手がける。2009年より日本リサーチセンターの新価値創造プロジェクトにジョイン。広報業務と株主リレーションを目的とした異業種交流会「エースの会」事務局長などを担当。2021年より広報と営業フロントを融合した新設のビジネスイノベーションセンターの責任者となる。
画像はイメージです
https://www.nrc.co.jp/presence/210414.html
■テーマ 頑張れ観光!地域活性のブレークスルーはデータ活用にあり~リサーチを活用したターゲティング施策のコツ~
■日時 2021年5月27日(木)14:00~15:30
■参加方法 上記URL「参加のお申し込みはこちら」より(希望視聴日「5月27日ウエビナー」にチェックいただき、エントリーください。後日、事務局より視聴用URLのご案内を致します。※参加費は無料です。
■タイムテーブル *内容は変更する場合がございます。予めご了承ください。
14:00~14:05 オープニング
14:05~14:40 身近なデータを有意義に活用しよう【案内:小宮山 学(BIセンター GM)】
・閉塞状況をブレイクスルーするのに役立つデータとは(価値あるデータ、 価値ないデータ)
・データを有効活用するための基本視点
14:40~15:20 データ活用法: 未来を拓くデータ活用【講師:松田 一朗 様(株式会社ナイトレイ)】
・日本人調査はここまで変わった!データ調査の基本
・よくある調査の残念事例
・データと現場を繋ぐ人材が重要に
15:20~15:30 リサーチを活用したターゲティング施策【案内:小宮山 学(BIセンター GM)】
・リサーチをリサーチで完結しないようにしよう
・リサーチをターゲティング施策に活用しよう
15:30~16:00 チャットでの質疑応答/オンラインサロン
■ゲスト:松田 一朗(まつだ いちろう)様のプロフィール 株式会社ナイトレイ データコンサルティング部
広告代理店での広告運用業務、デジタルマーケティングのスタートアップ企業を経て現職。前職ではインバウンド市場のデータ分析業務から、記事・映像などのコンテンツ制作まで多岐にわたり担当。映像制作ではディレクターとして全国の民間企業(飲食店・商業施設)や、自治体・DMOの制作を担当。世の中のデータを整理し、より精度の高いマーケティングを目指すためナイトレイへ。
ナイトレイでは、主に西日本地方を担当。観光・交通・広告・小売の分野でのデータ調査・活用について調査設計から分析までを支援。
■案内:㈱日本リサーチセンター 小宮山学(こみやま まなび) ビジネスイノベーションセンター GM 兼 広報室長。
大学2年時にマーケティング企画会社の学生スタッフ募集に応募。合格しプランナーとしてデビュー。卒業後もそのまま在席。食品、消費財で腕を磨き、その後農産物、観光、金融、スポーツ分野のプランニングや企業の社内プランナー養成などを手がける。2009年より日本リサーチセンターの新価値創造プロジェクトにジョイン。広報業務と株主リレーションを目的とした異業種交流会「エースの会」事務局長などを担当。2021年より広報と営業フロントを融合した新設のビジネスイノベーションセンターの責任者となる。
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