Somewhere Butter(サムウェアバター)、nugu pressroomで日本初ポップアップを盛況のうちに終了
韓国発ブランドSomewhere Butterは、12月12日〜14日の3日間、東京・中目黒のnugu pressroomにて日本初ポップアップを開催し、盛況のうちに終了しました。

愛らしいカラーリングとトレンド感のあるパターンを特徴とする同ブランドは、冬のムードを感じさせるラインアップを通じて、日本の年末シーズンに温かみのある世界観を提案しました。
日本市場における初の公式タッチポイント
Somewhere Butterは、感性豊かなムードと遊び心あふれるディテールを特徴とし、日本の消費者の間でも徐々に注目を集めている韓国発ブランドです。
今回のポップアップでは、ブランドアイテムを身に着けて来場する方や、実際に世界観を体験したいという来場者が多く訪れました。商品はもちろん、ブランドの世界観を反映した空間演出についても高い評価が寄せられ、「空間全体を楽しめた」「ブランドの雰囲気をより深く理解できた」といったポジティブな声が多数聞かれました。
イベント期間中の来場者数は3日間で約400名。
購入者にはnuguオンラインストアで使用可能な20%ブランド割引クーポンを提供し、オフラインでの体験がオンラインへと自然につながる導線を構築しました。


韓国ブランドと出会える nugu pressroom
東京・中目黒に位置する nugu pressroom は、2024年10月の一般開放以降、常設スペースとして運営しながら、毎月さまざまな韓国ブランドと協業したポップアップイベントを定期的に開催しています。
現地で体験できる多彩なコンテンツや、ブランドごとの世界観を反映した空間演出は、来場者からも継続的に高い評価を得ています。
2024年下半期には、複数の韓国ブランドのポップアップを通じて、日本の消費者とブランドとの新たな出会いの場を創出してきました。
また、常設運営時間中は、nuguオンラインストアに出店しているブランドの商品を、会場内のQRコードからその場で購入することが可能です。
さらに、ポップアップ開催期間中には、一部商品を会場で直接購入できる機会も提供しています。


nugu pressroomの運営方針
nugu pressroomでは、日本の消費者の嗜好やニーズを丁寧に捉えながら、韓国ブランドとのコミュニケーションを深め、来場者がブランドとより親密につながれる体験の提供を目指しています。
単なる購買の場にとどまらず、ブランドの世界観や背景を深く体感できる空間として、nuguならではの視点で韓国ブランドを日本に紹介することを目的に、継続的な企画・運営を行っています。


メディア(取材)に関するお問い合わせ先
担当:松本、ヨム(partnership@nugu.jp)
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- レディースファッション
- ダウンロード