からだにやさしい、糖質50%オフの「SUNAO」ビスケットに小袋タイプも新発売!写真家・映画監督の蜷川実花さん演出による「SUNAO」新TVCM 5月8日(火)よりオンエア開始
江崎グリコ株式会社(代表取締役社長:江崎勝久)は、写真家でありながら幅広いジャンルで活躍される蜷川実花さんを演出家として起用した「SUNAO」のTV-CM『SHOOTING』篇を2018年5月8日(火)より放映いたします。
「SUNAO」は、からだに気を配りながら、100%食べることを楽しめる、からだにやさしいおいしさを作るという思いで生まれたブランドで、これまでのアイス各種に加え、本年4月にはビスケットも発売し、5月8日には外出先やオフィスのデスクで食べやすい小袋タイプも新発売いたします。
新CM『SHOOTING』篇では、ソフトクリームをイメージさせる色の布をバックにした花びらの舞い散るステージでemmaさん、アリスさん、松岡花佳さんの人気モデル3名がSUNAOバニラソフトをおいしそうに食べながら撮影に臨む「うれしい!世界」を表現したものとなっております。甘いものは大好きだけど糖質やカロリーが気になって食べられない、そんな望みをSUNAOなら叶えてくれる。「食べたい気持ちにSUNAOしよ!」を映像で表現しました。
「SUNAO」ブランドサイト:http://cp.glico.jp/sunao/ 2018年5月8日(火) サイト リニューアル ※TV-CMや、製品に関する情報などを見ることができます。 |
■ 撮影エピソード
【蜷川さんの世界観であふれたスタジオ】
SUNAOバニラソフトをイメージしたソフトクリーム色のカーテンが揺らめき、蜷川さんの代名詞とも言える「花」、上からたくさんの花びらが舞い落ちてくるとても幻想的なセット、そんな中で、emmaさん、アリスさん、松岡さんと年代の違う3人が、大きなSUNAOバニラソフトを何も気にせず美味しそうにパクリパクリと食べていくシーンを撮影しました。
【スタジオにDJブース?】
撮影スタジオ内には様々な機材がある中、何故かスタジオの目立つ場所にDJブースが。実は本物のDJの方が監督のスタートの掛け声とともに、ノリノリの曲を流しながら撮影を行っていました。普段の撮影ではあまり見られない光景ですが、おかげで彼女たちにも笑顔が生まれ、より自然な雰囲気の彼女たちを撮影することが出来ました。
■ 演出家プロフィール
蜷川実花
写真家・映画監督
木村伊兵衛写真賞ほか数々受賞。映像作品も多く手がける。
2007年、初監督映画『さくらん』公開。2008年に個展「蜷川実花展」が全国の美術館を巡回し、のべ18万人を動員。2010年、Rizzoli N.Y.から写真集「MIKA NINAGAWA」を出版、世界各国で話題となる。2012年、監督映画『ヘルタースケルター』公開、22億円の興行収入を記録。2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会理事就任。
■ 出演タレントプロフィール
氏 名:emma
生年月日:1994年4月1日(24歳)
出身地:北海道
血液型:O型
所 属:スターダストプロモーション
氏 名:アリス
生年月日:1982年12月7日(35歳)
出身地:東京都
血液型:A型
所 属:スターダストプロモーション
氏 名:松岡 花佳
生年月日:2001年8月5日(16歳)
出身地:兵庫県
血液型:O型
所 属:スターダストプロモーション
■ 新CM概要
・タイトル:SUNAO『SHOOTING篇』(15・30秒)
・放映地域:全国
・放映開始:2018年5月8日(火)
・SUNAO WEBサイト:http://cp.glico.jp/sunao/
■TV-CM制作概要
タイトル | 『SUNAO SHOOTING篇』(15秒・30秒) |
出演 | emma・アリス・松岡花佳 |
撮影時期 | 2018年2月 |
放映開始日 | 2018年5月8日(火) |
企画・制作 | 風とロック/株式会社大広/株式会社東北新社 |
制作スタッフ | 演出・フォトグラファー 蜷川 実花(ラッキースター/earthly flowers,heavenly colors) CD/AD 箭内 道彦(風とロック) クリエイティブプロデューサー 平井 真央(風とロック/earthly flowers,heavenly colors) デザイナー 深瀬 美帆(すきあいたいヤバい) シニアクリエイティブディレクター 巻幡 浩之(大広) クリエイティブディレクター 栗波 亨 (大広) デザイナー 堀米 華子(大広) プロデューサー 溝渕 浩司(東北新社) プロダクションマネージャー 大野 真司(東北新社) Cinematographer 菅 祐輔 (フリー) Gaffer 土井 立庭(フリー) 美術 尾崎 愛 (CEKAI) 特殊効果 NKL (NKL) メイクアップ 早坂 香須子(W) スタイリスト 長瀬 哲朗(UM) メイクアップ Dai Michishita(Jed Root) フードスタイリスト 國分 真 (カンミ) オフラインエディター 前田 憲彦(フリー) オンラインエディター オムニバスジャパン |
■ 商品について
<SUNAO>
『食べたい気持ちにSUNAOしよ!』
おいしいのは当たり前。それでいて、豆乳やとうもろこし由来の食物繊維といったこだわりの素材で、糖質をコントロール。余計なものを省きながら、理想のおいしさのため、素材選びから始め、独自の配合で濃厚な風味にこだわりました。
2017年2月にアイスを発売し、本年4月には新しくビスケットを発売。グリコは長年培った糖質をオフする技術を生かし、「SUNAO」ブランドを通して、生活習慣が気になる方や糖質をオフしたい方のみならず、全てのお客様の健康に役立つような製品をお届けしてまいります。
★ビスケットの小袋タイプも新発売し、全部で11ラインナップに!
「SUNAO」アイスシリーズ
<バニラソフト>価格:オープン価格
シリーズ最大容量。なめらかな口あたりで満足のおいしさ
<抹茶ソフト>価格:オープン価格
シリーズ最大容量。宇治抹茶のおいしさと
生クリームのまろやかな味わい。
<チョコモナカ>価格:オープン価格
パリッとしたチョコとなめらかなアイスの組み合わせ。
<バニラ>価格:オープン価格
バニラビーンズシード入りの華やかなバニラの風味と生クリームのまろやかな味わい。
<チョコクランチ>価格:オープン価格
生クリーム入りのチョコアイスと、ほろ苦くて香ばしいチョコクランチを合せました。
<ラムレーズン>価格:オープン価格
芳醇な味わいのラム酒漬けレーズンと生クリームをミックス。
「SUNAO」ビスケットシリーズ
<発酵バター>
豊かな香りを持つ発酵バター13%使用。
<宇治抹茶>
甘みと苦みのバランスが良い石臼挽き宇治抹茶使用。
<チョコチップ>
チョコチップに加え、生地にバンホーテン ®ココア配合。
「SUNAO」ビスケットシリーズ(小袋)
<発酵バター><チョコチップ>
外出先やオフィスでのデスクで食べられる小袋タイプです。
新発売:5月8日(火)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像