7月13日(水)より 『データマネタイゼーション』 に関するオンラインセミナー「NANO OPT Media Online」にてイグニション・ポイント登壇
新規事業創出やデジタルトランスフォーメーション(DX)を強みに、クライアントおよび社会のイノベーションや変革を支援するイグニション・ポイント株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:末宗 喬文、以下イグニション・ポイント)は、2022年7月13日(水)~8月10日(水)の期間中に『データマネタイゼーション』をテーマにオンデマンド配信されるオンラインセミナー「NANO OPT Media Online」(株式会社ナノオプト・メディア 主催)にて、当社のデジタルユニット シニアマネージャー 鈴木紀暁が『デジタル時代におけるデータ利活用の要諦 〜戦略と技術の橋渡し〜』について登壇することをお知らせします。
「NANO OPT Media Online」とは、最新のインターネットテクノロジーとソリューション情報を注目テーマごとに解説するオンラインセミナーで、7月13日(水)より「データマネタイゼーション」をテーマにしたセッションを配信開始します。ビジネスにおけるデータ活用は明確な事業化・収益化の実現までは数々の問題があります。本テーマでは「データドリブン」「ビジネスデータ活用」を中心に収益化に向けたポイントや対策を発信していきます。
本セミナーにて、デジタルユニットシニアマネージャーの鈴木紀暁が登壇し、データ利活用推進の課題解決に関する近年の潮流や企業が注力していくべき点について事例も合わせて解説いたします。
- 登壇概要
早く複雑な市場の変化とデジタル技術の急速な発展に伴い、多くの企業がデジタルトランスフォーメーション(DX)として事業・組織・業務改革に着手しています。技術進歩により取得できるデータが増加したことから、「社内にあるデータを使って何か新しいことをしたい」という思いからデータ分析、AI導入を開始するも、その多くは思うような成果が出ずに実証止まりとなることも珍しくありません。データ利活用による成果を刈り取るためには、経営・事業戦略というビジネス(実現したいこと)と、データアーキテクチャ・データ構造・アルゴリズム等の技術(実現できること)を一貫したストーリーとロジックで繋げることが必要です。本内容が、データ利活用推進の課題解決に少しでもお役に立てれば幸いです。
【オンラインセミナー概要】
セミナー名 :「NANO OPT Media Online」
配信期間 :2022年7月13日(水)~8月10日(水)
参加費 :無料
お申込み :セミナーページよりご登録ください。
https://f2ff.jp/event/nom-online-all
- 登壇者紹介
イグニション・ポイント株式会社 デジタルユニット
シニアマネージャー 鈴木 紀暁
京都大学経済学部卒業。アクセンチュアを経て現職。素材・エネルギー部門において、事業環境変化を踏まえたDX戦略策定からアーキテクチャ設計等、多角的なDX関連の案件に多数従事。イグニション・ポイント参画後は、データ利活用領域によりシフトし、データを基軸とした新規事業立案やデジタルマーケティング強化を中心とした支援を推進。
- イグニション・ポイント株式会社について
所 在 地 : 東京都渋谷区東1-32-12 渋谷プロパティータワー8F
設 立 : 2014年6月4日
代 表 者 :末宗 喬文(代表取締役社長)
事業内容:・コンサルティング事業:新規事業やDXを中心としたコンサルティングを提供
・イノベーション事業:企業・アカデミア・行政と連携した新規事業創発
・インベストメント事業:スタートアップ投資と投資先の成長支援
URL :https://www.ignitionpoint-inc.com/
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