日本ウォーキング協会共同開発「LOCOX® アクティブウォーカー」3月1日 発売
履いて歩くだけで脚が鍛えられる靴 デザイン一新・履きやすく
今回発売する「LOCOX® アクティブウォーカー」は、履いて歩くだけで歩幅がアップし、大腿二頭筋や腓腹筋の活動量も向上させることをサポートするシューズです。履き口にはストレッチ素材を使用して、紐をほどかなくても履きやすなり4E相当の足幅で窮屈感を感じにくいのが特長です。
■履いて歩くだけでロコモ予防に重要な「大腿二頭筋・腓腹筋」を鍛えられる「LOCOX®(ロコックス)」は、ロコモを予防するために作られたブランドです。ロコモとは、「ロコモティブシンドローム(運動器症候群)」の略。筋肉・骨・関節など運動器の衰えが原因で「立つ」「歩く」といった機能が低下している状態のこと。ロコモが進行すると、日常生活に影響を及ぼしてしまいます。ロコモを予防するには、日頃から身体を動かしたり、適度な運動で筋肉や骨に適度な負荷をかけたりすることが大事です。今回、日本ウォーキング協会と共同開発した「LOCOX® アクティブウォーカー」は、履いて歩くだけで筋肉活動量がアップし、ロコモ予防に大きく貢献します。通常靴と比べ、大腿二頭筋の筋肉活動量は133%、腓腹筋の筋肉活動量は122%アップします。(メーカー調べ)
■商品特長
①履いて歩くだけで歩幅と筋肉活動量がアップ
シューズの底を船形のローリングソールにすることで、自然と足が前に出やすく、歩行を促す構造となっています。ローリング機能で、一歩がさっと前に出る仕様です。股関節の可動域がアップすることで、歩幅も広がり、また腕の振りが大きくなることで全身運動につながり、普段使わない筋肉を使うことができます。
②フィット感が向上
紐通しにゴムを使用し、足にやさしくフィットします。履き口をストレッチ素材にすることで脱ぎ履きが楽にできるようになりました。
③窮屈感を感じにくい足幅
足幅を3E相当から4E相当にすることでよりゆったりな履き心地で窮屈感を感じにくくなりました。
【商品概要】
商品名:LOCOX® アクティブウォーカー
本体価格:10,000円(税別)
タイプ:レディース、メンズ
カラー:レディース(ブルー系、コーラル系)、メンズ(ブラック系)
生産国:中国
サイズ:22.5〜24.5㎝(レディース)、24.5〜26.5㎝(メンズ)※各0.5㎝刻み
足幅:4E相当
販売場所:テレビ通販
EC サイト【楽天モノルル】https://item.rakuten.co.jp/deraippai/04832137/
生活協同組合、カタログ通販など
発売日:2019年3月1日(金)
■アクティブシニア向けブランド「LOCOX®(ロコックス)について(https://locox.jp/)
アクティブシニア向けブランド「LOCOX®(ロコックス)は、2014年に”健康寿命を10歳延ばそう!”をコンセプトに、ロコモを予防するために作られたブランドです。
シリーズ累計25万枚以上※1(2018年12月末時点)を売り上げている、履いて歩くだけで脚の筋力※2がアップするエクササイズスパッツ「エクスパッツ」をはじめ、アクティブシニアに向けた健康促進商品を数多く展開しています。
※1はくだけエクスパッツ、はくだけエクスパッツ(薄型タイプ)、はくだけエクスパッツ(ドライタイプ7分丈)、着るだけエクスボディNEO、はくだけエクスガードル、はくだけエクスサポーター、ワイドステップウォ―カー
※2大腿直筋
【会社概要】
株式会社アイケイは、美しく生きる・健康に生きる・楽しく生きる、の3軸をテーマに、長年にわたって蓄積されたビッグデータから、化粧品・生活雑貨・食品等の商品開発を行い、企画・製造・販売・物流までを一貫して行う、マーケティングメーカーです。
○社名 株式会社アイケイ
○本社 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3-26-8KDX名古屋駅前ビル5階
○東京支社 〒104-0061 東京都中央区銀座一丁目7番3号京橋三菱ビル7階
○代表 代表取締役社長 COO 長野庄吾
○設立 1982年5月1日
○資本金 4億174万円
○売上高 183億37百万円(2018年5月期連結)
○従業員 275名(2018年5月期連結)
○ホームページ https://www.ai-kei.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像