プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

森永乳業株式会社
会社概要

「タニタ食堂®監修の100kcalデザートパンナコッタ 4種のベリーソース」6月6日(火)より全国にて新発売。「タニタでおいしくヘルシーキャンペーン」6月6日(火)より開始のお知らせ

タニタ食堂®監修夏らしい“スッキリとさわやかな風味” スッキリとした甘さのパンナコッタ×華やかな香りの4種のベリーソース 

森永乳業株式会社

森永乳業株式会社(本社:東京都港区、社長:宮原道夫)は、株式会社タニタ(本社:東京都板橋区、社長:谷田千里)とコラボレーションしたデザート「タニタ食堂®監修の100kcalデザート パンナコッタ 4種のベリーソース」を、6月6日(火)より全国にて新発売し、同時に「タニタでおいしくヘルシーキャンペーン」を実施いたします。

タニタ食堂®監修の100kcalデザート」シリーズは、レシピ本「体脂肪計タニタの社員食堂」(大和書房刊)がベストセラーとなった株式会社タニタにご協力いただき、2011年3月より発売しております。
 当シリーズは、1個当たり100kcalながら“おいしさ”と“満足感”を得られる点、また1個当たり100kcalであることで罪悪感を抱くことなくお召しあがりいただける点について、多くのお客さまからご支持をいただいております。
引き続き“おいしさ”と“ヘルシー”を両立した、幸せになれる“ハッピーケアスイーツ”としてご提案し、新規のお客さまにはお試しいただき、既存のお客さまには継続してお召し上がりいただけるよう努めてまいります。


 「タニタ食堂®監修の100kcalデザート パンナコッタ 4種のベリーソース」は、一般的なパンナコッタに使用される生クリームの代わりに、牛乳を使用して、夏らしいスッキリとした味わいに仕上げております。また、酸味と華やかな香りが楽しめるストロベリー、ブルーベリー、カシス、アロニアの4種のベリーを使用したソースを組み合わせることで、一層、さわやかな風味をお楽しみいただけます。 
 スイーツを食べる際にカロリーを気にしがちな方は、ぜひ、「タニタ食堂®監修の100kcalデザートパンナコッタ 4種のベリーソース」 をお試しください。

*「タニタ食堂®監修の100kcalデザート」WEBサイト http://www.morinagamilk.co.jp/products/brand/tanita/index.html
*キャンペーンWEBサイト http://www.morinagamilk.co.jp/products/brand/tanita/cp/
   (6/6(火)より)

*リリース詳細はこちら https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20170519-9493.pdf



1. 商品特長 
<タニタ食堂®監修の100kcalデザート シリーズ>  
①健康総合企業のタニタに監修いただき、100kcalながらも“おいしさ”と“満足感”を実現したプリンです。
②脂肪分を抑えることで、通常プリンの3~5割※のカロリーをカットした100kcal(1個85g当たり)に仕上げま
   した。(※当社従来プリン比)
③人工甘味料は使用せず、素材の味を活かした“自然な甘さ”に仕上げています。
 
 <タニタ食堂®監修の100kcalデザート パンナコッタ 4種のベリーソース>
①牛乳を使用し、スッキリした味わいに仕上げたパンナコッタに、酸味と華やかな香りを楽しめる4種のベリーソ    ース(ストロベリー、ブルーベリー、カシス、アロニアの組み合わせ)を敷いております。
②9月下旬頃までの期間限定商品です。 

 2.商品概要
①商品名   タニタ食堂®監修の100kcalデザート パンナコッタ 4種のベリーソース
②種類別   生菓子
③包装形態  紙スリーブ、プラカップ、アルミフタ
④内容量   85g
⑤カロリー  100kcal
⑥保存方法  要冷蔵10℃以下
⑦賞味期限  70日間
⑧主要ターゲット 20~40代女性、シニア男女
⑨主要売場  量販店、CVS、一般小売店
⑩希望小売価格 120円(税別)
⑪発売日・地区  6月6日(火)・全国
⑫JANコード      4902720 130295

 【「タニタ食堂®監修の100kcalデザート」ラインアップ】

<タニタ食堂®監修の100kcalデザート カスタードプリン>
 濃厚な味わいのカスタードに黒みりんと三温糖でコクをプラスしたカラメルソースをあわせ、カロリーを抑えながらも満足感の高い味わいに仕上げています。

 2017年3月に、“おいしさ”と“ヘルシー”の両立の証である「タニタ食堂」が目立つよう、デザインをリニューアルいたしました。


3.キャンペーン

・名称:「タニタでおいしくヘルシーキャンペーン」
    http://www.morinagamilk.co.jp/products/brand/tanita/cp/

・内容:タニタが提唱する『食事・運動・休養のバランス提案を通じて『健康づ
  くり』を実現するため、“食”にフォーカスした商品を揃え、健康への意識の
  高い主婦層をターゲットとしたキャンペーンを実施いたします。
・応募期間:6月6日(火)10:00~8月31日(木)17:00
・対象商品:タニタ食堂監修®の100kcalデザート カスタードプリン
       タニタ食堂監修®の100kcalデザート パンナコッタ 4種のベリーソース
・賞品:計600名
           2ポイントコース  タニタ食堂®監修商品詰合せ     :200名
    1ポイントコース  タニタ製 デジタルクッキングスケール:200名
             オリジナルクオカード          :200名
・応募方法:パッケージスリーブ裏面に記載されたQRコードかアドレスからキャンペーン応募専用ページにアク
              セスしていただき、パッケージスリーブ裏面に記載されたシリアルIDを入力し、ポイントを登録
          (1ID=1ポイント)。2ポイント、1ポイントコースからお好みの賞品を選んでご応募ください。
 
<参 考>
【一般社団法人日本生活習慣病予防協会への加盟】
 生活習慣病予防の一次予防を中心に、診断・治療・リハビリテーションに関する知識啓発の普及、生活習慣病に関する調査研究を行うことにより、国民の健康の増進に付与することを目的として2000年に設立。弊社は、生活習慣病に関心の高いお客さまに、「タニタ食堂®監修の100kcalデザート シリーズ」をはじめとした健康系デザートを知っていただき、その商品知識を啓発するべく、2017年1月に加盟いたしました。 
 
【株式会社タニタについて】
 健康総合企業タニタの社員食堂のメニューをまとめたレシピ本「体脂肪計タニタの社員食堂」「続・体脂肪計タニタの社員食堂」「丸の内タニタ食堂」「続々体脂肪計タニタの社員食堂」(大和書房刊)は累計発行部数542万部を突破(2017年5月10日現在)。2012年1月には東京・丸の内に「丸の内タニタ食堂」をオープン。これらのタニタの「社員食堂」を起点とするビジネス展開が「健康」で消費者ときずなを生み出したことから株式会社日経リサーチが主催する日経リサーチアワード「企業ブランド大賞2015」の授賞7企業の1社として選出されました。※「タニタ食堂」は株式会社タニタの登録商標です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

森永乳業株式会社

90フォロワー

RSS
URL
https://www.morinagamilk.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区東新橋1-5-2
電話番号
03-6281-4680
代表者名
大貫陽一
上場
東証1部
資本金
218億2100万円
設立
1949年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード