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コンチネンタルタイヤ・ジャパン株式会社
会社概要

国内市販用タイヤの値上げについて

コンチネンタルタイヤ・ジャパン株式会社

コンチネンタルタイヤ・ジャパン株式会社は、国内市販用タイヤのメーカー出荷価格を改定します。

依然として原材料価格が高い水準で推移し続けており、さらに生産・供給などに関わるエネルギー価格も上昇しております。当社では、引き続きコスト削減努力を行ってまいりましたが、企業努力だけではこれを吸収することは困難であると判断し、今回の価格改定を決定いたしました。

メーカー出荷価格改定の詳細は、以下の通りです。                                                             

1.     対象商品:国内市販用タイヤ
・  コンチネンタルブランド乗用車用タイヤ(夏・冬・オールシーズン)
・  VIKING, GISLAVED, GENERAL TIREブランド乗用車用タイヤ(夏・冬)
・  トラック用タイヤ(夏・冬・オールシーズン)
2. 改定率:4-8% (改定率は商品、サイズにより異なります)
3. 適用時期:夏タイヤ、オールシーズンタイヤ:2023年4月1日(土)、冬タイヤ:2023年7月1日(土)

 
【コンチネンタル社について】
コンチネンタルは、人とモノがつながる持続可能なモビリティのために、先駆的な技術とサービスを開発しています。その歴史は 1871 年にさかのぼり、現在はテクノロジーカンパニーとして車両、機械、交通、輸送のための安全で効率的、インテリジェントでアフォーダブルなソリューションを提供しています。2021年度、売上高は338億ユーロで、世界58の国と地域に約19万人の従業員を擁しています。2021年10月8日、コンチネンタルは創立150周年を迎えました。
【コンチネンタル タイヤ部門】
タイヤ部門は、世界各地に24の生産・開発拠点を有します。5万7千人以上の従業員を擁する大手タイヤメーカーの1つであり、2021年度の売上高は118億ユーロでした。タイヤ製造のテクノロジーリーダーの1つであり、乗用車、商用車、特殊車両、2輪車向けに幅広い製品を提供しています。研究開発への継続的な投資を通じて、安全で費用対効果の高く、環境に優しいモビリティに大きく貢献をしています。 タイヤ部門のビジネスにはタイヤ商取引、フリートアプリケーションサービス、タイヤのデジタル管理システムが含まれます。
【スポンサーシップ】
コンチネンタルタイヤは、電動SUVオフロードレース『エクストリーム E』の プレミアム・パートナー、AFCが主催する代表チーム大会のオフィシャル・パートナー、ツール・ド・フランスのメイン・パートナーです。

【コンチネンタルに関する情報】
日本語公式WEBサイト:http://www.continental-tires.com/jp/ja.html
日本語公式Facebook:https://www.facebook.com/continental.japan
日本語公式Instagram:https://www.instagram.com/continental_tire_japan/?hl=ja
日本語公式YouTube :https://www.youtube.com/channel/UC2mp8bKnBuBVFz55tLsM_Xg
日本語公式Twitter :https://twitter.com/Continental_jp


 

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種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
自動車・カー用品
関連リンク
https://www.continental-tires.com/jp/ja.html

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コンチネンタルタイヤ・ジャパン株式会社

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URL
https://www.continental-tire.jp/car
業種
製造業
本社所在地
東京都品川区東品川2-3-12 シーフォートスクエア センタービル9階
電話番号
03-5783-7460
代表者名
ニコラオス・キリアゾプロス
上場
未上場
資本金
-
設立
2014年06月
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