BOSS がPERFECT MOMENTとスキーウェアを発表
BOSSがスキー場に帰ってきました。BOSSは、スキーウェアブランドPerfect Moment(パーフェクトモーメント)と組み、ウィメンズ、メンズ、ユニセックスのカプセルコレクションを2023年1月より発売。
両ブランドのアーカイブから着想を得たデザインは、BOSSのカジュアルでアスレジャー主導の美学とPerfect Momentのパフォーマンス・スポーツウェアの専門知識を融合し、ゲレンデの外でも内でも人目を引くデザインを揃えたコレクションをお届けします。
Perfect Momentの既存のコレクションから代表的なシルエットを厳選し、大胆なカラーパレットで再構築した共同制作のカプセルコレクションは、デュベジャケット、スキージャケット、スキーパンツ、オールインワンスキースーツ、サロペット、ニットウェア、ベースレイヤー、アクセサリーのラインナップで、スキーをする初日のリフトから最後の滑りまで、さらにゲレンデを出た後も、洗練されたスタイルを提案するものです。
両ブランドは、品質、フィット感、革新性といった価値を共有し、その相乗効果を、Perfect Momentの特徴であるノーススターのモチーフとBOSSのグラフィック書体を融合させたロゴで表現。
HUGO BOSSのクリエイティブ・ディレクションのシニア・ヴァイス・プレジデントであるMarco Falcioni氏(マルコ・ファルチョーニ)は、「スキー場への復帰を考えた際、適切なパートナーを見つけなければならないと思っていました。Perfect Momentは、ファッション性の高いアプローチと技術的な専門知識をバランスよく備えており、私たちのコラボレーションによる優れた結果がそれを物語っています。今シーズン、スキー場でこれらのルックを見るのがとても楽しみです。」とコメント。
Perfect MomentのクリエイティブディレクターであるJane Gottschalk氏(ジェーン・ゴットシャルク)は、「BOSSの長い歴史を誇るスポーツの卓越性とファッションの革新に新しいブランド精神が加わる、いわばブランド刷新というエキサイティングなタイミングでご一緒できることに感激しています。このコレクションは、ゲレンデでもゲレンデの外でも唯一無二でリアルな体験を求め、その過程でルックも気分も最高でありたいと願う、モーメントメーカー(今を生きる人)たちに捧げられたものです。」と語っています。
カラーパレットは、BOSSのアイコニックカラーであるブラック、ホワイト、キャメル、そしてパーフェクトモーメントの一目でわかるトマトレッド、そして冬にぴったりのソフトクリームの5色で構成されています。23点から成るコレクションは、アスレチック・パフォーマンスを最適化するための厳格なテストが行われ、際立ったステートメント・アイテムを取り揃えています。
BOSSの「B」モノグラムとPerfect Moment のノーススターのグラフィックが重ねられたアイテムや、BOSSのロゴと、BOSSがプレゼンターを務める伝説のHahnenkamm(ハーネンカム)レースの開催地、オーストリアの「Kitzbühel」の名前を施し生まれ変わったPerfect Moment定番であるスキーリゾート・スローガン・セーター等、両ブランドのエッセンスが詰まったアイテムも展開しています。
BOSS x Perfect Momentカプセルコレクションは、2023年1月16日から23日にかけて開催されるハーネンカムレースで、特別なファッション体験として紹介される予定です。
BOSS x Perfect Momentカプセルコレクションは、世界各地のBOSSストア、boss.com、perfectmoment.com/en-gbにて、 日本ではボス ストア 銀座、ボス ストア 六本木ヒルズ、ボス ストア 心斎橋で展開いたします。
BOSSとHUGO BOSSについて
BOSSはテーラリングのDNAで世界的に知られていることに加え、この特徴的なカテゴリーとともに、テーラリングの枠を超え、カジュアルウェア、ボディウェア、アクセサリー、アスレジャーなど、あらゆる役割を担う現代の開拓者たちのオールシーズンワードローブを形成する様々な商品を展開しています。フレグランス、アイウェア、時計、キッズウェアなどのライセンス商品も取り揃えています。また、世界各地の400以上の直営店とboss.comでボスの世界を体験することができます。BOSSは、世界のアパレル市場のプレミアムセグメントに位置するリーディングカンパニーであるHUGO BOSSの中核ブランドです。BOSSとHUGOの2つのブランドで形成されており、128カ国で約6,800の販売拠点でコレクションを展開し、59カ国ではhugoboss.comでオンライン販売を行っています。全世界で約14,000人の従業員を擁し、メッツィンゲン(ドイツ)に本社を置く同社は、2021年度に28億ユーロの売上高を計上しています。
Perfect Momentについて
Perfect Momentは、80年代のシャモニーで、フランスのスポーツ映画監督でプロスキーヤーでもあるThierry Donardによって設立され、技術革新を始めました。高性能な素材に大胆なプリントやカラーを組み合わせた彼の大胆不敵なデザインは、完璧な波、完璧なライン、完璧なパウダーといった完璧な瞬間を追い求めるフリーライド・スキーヤーやサーファーのチームからインスピレーションを受けています。2010年、起業家のJane & Max Gottschalk夫妻がブランドのオーナーとなり、ファッション性の高いエッジを吹き込んだ後、本社をロンドンに移動。サーフウェアやライフスタイルのカテゴリーにも進出し、20年にわたるスポーツウェアの専門知識は今もすべてのデザインに生かされています。2022年には、Nick JonasとPriyanka Chopra-Jonasのセレブリティカップルが、このブランドに少数株主として出資しています。Perfect Momentは、服やアクセサリーのコレクションを製造し、perfectmoment.comを通じたオンラインストアで直接販売しており、世界で最も評価の高い国際デパートやマルチブランドのアウトレットで在庫を確保しています。
本件に関するお問い合わせは下記にお願いいたします:
ヒューゴ ボス ジャパン株式会社
TEL: 03-5774-7670
INSTAGRAM: instagram.com/boss
FACEBOOK: facebook.com/hugoboss
YOUTUBE: youtube.com/boss
TIKTOK: tiktok.com/@boss
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像