「小田急オンラインショッピング」酒類ページをリニューアル! 「ODAKYU LIQUOR SELECTION」6月17日(月)10時オープン! 月末まで3,240円均一お買い得飲み比べセットを販売!

ギフトセットや希少品・期間限定品の提案、飲み比べセットの展開など、これまでの2.5倍の展開数で、お酒ユーザーの期待に応えます!

株式会社小田急百貨店(本社:東京都新宿区、社長:樋本達夫)では、電子商取引の「小田急オンラインショッピング」サイトにおいて、酒類に特化したコンテンツ「ODAKYU LIQUOR SELECTION(オダキュウ リカー セレクション)」を6月17日(月)10時にオープンします。
■「ODAKYU LIQUOR SELECTION」リニューアルの概要
・トップページからのアクセスを容易に!
・商品展開数が従前の2.5倍に!
・取り扱いカテゴリーは「ワイン」「日本酒」「焼酎・泡盛」「ビール」「梅酒・リニューアル・洋酒」
・「ギフト好適品」「今月の厳選」「飲み比べセット」などの提案を常設。見やすく選びやすい環境に
・人気ランキングで“いまの旬”がわかる!
・今後は「日本産ワイン」への取り組みも強化
・「飲み方や選び方」「お酒に合う酒器や料理」などのこと提案も発信!

 当サイトでは、酒類はギフト需要(父の日など)とともに、希少品(ワイン等)やデイリーユースとしても人気コンテンツであり、更なる拡充を図ることで、単品のみならず関連商品とのセット販売により、客単価の上昇も期待される重要なフードカテゴリーととらえています。
 このたび酒類に特化したページにリニューアルすることで、トップページからのアクセスを容易にして利便性の向上を図るとともに、展開商品数も約2.5倍に増やし強化を行い、購買促進や利用頻度の増大ならびにEC全体の売上拡大を推進します。

 「ODAKYU LIQUOR SELECTION」に関する概要は以下のとおりです。

1.名称  ODAKYU LIQUOR SELECTION(オダキュウ リカー セレクション)
2.開設日  2019年6月17日(月)10時~
3.コンセプト
  小田急百貨店がセレクトした高品質・適正価格での酒類総合ショップとして、“変化”と“発見”があり、“毎日覗きたくなる”をテーマにお酒を提案
4.展開内容
 「ワイン」「日本酒」「焼酎・泡盛」「ビール」「梅酒・リキュール・洋酒」のカテゴリーで、ギフトセット商品の提案、希少品・期間限定の提案、歳時記・ギフトモチベーションにあわせた企画提案、飲み比べセットの展開、デイリーユース商品の提案
5.商品展開数  約700点(時期により異なる)
6.売上目標   2018年度比約200%(酒類売上) 
7.その他
  6月17日(月)~30日(日)の期間、リニューアルオープン記念として、
「3,240円均一お買い得飲み比べセット」を販売。
8.URL  小田急オンラインショッピング  http://shop.odakyu-dept.co.jp/shop/
 

 

金賞受賞ワイン飲み比べセット金賞受賞ワイン飲み比べセット

 

朝日新潟銘酒「朝日山」飲み比べセット朝日新潟銘酒「朝日山」飲み比べセット

 

大分麦焼酎「閻魔」飲み比べセット大分麦焼酎「閻魔」飲み比べセット

 

 

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社小田急百貨店 >
  3. 「小田急オンラインショッピング」酒類ページをリニューアル! 「ODAKYU LIQUOR SELECTION」6月17日(月)10時オープン! 月末まで3,240円均一お買い得飲み比べセットを販売!