【さよなら ダニー】ギャル曽根さんCM起用で、前代未聞の爆売れ!You TubeでもCM公開!

ジメジメ梅雨はダニ激増!化学物質ゼロ、1シート25万匹捕獲、3D構造で生きたダニまで逃さない「さよならダニー」でおうち時間を快適に。

株式会社イースマイル

株式会社イースマイル(https://sayonara-danny.com/ 本社:東京都世田谷区、代表取締役:仲村淳)が販売する「置いて、集めて、捨てるだけ!」の簡単ダニ捕りシート「さよなら ダニー」のイメージキャラクターにタレント・ギャル曽根さんの起用で、CM放送後からeコマースで、平常時対比157%の売上をマークした。店頭でも品薄になるなど担当者はうれしい悲鳴だ。TVCMは6月13日より全国で放送を開始している。

https://youtu.be/W9IEaCGIJh0

 
同社では「ギャル曽根さんの元気さ、かわいさをたくさんの人に見てもらいたい」と担当者がYou Tubeにアップロードした。

 

「さよなら ダニー」の店頭でのPOPや自社SNSで随時発表がされ、さらなる売上倍増を期待しているという。ギャル曽根さんは、好感度の高いママタレントとしてこの数年ランキング入りしており、子どもを持つ同年代のママたちから絶大な支持がある。

 
  • ギャル曽根さんも心配なアレルギー


アレルギー疾患により医療機関を受診する患者数は、近年、増加傾向。ギャル曽根さんも「ちょっと心配」とインタビューで話した。

 

アレルギー疾患の現状等(平成28年2月3日 厚生労働省 健康局 がん・疾病対策課)

 ギャル曽根さん:主⼈に、「寝てるときにせきがすごい」って⾔われるんです。⽌まらないらしくて。それってもしかしたらアレルギーなのかもしれないですよね。

担当者:せきは、その可能性はありますね。肌に出る人も結構います。そういうのもあったりします?

ギャル曽根さん:あんまり分かんないんですね。自分では。

担当者:「さよなら ダニー」をマットレスとシーツの間に置いて、早くて3日、1週間ぐらいすると、せきが減ったりとか。そういうのがすぐ分かるので、ぜひお試しください。

ギャル曽根さん:楽しみ! 子どものアレルギーが増えてるって聞きます。最近、ダニが増えてるんですかね。

 担当者:そうなんです。理由は、住居でもあるんですよ。昔の家屋に比べて、今は暖かいじゃないですか。最近、気密性が高いので。昔はダニは梅雨に増殖するって言われてましたけど、今は秋にも増えて、冬も持ち越すんです。

 ギャル曽根さん:ええー(驚)。

 



担当者:なので、⽣きたダニはこの「さよなら ダニー」で取っていただいて、死骸やふんなど、
お掃除とか洗濯で取り切れないものに、光触媒のスプレーも最近発売したんです。

ギャル曽根さん:すごいですね。生きてるダニには置き型、死んでるダニにはスプレー(笑)。

担当者:はい。予防の意味も込めて、どちらもやっておくだけでちょっと安心なので、売れ行き好調です。

ギャル曽根さん:安心ですよね。すごい。そうなんです、心配なんですよね。うちベッドなので下が干せないので。

担当者:マットレスの部分ですよね。

ギャル曽根さん:そう、マットレス。

担当者: 気になりますよね。
 

 

ギャル曽根さん: マットレスに吹きかけよう。

担当者:そうそう、そうなんです!まずは「さよなら ダニー」を置いて(笑)。さらにスプレー!

ギャル曽根さん:絶対そうですよね。
 
担当者:多分、お⼦さんのことを考えて、買われている⽅が多くて。だからヒット商品になってるんだと弊社では分析し ています。

 

 


ギャル曽根さん:すごい。そうか。子どものためにはこういうののほうがいいですよね。殺虫剤とかちょっと怖いですもんね。

担当者:「さよなら ダニー」は、食品添加物を使用していますので、大人はもちろん赤ちゃんにも安心です。3D設計なので、二度と外には出れませんし、安心です。ぜひ、試して下さい!

 「我が国全人口の約2人に1人が何らかのアレルギー疾患に罹患していることを示しており、急速に増加している」出典:リウマチ・アレルギー対策委員会報告書(平成23年)
 

 

  • さよなら ダニーとは?


 「さよなら ダニー」は、2018年の3月の販売から発売から2年で100万個を突破したヒット商品。

 昨年の12/29付の日本経済新聞で「令和に伸びそうな商品」として掲載され、同新聞では「令和の期待は『便利』と『効果』」と見出しが打たれた。

掲載ページは、POS情報の分析サービスから売れ筋を分析しており、対象は全国1500店舗。⼤型店舗から地⽅に根付くスーパーまで、幅広くPOS情報を収集している。

 

  •  なぜ「さよなら ダニー」は人気なの?


大量の生きたダニを捕獲できる「3D設計」という独自の新技術。

食品添加物を使用したお子様にも優しい安全設計。

同社では「喘息やアトピー性皮膚炎の原因は、ほぼダニアレルゲンであること」など認知が進んだことや、今までの天日干し、洗濯、掃除機をかけるなどのダニ対策では効果が得られなかった層が同商品の売上を伸ばしたと分析している。

 



公式HP:https://e-smile-shop.com/landing/danii_001.php?convid=111

instagram:https://www.instagram.com/sayonaradanny/

 

【プロフィール】


ギャル曽根(ぎゃる・そね)

1985年生まれ。ワタナベエンターテインメント所属。

大食いタレント、グルメコメンテーター。

調理師/野菜ソムリエ/食育インストラクターなどの資格も保持。

2011年に結婚し、現在7歳の男児と4歳の女児の子育てをしながら日本テレビ「有吉ゼミ」TBS「バナナマンのせっかくグルメ」EX「中居正広のニュースな会」毎日放送「サタデープラス」など、多数のバラエティー番組で活躍中。

 


商品名:さよなら ダニー

価格:1,350 円

1シートあたりの捕獲能力:25万匹

成分

シート部:ウレタン 粘着部:アクリル酸系 誘引剤:香料(食品添加物) 不織布:ポリプロピレン

食品添加物のみを使用。

人体に有害な化学物質ゼロ。

仲間の死骸に集まるダニの習性を活かし、誘引剤には死骸と同一のニオイのするたんぱく質を使用 。

 「さよなら ダニー」ブランドサイト:https://sayonara-danny.com/

 


さよならダニー アレル物質分解ミスト 
3,480円(税抜)
安全性試験評価済(急性経口毒性試験、皮膚刺激性試験、皮膚感作性試験、変異原生試験、急性吸引毒性試験)


自社販売LP:https://sayonara-danny.com/products-danny-mist
楽天:https://item.rakuten.co.jp/e-shii/10005086/

 
会社概要

商号 : 株式会社イースマイル

代表者 : 代表取締役 仲村淳

所在地 : 〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-8-7

電話番号 : 03-5758-1555

 

 企業理念

「日常をより快適にする特異性ある商品を通じて、生涯のパートナーとなります」を掲げ、創立以来、積み重ねてきたノウハウを活かし、今後も消費者満足を追求したブランドを世界へ発信しています。

 

 代表ブランド

「大山式シリーズ」「さよならダニー」「スッキリPON」「藤原式シリーズ」「美男足」「デキスギタオル」など。

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社イースマイル

5フォロワー

RSS
URL
http://e-smile.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区東3-9-19 VORT恵比寿maxim 6F
電話番号
03-6712-6669
代表者名
仲村淳
上場
未上場
資本金
-
設立
2004年07月