株式会社ダイニー、飲食店のシフト・勤怠・給与・従業員満足度などを一元管理する「ダイニー勤怠」の提供を開始
〜 一元管理により業務オペレーションを大幅に削減! 〜
株式会社ダイニー(本社:東京都港区/ 代表取締役:山田真央/以下、ダイ二ー)は、飲食店のシフト・勤怠・給与・従業員満足度(ES)・従業員のスキルなどを一元管理し、飲食店のバックオフィス業務にかかる時間を削減することができる「ダイニー勤怠」の提供を、2024年10月3日に開始したことをお知らせします。
ダイニー勤怠:https://services.dinii.jp/service/kintai/
ダイニーは、「 “飲食”をもっと楽しくおもしろく。」をミッションに掲げ、すべての人の飲食のインフラとなることを目指し、2018年から飲食店の売上アップに貢献する「ダイニーPOSレジ」「ダイニーモバイルオーダー」を、2024年9月には飲食店に特化した決済サービス「ダイニーキャッシュレス」の提供を開始しました。この度ダイニーは、All in One Restaurant Cloud.を実現するために、飲食店のシフト・勤怠・給与・従業員満足度(ES)・従業員のスキルなどを一元管理することができる「ダイニー勤怠」の提供を開始し、HR領域に進出します。
◾️「ダイニー勤怠」提供背景
多くの飲食店では現状、シフト・勤怠・給与などを、スプレッドシートやLINE、その他専門のサービスなど複数のプロダクトを組み合わせて管理しているため、複雑でわかりにくいという課題がある他、店長が変わるたびにシフトの管理方法が大きく変わり人件費に波があるという課題があります。
「ダイニー勤怠」は、飲食店のシフト・勤怠・給与・従業員満足度(ES)・従業員のスキルなどを一元管理することができるため、複数プロダクトを組み合わせて利用する煩わしさがなくなり、業務オペレーションを大幅に削減することができます。例えばシフト機能では、「モデルシフト」に基づいたシフトが生成されるため店長のスキルに左右されず、瞬時に最適なシフトを組むことが可能で、人件費に波があるという課題を解決することが可能です。
◾️「ダイニー勤怠」の主な機能
① シフト機能
ポジション、人数の入力だけで、「モデルシフト」に基づいたシフトが生成されるため、店長のスキルに左右されず、瞬時に最適なシフトを組むことが可能です。また、売上予測と連動して人件費を最適化する他、シフトの「募集時」と「確定時」に、従業員へLINEを自動配信します。
② 勤怠機能
「レジ締め」や「勤怠締め」など1日の営業終了時に、人件費率を算出します。(※)また、出勤時に店舗の目標を確認し、退勤時に振り返りを行い、上長からのフィードバックメッセージを送れるため、従業員満足度(ES)の向上に貢献します。さらに、出勤のたびに習得スキル目標を選択してもらうため、体系的にスキルが可能になる他、従業員ごとにどのようなスキルを持っているか管理が可能です。
※ ダイニーPOSレジの導入が必要となります。
③ 給与機能
「ダイニー勤怠」で給与計算を行うため、振込データを自動で作成します。また、給与が確定したタイミングで、各従業員に給与明細をLINEで自動配信します。
今後「ダイニー勤怠」は、従業員満足度(ES)のアンケートや給与明細発行、従業員の給与を当日払い、前払いできるようになるなど機能をアップデートしていく他、「ダイニーPOSレジ」との連携も強化していきます。
◾️導入スケジュール
最短申し込みの翌週から「ダイニー勤怠」の利用が可能です。
◾️ダイニー勤怠を先行導入いただいた企業からのコメント
先行して「ダイニー勤怠」を先行導入いただいた、「マグロスタンダード 錦糸町本店」を運営する株式会社Pay it Forwardの代表取締役 宮崎元成さまから、「ダイニー勤怠」への期待のコメントをいただきました。
人件費の適正化や各従業員のスキルの可視化などに期待
ダイニーさんのPOSを導入してから数年が立ちましたが、POSレジはもちろん、モバイルオーダーや顧客管理機能により、日々の営業のクオリティが上がりました。おかげで、顧客満足度と売上が実際の数値として伸びているのを感じます。 今回、シフト・勤怠・給与計算の領域にまで進出するとのことで、今後の飲食店のバックオフィス業務におけるイノベーションに大きく期待しています。 特に、売上予測・モデルシフトに基づく人件費の適正化や、各従業員のスキルの可視化などに期待しています。 飲食店経営において、シフト管理・作成が不要なニュースタンダートな世界を一緒に作っていきましょう!
◼︎お問い合わせ先
「ダイニー勤怠」の導入に関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
https://services.dinii.jp/contact/
◼︎株式会社ダイニー
株式会社ダイニーは、「 “飲食”をもっと楽しくおもしろく。」をミッションに掲げ、すべての人の飲食のインフラとなることをめざし、飲食店向けのモバイルオーダーやID-POSを中心としたサービスを開発・提供しています。飲食業界に入り込み、店舗や従業員、顧客を深く理解したプロダクト開発により、テクノロジーの力で飲食店の経営をサポートし、お客様の飲食店での体験価値を劇的に変えていきます。
◼︎会社概要
社名:株式会社ダイニー
代表者:代表取締役 山田 真央
設立:2018年6月20日
所在地:東京都港区芝浦1丁目1−1 浜松町ビルディング15階 D区画
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