プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社アルファックス
会社概要

国内最大規模のフェムテック&メンテックイベント【ジェンダード・イノベーションEXPO(主催:健康博覧会/企画:ウーマンズ)】に「bloom me(ブルームミー)」が出展。ブランド初お披露目。

2022年2月8日(火)から3日間、東京ビッグサイトで開催される「ジェンダード・イノベーションEXPO」にフェムケアブランド「bloom me(ブルームミー)」が出展。

株式会社アルファックス

健康・美容・アイデア雑貨企画メーカーの株式会社アルファックス(代表取締役:由良充啓)は「女性の健康」をサポートするフェムケアブランド「bloom me」を立ち上げ、【ジェンダード・イノベーションEXPO(主催:健康博覧会/企画:ウーマンズ)】に出展致します。


  • ジェンダード・イノベーションとは?

 ジェンダード・イノベーションとはフェムテックの一大ブームを契機に、ヘルスケア業界では、
 ジェンダード・イノベーション発想のヘルスケアソリューション(フェムテック・メンテック)の開発への関心が高まっています。
 科学・技術・政策など幅広い分野において性差分析を取り込むことで新しい視点を見出しイノベーションを
 創出すること。命や健康に直結しやすい医療・ヘルスケア領域においては特に必要とされる考え方で、性差分析により、これまでは明らかにされてこなかった、あるいは着目されてこなかった女性特有/男性特有の健康問題・健康悩み・健康ニーズをより正確に捉えたソリューション開発につなげられることが期待されています。
 
 この業界動向を踏まえ、性差を考慮したヘルスケア製品が集まるBtoB展示会「ジェンダードイノベーションEXPO」が開催されます。
  

   

  • フェムテックブランド「bloom me」が出展、ブランド初お披露目


 
 忙しすぎる、欲張りすぎる、頑張りたい
 でも、一瞬でいい、ふっと力を抜くことができたら...
 そう感じている全ての女性に、寄り添い、サポートするために「bloom me」というブランドを立ち上げました。
 
 女性の身体はホルモンバランスにより心身のコンディションを左右されやすく、
 妊娠や出産・更年期などのライフステージに合わせて変化していきます。
 これまで健康サポート商品を作り続けてきたアルファックスだからできる、
 女性の心身の快適な毎日を送るために専門家と一緒に作り上げた商品を提供致します。
 
 ジェンダード・イノベーションEXPOにて新商品を初お披露目致します。
 是非ご来場ください。

  • 開催概要

 ■名称:ジェンダード・イノベーションEXPO
 ■開催日:2023年2月8日(水)~ 2月10 日(金)
 ■開催場所:東京ビッグサイト 西1・2ホール
 ■ブース番号:1A-58
 ■EXPO概要:https://womanslabo.com/genderedinnovation
 ■入場料:5,000 円(税込)。ただしweb 事前登録者は無料
 ■web事前登録:https://www.healthcareweek.jp/2023/form.cgi
 
 
 【会社概要】
 商号   : 株式会社アルファックス
 代表者  : 代表取締役 由良 充啓
 所在地  : 〒540-0037 大阪府大阪市中央区内平野町2-1-9シグナスビル4F
 設立   : 平成11年10月
 事業内容 : 企画製造卸販売
 資本金  : 4,300万円
 URL   : http://www.al-phax.co.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アルファックス

5フォロワー

RSS
URL
http://www.al-phax.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
大阪市中央区 内平野町2-1-9シグナスビル4F
電話番号
-
代表者名
由良 充啓
上場
未上場
資本金
-
設立
1999年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード