マイベスト、 全社員対象に月額10万円のAIエージェント利用補助制度を導入
全社員を対象に、月額10万円のAIエージェント利用料を補助する新制度を導入

商品比較サービス「マイベスト」を運営する株式会社マイベスト(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:吉川 徹、以下マイベスト)は、2025年9月より全社員の希望者を対象に、月額最大10万円までのAIエージェント利用料を補助する新制度を導入したことをお知らせします。
制度導入の背景
マイベストでは、AI活用を全社方針として強化するため、社員の行動指針(クレド)に「AIで課題を解決すること - Try with AI -」を新たに加えました。
これにあわせて、Googleが提供する生成AI「Gemini」を全社員が制限なしで利用できる環境を整備するなど、日常的に生成AIを活用できる基盤づくりを進めています。
今年に入って、コード生成や業務自動化を担う「AIエージェント」が急速に普及し始め、その高い自走力と生産性向上効果から、多くの開発現場で導入が進んでいます。
当社は、こうした最先端ツールを柔軟に活用できる環境を整えることで、現行業務の効率化に加え、今後登場する新たなAIツールにも迅速に対応できる体制を整備しました。
新制度の概要

項目 |
内容 |
---|---|
対象者 |
全社員(希望者) |
補助内容 |
月額最大10万円までのAIエージェント利用料を補助 |
利用対象 |
業務で個人が使用するAIエージェント・AIツール |
本制度により、社員は自身の業務特性や課題に応じて最適なAIツールを選択・導入・活用できるようになります。これにより、日常業務の効率化はもちろん、探究心や試行錯誤を通じた自律的な成長、新たな価値創出を後押しします。
CTO 鈴木 和真よりコメント

AIの急速な進化が続く中、社員一人ひとりが自由に最新技術に触れ、挑戦し、安心して試行錯誤できる環境づくりが不可欠です。今回の制度は、社員の創造性やモチベーションを最大限に引き出し、積極的に新しい技術を活用する機会を提供するものです。
開発者に限らず全社員を対象とすることで、AIエージェント活用の裾野を広げて新たな発想や取り組みを生み出しやすくし、会社全体の成長と変革をさらに加速させていきたいと考えています。
採用情報
マイベストでは現在、各ポジションを積極的に採用しています。「最高の選択体験を実現する」というミッションのもと、世界に通用するプロダクトを共につくり、事業を牽引していただける仲間をお待ちしています。
採用情報はこちら:https://open.talentio.com/r/1/c/my-best/homes/4200
会社概要
社名:株式会社マイベスト
代表者:吉川 徹
設立:2016年10月
所在地:東京都中央区築地7-17-1 住友不動産築地ビル
「最高の選択体験を実現する」をミッションに掲げ、国内最大級の商品比較サービス「マイベスト」を開発・運営しています。(https://my-best.com/)月間ユニークユーザー3,000万人を誇り、日本人の4人に1人が使うサービスとなりました。現在は、日本以外にも8つの国と地域に展開する急成長中のベンチャーです。徹底した自社検証と専門家の声による公平な選択基準に基づき、独自のレーティング評価を設計・開発。今後は、豊富な商品データベースとユーザー情報を掛け合わせ、パーソナライズされた選択体験を実現します。
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【本件に関するお問合せ先】
株式会社マイベスト 広報担当
メールアドレス:press@my-best.com
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