マムート“クラシック ロゴ カプセルコレクション”全12型が9月21日より本格展開スタート。過去最大型数を展開!大人気の黒×赤のクラシック ロゴが復刻!
マムートは、1862 年にスイスでロープメーカーとして誕生し、昨年で創業160年を迎えました。常にアウトドアアパレルとギアへの革新とヒット商品を生み出すことで、皆さまに「究極の体験」を提供して参りました。今年は、年間テーマに「Go Further Together with MAMMUT! (ゴー ファーザー トゥゲザー ウィズ マムート) 2023年は、マムートと共に次のステージへ!」を掲げ、マムートと共に新しいチャレンジをする方を応援していきます。
毎年ご好評いただいている旧タイプのロゴを使用したコレクション「クラシックロゴ カプセル コレクション」が9月21日より本格展開をスタートいたします。1995年から2019年までに使用していた黒×赤のロゴを使用した本コレクションは、毎年完売の多い人気アイテムになっております。2023年秋冬はハードシェルジャケット、ソフトシェルジャケット、ダウンジャケット、フリースなどアパレル全8型、バックパック全4型の全12型となり過去最大の展開型数となっております。特に注目は、今シーズン新作となる「アヤコ プロ 2.0 HS フーデッド ジャケット AF (Ayako Pro 2.0 HS Hooded Jacket)」と、「ロセグ 2.0 IN フーデッド ジャケット AF (Roseg 2.0 IN Hooded Jacket AF)」の2型。ゴアテックスを使用した動きやすく、機能性が高いハードシェルジャケットと良質のダウンをふんだんに使用したダウンジャケットは、この秋冬のアウターに最適です。発売初期で完売必須のアイテムが多いので、気になる方はお早めにどうぞ!
2023年秋冬の“クラシック ロゴ カプセル コレクション” フォーカスアイテム①
「ロセグ 2.0 IN フーデッド ジャケット AF メン クラシック(Roseg 2.0 IN Hooded Jacket AF Men Classic)」 / ¥55,000- ※10月上旬から展開開始予定
750フィルパワーのレスポンシブル・ダウンスタンダードの認証を受けているグレーグースダウンを使用した大人気モデルがリニューアル。フードが取り外せるデタッチャブルフードを採用し、フーデッドとジャケットのタイプを選ぶことが可能です。表地もウール調の生地を使用し、アウトドアシーン以外での使用もおすすめです。
胸元と左袖には大人気のクラシックロゴの刺繍が施されています。少し高めの襟周りは防寒性を高めてくれ、外部からの冷気の侵入を防いでくれます。また、スナップボタンにすることで使用する状況に合わせて高さを変更することが可能です。防水性のある生地は雨や風の侵入も防いでくれます。
2023年秋冬の“クラシック ロゴ カプセル コレクション” フォーカスアイテム②
「アヤコ プロ 2.0 HS フーデッド ジャケット AF (Ayako Pro 2.0 HS Hooded Jacket)」/¥53,900-
秋冬の大人気ハードシェルジャケットのアヤコ プロ 2.0 HS フーデッド ジャケット。ゴアテックスを使用しており完全防水・防風になっております。75デニールの生地を使用しながらも生地は非常にしなやかになっており、アウトドアアクティビティでの使用はもちろんですが、タウンユースにもおススメの一着です。
2023年秋冬の“クラシック ロゴ カプセル コレクション” フォーカスアイテム③
「マクン 2.0 SO フーデッド ジャケット AF (Macun 2.0 SO Hooded Jacket AF)」 / ¥22,000-
秋冬に最適なソフトシェルジャケットも初めてクラシック ロゴ コレクションに追加されました。伸縮性が非常に高く動きやすく快適。PFCフリーの撥水剤を使用し環境にも配慮しています。ソフトシェルジャケットの中でも薄手で持ち運びにも便利なジャケットになっており、バックの中に入れて持っていくにもおススメです。
2019年から変更になったマムートロゴ
【現在のブランドロゴ】 【クラシックブランドロゴ】
ABOUT MAMMUT:マムートについて
1862 年にスイスでロープメーカーとして誕生し、昨年で創業160年を迎えたマムート。高品質のプロダクトと類い稀なブランド体験を提供するアウトドアブランド。160年にわたりその代名詞とも言える安全性とイノベーションを追求し続け、世界でマーケットをリードするグローバルプレミアムブランドとして高い評価を獲得。その洗練されたデザインと、極めて高い機能性が融合した製品ラインナップは、アパレル、フットウェア、バックパック、ロープ、クライミングハードウェア、アバランチセーフティと他に類を見ないほど幅広く構成されており、世界屈指の長い歴史と伝統をも誇るアウトドアブランドとして、世界約40の国・地域で展開しています。日本では直営店を札幌、仙台、東京、横浜、大阪等の主要都市で11店舗展開し、全国約400店の小売店で販売されており、大きく拡大しています。
[ABOUT MAMMUT:マムートについて]
https://www.mammut.jp/topics/explore-heritage
「Go Further Together with MAMMUT! 2023年は、マムートと共に次のステージへ!」
特設サイトはこちらから:https://www.mammut.jp/topics/gftwm
〈ブランド表記〉
英:MAMMUT
和:マムート
〈お客様お問い合わせ先〉
英:MAMMUT SPORTS GROUP JAPAN
和:マムート スポーツグループジャパン
150-0001 東京都渋谷区神宮前2-4-11 Daiwa神宮前ビル4F
TEL:03-5413-8597
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像