プロモーションと業務推進を強化する『デマンドセンター』を新設

株式会社パシフィックネット

株式会社パシフィックネット(本社:東京都港区、代表取締役社長:上田 雄太、以下 当社)は、営業機会の創出と顧客満足度向上を目指し、2024年12月1日付で「デマンドセンター」を新設することをお知らせいたします。本センターは、プロモーション戦略と業務推進の専門チームを統合し、当社の成長を支える中核的な役割を担います。

1. 部門の概要

デマンドセンターは、各事業部から独立した運営体制を持ち、柔軟かつ迅速にプロモーションおよび業務推進を行います。本センター傘下には「プロモーション戦略グループ」と「業務推進グループ」を配置し、ITサブスクリプション事業部に属していた「インサイドセールスグループ」も移管いたします。これにより、部門間の連携強化とプロモーション活動の一元化を図り、営業活動の精度と効果の向上を目指します。

2. 部門の目的・役割

◆当社の認知度向上と営業機会の創出

デジタルとリアルの両面からプロモーション戦略を構築し、当社の認知度向上を図ります。顧客ニーズを的確に把握し、最適なタイミングでアプローチを行う仕組みを通じて、営業機会を拡大し、売上の増加を促進します。

データ駆動型の意思決定

ITサブスクリプションおよびITADの各サービスの特長や顧客情報を集約・管理することで、経験や感覚に頼らず、データに基づいた戦略立案が可能となります。これにより、効果的な営業計画とプロモーション活動を実現します。

◆顧客満足度の向上

サービス品質の強化を目的に、事業部を横断して業務フローの調査・再設計および新たなフローの構築を推進します。デマンドセンターは、策定した業務フローやルールを各部門に指示・徹底させる権限を有し、全社的なサービス品質の向上を目指します。

以上

【株式会社パシフィックネットについて】

当社は、『企業のIT支援を通し、「人々」「社会」を幸せにしたい』という経営理念のもと、

各企業の多様なIT環境や要望に応じて、柔軟なカスタマイズを強みとした独自のサービスでDXを支援しています。IT機器のライフサイクルに沿った各種サービスの他、企業の様々な業務課題に対して、一緒に向き合い、寄り添った最適解を提供いたします。

会社ホームページ: https://www.prins.co.jp/company/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社パシフィックネット

5フォロワー

RSS
URL
https://www.prins.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区芝5-34-7 田町センタービル 6階
電話番号
03-5730-1441
代表者名
上田 雄太
上場
東証スタンダード
資本金
4億3275万円
設立
1988年07月