富士山マガジンサービス、雑誌の日でdマガジンと初のコラボ。「3.4 雑誌の日」を記念したキャンペーンを開始
富士山マガジンサービスでは、3月4日を「雑誌の日」とし、オンライン書店「Fujisan.co.jp」にて毎年キャンペーンなどを実施してきましたが、「dマガジン」とのコラボは今回が初めての取り組みになります。
「3.4 雑誌の日」をきっかけに、より多くのお客さまに雑誌の持つ魅力に触れていただければと考え、「Fujisan.co.jp」と「dマガジン」それぞれでキャンペーンを実施します。キャンペーン実施に加えて両社で互いのキャンペーン告知を行うことで、新生活シーズンを前に、雑誌がもたらす新しい情報・モノへの出会いを読者に提供してまいります。
「Fujisan.co.jp」では、雑誌の定期購読1年分プレゼントや、定期購読新規申込者へ割引などの特典を付与する「キャンペーン」を実施します。
また、雑誌の日アワードとして、「Fujisan.co.jp」で取扱いのある雑誌を中心に1年間に発売した約10,000誌の中から最も多くの表紙を飾った方を表彰する「カバーガール大賞(第8回)」を2022年3月4日に発表します。
今回の取り組みについて、
富士山マガジンサービス 出版コンサルティンググループ事業責任者の松延秀夫は次のように述べています。
「今回は『3.4雑誌の日』をきっかけに雑誌業界を一緒に盛り上げようという試みで、『dマガジン』とのコラボが実現しました。会員規模の大きい両社がともに取り組むことで、より多くの雑誌と読者との出会いを提供できると考えています。雑誌業界内で協力し、『雑誌ブランド』を軸とした信頼度の高いコンテンツ提供やコミュニティづくりは、今後ますます必要になると感じています。紙の雑誌が好きな人、デジタルが便利だと思う人、同じ興味を持つ仲間とつながりたい人、雑誌の利用方法は人それぞれです。個々の好きな雑誌を好きな方法で利用できるよう、これからも様々な取り組みに挑戦しながら、雑誌業界全体を盛り上げていきたいと思います」
今後も富士山マガジンサービスとドコモは、雑誌の持つ魅力を発信し、雑誌ファンとのつながりをより強化することで雑誌業界の活性化をサポートしてまいります。
【「Fujisan.co.jp」のキャンペーン】
①Twitterフォローで定期購読1年分プレゼントキャンペーン
期間:2022年3月1日〜2022年3月14日
内容:Fujisan公式ツイッター「@Fujisan」で、フォロー&リツイートで、好きな雑誌の年間購読を抽選で10名様にプレゼント
②定期購読が最大50%割引になる「I LOVE MAGAZINESキャンペーン」
期間:2022年3月15日〜2022年5月31日
内容:定期購読特典として、キャンペーンの参加雑誌すべてに1冊分無料や最大50%の割引、またはプレゼントなどを用意
参加雑誌数:500誌以上
キャンペーンページ:https://fujisan.ms/34day
【「dマガジン」のキャンペーン】
①毎日チャンス☆好きな雑誌をシェアしてdポイントが当たるキャンペーン
②契約&お気に入り登録キャンペーン
③Twitter総額3,400ポイントフォロー&リツイートキャンペーン
※詳細はキャンペーンページをご確認ください
キャンペーンページ:https://bit.ly/3vfdYo8
※「dマガジン」は株式会社ドコモの登録商標です。
■富士山マガジンサービスについて
国内外10,000誌以上を取り揃える、日本最大級の雑誌オンライン書店Fujisan.co.jpを運営。定期購読販売を中心に、月間100万件以上のサービス利用があります。電子雑誌配信では、国内外18の大手電子書店へ雑誌データを提供。雑誌コンテンツを軸に、定期購読者をコアな雑誌ファン=メンバーシップと位置付け、新しい会員型ビジネスの開発も行っています。雑誌出版社へ向けては、編集・制作プロセス効率化ツールの提供、デジタル活用や収益構造の改善などを支援しています。出版社と読者をつなぐ役割を担い、雑誌ビジネスの未来を創造してまいります。
WEBサイト:https://www.fujisan.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像