「アパガード」発売から35周年!誰にとっても歯が命

シリーズ人気No.1 アパガードプレミオが今だけ35g増量!

 美白高機能歯みがき剤※1「アパガード」の開発・発売元である株式会社サンギは、アパガードの発売から35周年を記念して、シリーズで最も人気のある「アパガードプレミオ」100gを通常より35g増量した135gの限定品を発売します。パッケージには35周年のロゴをデザイン。2020年9月7日より、全国のドラッグストアやバラエティショップ等で数量限定で販売いたします。

 アパガードは、美白高機能歯みがき剤市場で売上No.1シリーズ※2です。
1985年の発売以来、幅広い年代から支持され続けてきました。1995年(平成7年)には、「芸能⼈は⻭が命」というCMでブレイク。そのインパクトのあるキャッチコピーは、当時の大きな話題となりました。CMが放送されてから翌年には、年間売上げ140億円を記録し、⼀躍世間の注⽬を集めることとなります。「芸能⼈は⻭が命」という⾔葉から、⾃分も芸能⼈のような⽩い⻭になりたいと思う⼈が多かったのでしょう。当時1年分の在庫である30万本が⼀週間で売り切れました。現在も美白歯みがき剤市場でトップシェアを誇っています。

 今回増量するアパガードプレミオは、サンギ独自のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」を高配合※3したプレミアムタイプです。永年のご愛顧に感謝を込め、35周年の語呂合わせで35gを増量しています。

 人生100年時代と言われるなか、毎日がより充実し楽しめるよう、いつまでも歯を大切にしていただきたい。 そんな思いを大事にして、サンギはこれからも薬用ハイドロキシアパタイトを配合したオーラルケア商品で、歯の健康と美しさを守る提案をしてまいります。

■商品詳細
【品名】  アパガードプレミオ  (医薬部外品/薬用歯みがき/販売名サンギXLC2)
【価格】  1,480円(税別)
【容量】  135g
【発売】  2020年9月7日より順次販売開始 ※取り扱い店舗により異なります。
【販売店】 全国のドラッグストア、バラエティショップ、スーパー、サンギ公式通販「SANGI SHOP」(https://www.sangishop.jp)など

■アパガードブランドについて

1985年に誕生した、美白歯みがき剤のパイオニアブランドです。シリーズ全商品に、独自のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」を配合。むし歯の原因となる歯垢を吸着・除去、歯表面の歯垢やステインが付着しやすいミクロの傷をうめ歯表面を滑らかにし、エナメル質から溶け出したミネラルを補給して初期むし歯(むし歯の一歩手前の状態)を再石灰化します。「アパガード」は、歯本来の健康的で美しい歯に導く歯みがき剤です。


▼アパガードブランドサイト
https://www.apagard.com

■サンギ独自のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」
歯や骨の主成分ハイドロキシアパタイトを応用し、サンギが開発した独自のむし歯予防の薬用成分です。1993年に認可を受けました。現在では、美白歯みがき「アパガード」「アパデント」をはじめとした多くの歯みがき剤に配合されています。(詳細 https://www.sangi-co.com/apatite/mhap/index.html

▼動画「歯にもミネラル補給:薬用ハイドロキシアパタイト」(2分11秒)



 サンギは、これからも独自のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」を配合したオーラルケア商品で、歯の健康と美しさを守る提案をしてまいります。

※1 インテージSRIデータセグメント
※2 ’18-’19年累計美白高機能歯みがき市場売上金額アパガードMプラス・スモーキン・プレミオ合算
※3 Mプラス・スモーキン比

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社サンギ >
  3. 「アパガード」発売から35周年!誰にとっても歯が命