プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ベガコーポレーション
会社概要

【いよいよオープン!】「LOWYAなんばパークス店」だけの“見どころ”を発表!SNSで「バズったアイテム」や、クリスマスや新生活などの「シーズン商品」が揃うコーナーが登場

〜12月16日(土)のオープンを記念して、豪華商品が当たる限定イベントも開催〜

株式会社ベガコーポレーション

この度、株式会社ベガコーポレーション(本社:福岡県福岡市博多区、代表取締役社長:浮城 智和、証券コード:3542、URL:https://www.vega-c.com/)が運営する、家具・インテリアブランド「LOWYA」(呼称:ロウヤ、URL:https://www.low-ya.com/)は、2023年12月16日(土)に「LOWYAなんばパークス店」をオープンいたします。
第3弾となる本リリースでは、お客様がより“自分らしい暮らしにあったインテリア“を叶えられるよう準備された、店舗のサービスについて発表いたします。

  • SNSで話題になった商品が一堂に集まる「バズりアイテム」コーナーやクリスマスや新生活など、季節ごとのニーズに合わせて人気商品が揃う「シーズン商品」コーナーなど「LOWYAなんばパークス店」限定のブランド体験を発表!

“お部屋のスタイリングがなんとなくしっくりこないが、何が原因かわからない…。”

”お部屋のどこから手をつけていいのか、そもそもどんなスタイルが好きかもわからない…。“

など、インテリアに関する不安や悩みは、日々尽きないもの。

今回、全400以上のアイテムに2種類のルームコーデを揃える「LOWYAなんばパークス店」では、お客様がより“自分らしい暮らしにあったインテリア“を叶えられるよう、

”オリジナルコーナー“を2つ、新たに設置いたします。


一つ目は、SNSでバズった商品が一堂に集まる「バズりアイテム」コーナー。

公式SNSで投稿後、わずか2週間で875万回再生され、初回の在庫が完売した“推し活”のための収納棚「オシテル」や、投稿後から再生回数などが伸びに伸び、販売から1年以上がたっても再販がかかる“デッドスペース”を活用した姿見など5〜10種類が常に展示されるだけでなく、アイテムの活用方法やその機能性が伝わるよう、日々社内制作しているSNSの投稿動画を大画面で放映いたします。

このように「LOWYAなんばパークス店」では、お客様と直接会えるからこそ、じっくりと悩みに向き合う接客はもちろんのこと、一方で近年のタイパ(タイムパフォーマンス)傾向を意識し、“数秒でも伝わる”接客スタイルを新たに導入していきます。


次に、クリスマスや新生活など季節ごとに生まれる“欲しい!”に合わせて、人気のアイテムや新商品が揃う「シーズン商品」コーナーも、「LOWYAなんばパークス店」限定で展開。特にシーズナルのアイテムは、LOWYAのECサイトでも特集ページが組まれるなど、ブランドとしてもここぞとばかりお届けしたい“筋金入りの商品”が

勢揃いするので、お見逃しなく!


また「LOWYA九大伊都店」に続き、座り心地がとことん比較できる10種類のソファや人気の伸縮式テレビボード、お遊びもお片付けも楽しくなる収納アイテムが揃う「キッズコーナー」など、バラエティに富んだラインナップをご用意しております。

詳細は、ECサイトのショップリスト(https://www.low-ya.com/stores/2)、店舗にまつわるご質問などはSNSで承っておりますので、ぜひご覧ください♪

  • 店舗概要

店舗名:LOWYAなんばパークス店 

フロア:5F

営業時間:11:00〜21:00 ※施設に準ずる

店舗面積:256.8㎡

住所:〒556-0011

大阪府大阪市浪速区難波中2丁目10−70 なんばパークス 5F


  • SHOP GUIDE

256.8㎡の店内には、大型家具だけでなく、一つからでも自由気ままに取り入れられる小物アイテムも含めると、400点以上のアイテムが勢揃い。

なかでも「LOWYAなんばパークス店」だけのオリジナルのコーナーとして、SNSで話題になった商品が一堂に集まる「バズりアイテムコーナー」やクリスマスや新生活など、季節ごとのニーズに合わせて人気のアイテムや新商品が揃う「シーズン商品コーナー」が新たに誕生いたします。

また、自社でスタイリストを抱える「LOWYA」だからこそ提案できるルームコーデには、まるでコーヒーの香りがしてきそうな心地よい時間を演出する「ヴィンテージモダンコーデ」とホワイト×ナチュラルカラーで清潔感だけでなく上品な優しい印象を与えてくれる「海外リゾート風ナチュラルコーデ」といった、全2ルームをご用意しました。

それだけではなく「LOWYA九大伊都店」に続き、座り心地をとことん比較できる10種類のソファや人気の伸縮式テレビボード、お遊びもお片付けも楽しくなる収納アイテムが揃う「キッズコーナー」など、バラエティに富んだラインナップをご用意しております。


トピックス01SNSでバズった商品が一堂に集まる“新コーナー”が、誕生!

近年のタイパ(タイムパフォーマンス)傾向を意識し、接客には“わずか数秒”で魅力が伝わる公式SNSの動画も活用♪


▼12月下旬に予約販売開始予定! “推し活”のための収納棚「オシテル」

”めっちゃかわいいのに、意外と手の届く値段!“

”ネットで頼むのは不安しかありませんでしたが、全て想像以上で大満足!“

といった評価をいただいている「LOWYA」は、もともとECサイトからスタートしたブランドということもあり、実物が見れないお客様の不安を払拭すべく、サイズや機能性が伝わるようにECサイトでも「画像」を複数枚使用しながら、事細かく&楽しく商品を知れるページを作ってきました。


さらに、コロナを機にECサイトでの購買機会が増え、SNSの運用を強化。

単に家具の機能を訴求するのではなく、“消費者の悩み”に徹底的に向き合う切り口で投稿、またユーザーからの投稿コメントには、各担当者が全て目を通し、一つ一つ返事をするなど、“インテリアへの専門性と親近感の二刀流”を武器に総フォロワーは100万人を超え、継続して増加しております。


そして今回、新たに誕生する「バズりアイテムコーナー」では、LOWYAのSNSを通じて話題を呼んだ逸品が5〜10種類が常に展示されるだけでなく、アイテムの活用方法やその機能性が伝わるよう、日々社内制作しているSNSの投稿動画を大画面で放映もいたします!

“実際に組み立てられるか、不安・・・。” “いまのお部屋のスタイルと合うか心配・・・。”など具体的な悩みがある方は、LOWYAスタッフと会話を楽しみながら、”仕事帰りに、ふらっと見に行こう!” ”なんか可愛いのないかなぁ〜。”という、タイパ(タイムパフォーマンス)重視でウィンドウショッピングしたい時には、店内で流れる数十秒の動画で商品情報を把握するなど、その日の気分に合わせて、お買い物を満喫ください♪

(オシテル:https://www.low-ya.com/goods/STXZD、姿見:https://www.low-ya.com/goods/RKLFG


トピックス02クリスマスや新生活など、季節ごとのニーズに合わせて人気商品が揃う「シーズン商品」コーナーも、LOWYAなんばパークス店限定!

クリスマスや新生活など季節ごとに生まれるニーズに合わせて、人気のアイテムや新商品が揃う、本コーナー。特にシーズナルのアイテムは、「LOWYA」のECサイトでも特集ページが組まれるなど、ブランドとしてもここぞとばかりお届けしたい“筋金入りの商品”が勢揃いいたします。

そしてLOWYAでは、ただ商品を売るのではなくお客様のご自宅に届き、組み立てができるまでの“ワクワク感”も一緒にご提供しており、例えば…。

12月24日、25日に向けて人気の高まるクリスマスツリーの一部商品では、初めての方でも、目を奪われるほどのオシャレに飾れるよう「LOWYA」の専属スタイリストが、公式YouTubeを通じて「たぶん、日本一詳しい、クリスマスツリーの飾り方」を発信。

(YouTube動画の参考:https://youtu.be/1S_CYc8y3Do?si=qkqcyWSxmnYWSfik


このように「LOWYA」では、商品の魅力やプロだけが知っている秘訣を、今後オフライン(リアル店舗)とオンライン(公式ECサイト、SNS)のそれぞれの特性を活かし、時に連動しながらシームレスな購買導線を強化することで、お客様にが購入前も購入後も最大限インテリアを楽しめるブランドとして、更なる成長と発展を目指します。


トピックス03子ども心をくすぐる、秘密基地のようなアイテム盛りだくさん♪「キッズコーナー」ではファミリー向けの商品を、10種類以上を展開!

▼お遊びもお片付けも楽しくなる、見せる「ラック」収納

「LOWYAなんばパークス店」には、 「LOWYA九大伊都店」でも人気のある「キッズコーナー」を設置いたします。


お店屋さんごっこを楽しめるおもちゃキッチン収納、自分だけのおうち図書館ができあがる絵本棚、散らかりやすいお部屋もスッキリ収納できるラックなど、子どもたちが毎日をワクワクしながら暮らせるように考えられた商品が並びます。

なかでも、子どもの目線で作られた、遊びながら片付けグセが付くおもちゃ収納ラックはスタッフ一押し!

どこにしまうか自分で考えるようになり、子どもの自発心を養います。

(おもちゃ収納:https://www.low-ya.com/goods/F510_G1165

  • オープン記念イベント

記念イベント01> 先着100名様限定! 「LOWYAなんばパークス店」でお買い物して、豪華景品があたるガチャに参加しよう♪

オープンを記念して、ご購入者限定(先着100名様)の“ハズレなし”「ガチャ」イベントを開催いたします。

景品には、なんと…お買い物で使える5,000ポイントなど豪華特典が!

そのほかにも、暮らしで役立つ「マグカップ」や「マスキングテープ」など、もらって嬉しい「LOWYA」オリジナルアイテムが当たります。

また、 「LOWYAなんばパークス店」に来られない方にも楽しんでいただけるようにインスタLiveではプレゼント会も予定しています。詳細は、公式Instagram(@lowya_official)にてご確認ください。



※ご参加にはLOWYA会員への登録が必要となります。※12/16より1週間の実施予定です。

※上記期間中であっても景品がなくなり次第終了となります。


記念イベント02> 先着1,000名様限定! キャンペーンまたはアンケートに参加して 「LOWYAなんばパークス店」だけのノベルティ「ひのきのアロマブロック」または、「組立てプチ花瓶」をゲットしよう♪

参加方法は、AorBから選択可能!先着1,000名様に、浴槽に入れて「ひのき風呂」を楽しんだり、タンスや靴箱などで防虫・消臭グッズとして活用できる「アロマブロック」または、組立て式の小さな木製花瓶をプレゼント!


A:SNS投稿

Instagram公式アカウント(@lowya_official)または、X公式アカウント(@lowya)をフォロー。

「#LOWYAなんば」「#LOWYAに来たよ」のハッシュタグと公式アカウントのメンションをつけ店内の様子を投稿!
B:QRコードから来店アンケートに回答

https://docs.google.com/forms/d/1oRQPiu5hdxLfDh2QgPetsfCujztC_yXZRx6-KWOJHQ8/viewform?edit_requested=true

※ノベルティは先着順でのお渡しとなり、なくなり次第終了となります。

※「InstagramもしくはXへの、どちらか1投稿」または「アンケート回答」で、お一人様1つプレゼントいたします。

※ガチャイベントとの併用は可能です。

※開催期間中の1日のノベルティ配布個数は500個までとさせていただきます。


  • LOWYAについて

|ECサイトからスタートし、19年目となる2023年に店舗進出!国内トップクラスのインテリアブランド「LOWYA」について

「LOWYA」は、人々が自由に、気ままに、自分らしく、ライフスタイリングして生きていくことを願うブランド

として、2004年に九州で産声をあげました。

事業スタート時から2023年までは、ECサイトを中心に事業を拡大し、国内トップクラスのインテリアブランドとして成長。そしてコロナ禍を経て多様化する暮らしの中で、お客様がより一層“インテリアを自由気ままに“選べる環境を目指し、実際に目で見て触れ、安心して購入できる”リアルな場”を創ることを決意。今年の春には、ブランド誕生の地となる九州に「LOWYA九大伊都店」をオープンいたしました。

また自社で企画から製造、販売までを手掛けることで、より日本の住宅に合うインテリアを追求。いまでは、小物から大型家具まで、約4,000点以上のアイテムを揃え、そのうち約2,000点以上がプライベートブランドとして低価格でおしゃれな家具を実現し、ファミリーからカップル、Z世代の一人暮らしの層まで、幅広い世代から支持を得ています。


またカスタマーセンターやSNSに寄せられる、消費者のあらゆる“あったらいいな”に応える商品づくりを徹底し、一台で何役もこなす人気の家具“世にも奇妙な収納シリーズ”を筆頭とした逸品や、主にInstagramを通じて「LOWYA」スタッフとファンで一つの商品をつくりあげる「商品開発会議」を実施し、再販の要望の声が何度も上がるほどの人気商品も開発。その他にも、「LOWYA」専属のインテリアスタイリストが、他社では類を見ない「ホテルライクコーデ」や「大人可愛いコーデ」など、イマドキのトレンドを踏襲した数十種類にもなるルームコーデの提案を、ECサイトだけでなくYouTubeを通じて発信しています。


  • 会社概要

「ECの可能性を無限大に」をビジョンに掲げ、家具・インテリアEC事業のLOWYA、および越境ECプラットフォーム事業のDOKODEMO(ドコデモ)を運営。

商品の開発からお届けまで一気通貫で行い、オンライン専業かつ直販の事業形態・D2Cのビジネスモデルを展開。

常に多様なテイストとトレンドを意識したデザイン性を表現し、お客様へ満足と感動を提供しています。

会社名:株式会社ベガコーポレーション

代表取締役:浮城 智和

所在地:〒812-0038

福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

従業員数:230名(2023年3月末現在)

資本金:10億3,071万円(2023年9月末現在)

上場証券取引所:東京証券取引所グロース市場


<事業内容>

・家具・インテリア等のインターネット通信販売事業

・越境ECプラットフォームの運営等

すべての画像


種類
経営情報
関連リンク
https://www.vega-c.com/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ベガコーポレーション

23フォロワー

RSS
URL
https://www.vega-c.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階
電話番号
-
代表者名
浮城 智和
上場
東証グロース
資本金
10億3055万円
設立
2004年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード