ZUU、金融特化型DMPでマイクロアド「UNIVERSE」と連携し、各種金融商品への情報感度の高いユーザーをターゲットとした広告配信サービスを開始
●取り組み内容
金融特化型DMP(データマネジメントプラットフォーム)とは、当社が運営する月間400万ユーザーを誇る金融メディア「ZUU online」に蓄積された、ユーザー属性、会員情報やコンテンツの講読[ih1] 履歴を掛け合わせ、資産運用、不動産、住宅ローン、保険など金融関連商品の購入予測に役立つデータマネジメントプラットフォームです。
マイクロアドが提供するマーケティングデータプラットフォーム「UNIVERSE」は、約100社を超えるデータプロバイダと提携し、国内最大規模の膨大なユーザーデータを集約・分析することで、様々なマーケティングソリューションを提供しています。本連携を通じて金融サービスを提供する企業に対して、投資を始めとする各種金融商品に興味のあるユーザーをセグメントし、ピンポイントにリーチした広告配信が可能になります。
セグメント例:
なお、本サービスは当社とマイクロアドの協業で商品開発並びに販売活動を行ってまいります。今後は、継続的な商品力強化に努め、金融サービス提供企業の広告配信効果の最大化を実現するパートナーとして様々なソリューションを提案して参ります。
●株式会社マイクロアド 会社情報
代表者:代表取締役 渡辺 健太郎
所在地:東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス4F, 5F
資本金:4.7億円
●株式会社ZUU 会社情報
代表者:代表取締役 冨田 和成
所在地:東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー9F
資本金:8.7億円(資本剰余金含む)※2019年9月末時点
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