2023年11月22日(水)よりHONEY ROAがブランド名称を「ROAlív(ロアリブ)」に変更し、ボーダレスな体験型ビューティーブランドとして再出発。
この度HONEY ROAは2023年11月22日(水)よりブランド名称を「ROAlív(ロアリブ)」に変更し、はちみつへの思いはそのままに、「自然との調和」をミッションに掲げボーダレスな体験型ビューティーブランドとして展開していきます。
ブランド名称に込めた思い
ROA はreverence for apitherapy [reverence( 敬意・啓蒙)apitherapy(蜜蜂療法)] の文字の一部を取って自然+ミツバチへの敬意を表しています。
新たに加えた lív は、live(リヴ)の発音記号で、「人生を享受する」「体験する」という意味を持ち、今まで以上に広い視野を持ち、暮らしを楽しむお手伝いができる体験型ブランドとして再出発します。
ROAlívの展開
はちみつと植物から生まれるスキンケア、香りの世界を堪能できる新フレグランスをラインアップし、リップケア、ハンドケア、ヘアケア、養蜂家とタッグを組んだオリジナルはちみつもご用意します。
環境への取り組みとして、ミツバチが暮らす日本の森林・里山の保全を目的に、売上の一部を一般社団法人more trees*へ寄付することで、森林保全の活動を支援します。
*一般社団法人more trees(モア・トゥリーズ)は、音楽家 坂本龍一氏が創立し、建築家 隈研吾氏が代表を務める森林保全団体です。
「都市と森をつなぐ」をキーワードにさまざまな取り組みを行っています。
ROAlívの5つのテーマ
〈idea〉
ミツバチと自然の共生。この先もずっと続くためのアイディアを。
〈formula〉
ナチュラル、オーガニック原料の採用と、肌負担を減らしながら満足の追及を両立する。
〈ingredient〉
はちみつと植物の恵みを活かす取り組みを。でも時には科学の力も借りて。
〈fragrance〉
自分らしくいられて、心地よくいられる香りは、健やかに生きるためのエッセンスと考える。
〈package〉
環境問題への取り組みと、上質な居心地の良さを体現できるデザインの追及。
新フレグランス「mind sense(マインドセンス)」
ブランド名称の変更と同時に、人気のフレグランスをリニューアルした新フレグランスシリーズ「mind sense(マインドセンス)」(全12種)を2023年11月22日(水)に発売します。
マインドセンス [オードパルファン]
全12種 20mL 各3,960円(税込価格)
マインドセンス ディフューザー
全6種 100mL 各5,500円(税込価格)
※事前予約は2023年11月1日(水)19:00より公式オンラインサイトにてスタートします。
ROAlívとは
「自然と調和する未来。」
ミツバチがもたらすはちみつの真の魅力を、化粧品や多様なはちみつを通してお届けするために2018年3月にブランドをスタート。
2023年11月22日よりブランド名称をROAlív (ロアリブ) に変更し、フレグランスの充実と、はちみつを配合したスキンケアを中心に、ボーダレスな体験型ビューティーブランドとして再出発します。
ジェンダーにとらわれない製品作りと、環境問題への取り組みをコツコツと積み上げていきます。
[公式オンラインサイト]
*2023年11月21日まで
https://www.honeyroa.jp
*2023年11月22日より
https://www.roaliv.jp
[公式instagram]
https://www.instagram.com/roaliv.official/
[公式X(旧Twitter)]
https://twitter.com/roaliv_official
[直営店舗]
https://www.honeyroa.jp/shoplist/
札幌ステラプレイス店/グランスタ丸の内店/ルミネ新宿2店/京王新宿店/ペリエ千葉店/タカシマヤゲートタワーモール店/近鉄あべのハルカス店/ルクアイーレ店
[お客様相談室]
TEL:0120-941-554
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像