プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

日本ケロッグ合同会社
会社概要

キッズシリーズのパッケージがスポーツデザインになって完全リニューアル!未来を担うジュニアアスリート出演の新CM動画を3月22日より公開!

日本ケロッグ合同会社

 シリアル食品の世界シェアトップブランド「ケロッグ」を日本国内で展開する日本ケロッグ合同会社(本社:東京都千代田区、代表職務執行者社長:井上ゆかり)は、栄養バランス満点でお子様にぴったりの「コーンフロスティ」「ココくんのチョコワ」「ココくんのチョコクリスピー」の3製品において、『子どもたちの「がんばる」を応援する』ことをコンセプトとし、この度パッケージをリニューアルしました。これに伴い、未来を担う子どもたちの「がんばる」を応援するケロッグの人気キャラクターたちが共演する新CM動画を3月22日(月)より公式YouTubeにて公開いたします。さらに、コーンフロスティのCM「ミルクdeマジック」篇はTV CMとしても3月22日(月)より放映いたします。

 


■ミルクをおいしくさせる魔法のシリアルが子どもたちの「がんばる!」を応援する
 新たに公開する新CM動画は、ケロッグ キッズシリーズの人気キャラクター「トニー・ザ・タイガー」と「ココくん」が登場する2種類。ジュニアアスリートの2人が、ミルクdeマジックの魔法にかかり、牛乳がおいしくなる栄養バランス満点のシリアルで、心も身体もパワーがみなぎり、「こうなりたい!」の思いが叶うストーリーとなっています。

 トニー・ザ・タイガーが出演するCM動画「ミルクdeマジック」篇の舞台は体育館。体操選手としてジュニアアスリートにも選抜経験のある伊藤楓乃さんが、床の演技を「上手くできるかなぁ」と不安に感じているシーンからスタートします。そんな時に、トニー・ザ・タイガーが登場し、頑張る伊藤さんを応援します。ミルクdeマジックの魔法がかかったシリアルは、栄養バランス満点で、牛乳も甘くなりサクサク食感でおいしいシリアルになります。それを食べた伊藤さんはケロッグパワーが出て、さらにトニーの応援により力がだしきれることにより、見事演技を成功させます。最後はトニー・ザ・タイガーの名セリフでもある「グウゥレイトー!」とお決まりのセリフでハイタッチするシーンで締めくくられています。

 ココくんが出演するCM動画「チョコdeマジック」篇の舞台はプール。ジュニア五輪水泳で3冠達成の経験を持つ松山育君が、レース前に「勝てるかなぁ」と不安に感じているシーンからスタートします。そこに、ココくんが登場し、頑張る松山君を応援します。ココくんシリーズも、チョコdeマジックにより栄養バランス満点で、牛乳も甘くなりサクサク食感でおいしいシリアルになります。それを食べた松山君はケロッグパワーが出て、さらにココくんの応援で力が出し切れることにより、見事1位となります。最後は松山君がココくんとハイタッチするシーンで締めくくられています。

 2名のジュニアアスリートを起用した新CM動画は、3月22日(月)より公式YouTubeにて公開いたします。ケロッグのキッズ向けシリアルは、ミルクdeマジックが栄養バランス満点のサクサク食感シリアルに変化させ、子どもたちの「がんばる!」を応援します。これからも日々の健康と希望に満ちた子どもの未来をサポートしていきますので、ご注目ください。

ミルクdeマジック篇ミルクdeマジック篇

チョコdeマジック篇チョコdeマジック篇

■新CM動画『子どもたちの「がんばる!」を応援』 概要
CMタイトル:『子どもたちの「がんばる!」を応援』
公開日:2021年3月22日(月)
YouTube URL
『子どもたちの「がんばる!」を応援』 ミルクdeマジック篇:https://youtu.be/BPLDRux23UY
『子どもたちの「がんばる!」を応援』 チョコdeマジック篇:https://youtu.be/_AcbjE1gQco

■チョコワがサクサク食感UP&食べやすいサイズに!パッケージも子どもたちに身近な「スポーツデザインパッケージ」に全面リニューアル!
 今回のリニューアルにより、ココくんのチョコワは、「チョコdeマジック」で牛乳が甘いミルクチョコレート味に変化するだけなく、サクサク食感がUPし、食べやすいサイズになりました。これにより味も美味しくなり、牛乳が苦手なお子様や朝は食欲がないお子様にもオススメです。
 「コーンフロスティ」、「ココくんのチョコワ」、「ココくんのチョコクリスピー」は、栄養バランス満点で、成長期のお子様に必要な栄養を含む牛乳を「ミルクdeマジック」と「チョコdeマジック」でおいしく変化させるシリアルです。 パッケージは、子どもたちの「がんばる!」を応援すべく、多くの子どもたちが打ち込んでいる「野球」「サッカー」「テニス」をモチーフにしたスポーツデザインとなって全面リニューアルしました。これからも子どもたちの「がんばる!」を応援するブランドとしてパッケージの見た目でも発信していきます。

■製品情報
製品名:ココくんのチョコワ
内容量:150g
参考小売価格:オープン価格
発売日※:2021年3月下旬より順次出荷開始予定

製品名:コーンフロスティ
内容量:240g
参考小売価格:オープン価格
発売日※:2021年3月下旬より順次出荷開始予定

製品名:ココくんのチョコクリスピー
内容量:260g
参考小売価格:オープン価格
発売日※:2021年3月下旬より順次出荷開始予定
※10%増量品 期間数量限定発売

■世界シェアNo.1のシリアルメーカー “ケロッグ”について
食品とブランドを通じて、世界に豊かさと楽しさを提供することを使命としています。
1894年にケロッグ社の創設者であるW.K.ケロッグが米国ミシガン州バトルクリークにおいて、保養所の人々のために食物繊維が豊富な穀物を材料に、食べやすく栄養が豊富な食品としてシリアルの原形となる「グラノーズ」を発明してから1世紀以上を経た現在では、180カ国以上で事業を展開する世界的な食品メーカーとなっています。1906年の会社設立から115年にわたりケロッグのシリアルは世界各国においてご支持をいただいております。米国ケロッグ社100%出資の日本法人となる日本ケロッグは1962年に設立されました。1963年の「コーンフレーク」、「コーンフロスト(現:コーンフロスティ)」の発売以来、半世紀以上にわたって、太陽と大地の恵みを受けて育った、玄米、小麦、大麦、とうもろこしなどの穀物のエネルギーと、バランスのよい栄養がたっぷり詰まったシリアルを日本の朝の食卓にお届けすることを通じて、お客様の気持ち良い一日のスタートを応援しています。

■ケロッグ公式SNS
新製品、コラボレーションメニューやイベント情報など、随時ケロッグのお得な情報を発信していきます。
Twitterアカウント @KelloggsJP
https://twitter.com/kelloggsjp?lang=ja

Instagramアカウント @kellogg_japan_official
https://www.instagram.com/kellogg_japan_official/?hl=ja



 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
関連リンク
https://www.kelloggs.jp/ja_JP/home.html
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日本ケロッグ合同会社

10フォロワー

RSS
URL
http://www.kelloggs.jp/ja_JP/home.html
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区二番町3-5 麹町三葉ビル 1階
電話番号
-
代表者名
井上ゆかり
上場
未上場
資本金
10億円
設立
1962年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード